QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年01月29日

このクラス最後の修羅場

はぁー…もうダメです。
ホントに学校疲れます…。
来週の合唱コン早く終われー!

今校内の合唱コンクルールの練習をしています。
…が、あたしのイライラの元は確実にコレです。
というのも、クラスが1つになってないというか、
サボる人はサボるし、やる気のない人もいるし、
そもそもこのクラスに合唱やらせるのが間違ってると思うし、
やる気がある人は空回りしてるし…。
まぁハッキリ言って、こうなることは
クラス替えしたときからわかってましたけどね。

なんか最近このブログ愚痴が多いですねー。
いつものように長いです。  続きを読む

Posted by シェルテ at 02:00Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年01月23日

悲しい場面には付き物

ホントはその日のうちに書こうと思ってましたが…。
昨日の話です。

3学期の体育は毎回3キロ走ります。
みんながマラソンコースって呼んでる道が
学校のすぐ近くにあってそこを走るんですよ。
広い公園の周りを廻って途中から公園の中(?)の
山道みたいなほとんど上り坂な所を走っていきます。
近くの高校もこの時期使ってますね。
あたしは真面目にスタミナがなくて
いつもどっかで歩いてるので大体25分くらいかかります。
早い人は15分くらいで行けるらしいけど…。

いつもは靴を置く所が決まっていますが、
今は学校が工事中で集合もグラウンドではないので、
運動靴を持って直接集合場所(駐車場)まで行って
そこで靴を履き替えて、上靴はとりあえず駐車場の隅に置いておく…
とゆうなんだか面倒なことになっています。

それで、昨日もお腹を空かせながら4限目に走ったわけですが…
昨日の名古屋のお天気。

朝→曇り 昼→雨 夕方→晴れか曇り

あたしたちが走り始めた時はまだ降ってませんでした。
(まぁ多少は降ってたような感じだったけど)
正直雨降りそうだから中でやるのかなーとか思ってましたが
普通に外でマラソンコースを走るという事で。
しかし、まぁこの後の展開は予想がつくと思いますが
走ってる途中で本格的に雨が降りました。


長くなりそうなので見たい方は「続きを見る」で!  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:50Comments(2)TrackBack(0)日記

2010年01月18日

先輩の威厳って…

朝から部活の大会に行ってきましたー!
…でも、なんでこんな時間にパソコンの前にいるんだ?
という疑問もなくはない。
明日までの仕事をやってなかったのに(もう終わったけど)
ゲームをしてしまって、今に至るわけですが。

とにかく平日と同じくらいの時間に起きましたね。
ちなみに大会といっても、あたしは出てませんから。
ただの応援です(笑)
応援しに行ったのあたしだけだったけどね。
今回の大会は新人戦みたいなもので、
2年生はすごーく少なかったですけど、
なんというか、他と比べると賞が取りやすい大会なので
2年生の丸メガネならここで先輩としての実力を見せて、
必ずや賞を取ってくれると思っていました。

…結果から言いますと、丸メガネは賞取れなかったんですね。
そしてなんと…1年生のアナウンスに出た子が入賞してしまったのです!!
いやっ確かにその後輩はすごく上手かったよ!
でも…あたしホントに丸メガネは絶対賞取れてると思ったのに!!
あぁ…先輩の面目丸潰れだなー…と思いました。
だって、絶対一番練習してたのに…。
ちゃんと声通ってたのに…。
アクセントちょっと間違ってたけど…(ぇ)

結論…丸メガネの強敵は「とき」と「こと」のアクセントだった。
あんなに練習したのにね。

さて、ここからは自分の事。
色んな人の発表を聞きましたが、
やっぱり1年生でも上手い人はメチャクチャ上手い。
次のNHK杯ではそういう人たちがたくさんいるわけで、
正直その中で戦っていく自信はないんですよね。
できれば県大会決勝までは行きたいですけど…う~ん…。
それに、もう絶対にアナウンスはやりたくないんですよ。
でも朗読の枠は3人で、1年生3人とも朗読志望なのでね…。
せっかく大会に出る決意をするのなら、やっぱり出たいじゃないですか!
3年生にもなって選考漏れなんて嫌ですよ。
それならアナウンスもやらないといけないと思うんですけど、
でもアナウンスやったら絶対にアナにさせられると思う…。
なんか複雑です、ホント。

そういえば、アナウンス・朗読指導の講師として
かつて全国大会2連覇したという名東高校出身の方が来てましたね。
確か去年もその人だったような気がしますけど。


ここから部活とは全く関係ない話。
えっと…なんかいつの間にか5000超えてしまいましたね。
けっきょくイラスト間に合わなかったです。
色なしでいいんだったらありますけどね。
…でも色なしはちょっと…。
そして明日!
ついにキンハー買います!
…自分の追試が終わってすぐに買わなかったのは
明日までテストのMiruruに配慮した結果だったんだけど
多分その気遣いは意味がなかった。
あいつ全然勉強してない(笑)

…っていうか、追試大丈夫だったかな?  

Posted by シェルテ at 02:45Comments(2)TrackBack(0)日記

2010年01月12日

あっ……

なんて微妙なタイトル(笑)
いつの間にか5000アクセス行きそうな感じです。
え?イラスト?
あーなんとかスキャナーには成功したんですけど、
あれ色塗ってないんですよねー。
あたし的には色塗って細かいミスをごまかしたいというか…。
ちなみにあたしはコピックとかは持ってないので
色鉛筆で頑張りたいと思います。
でも色鉛筆って、肌色の消耗が激しすぎる…。

3連休ありましたが、結局外に出てないですね。
ずっとゲームしてましたよ…、はい。
あ、キンハー発売されましたね!
でもまだ買ってません。
Miruruのテストが終わったら買うつもりです。
まぁあたしも金曜日に英語の追試がありますし。
なんか今品切れ状態らしいんですけど…。
え?DSの時は全然だったのに!
だから今回は予約しなくてもいいかなーって思ってたのに!
まぁさすがにポケモンのときほどではないと思いますけどね。
というか思いたい。

っていうか明日数学テストって!?
聞いてないんですけど??
いや、これ色々あって…。
冬休みに入る前に先生は休み明けのテストはないって
言ってたんですけど、やるらしいんですよ!
しかも範囲は2学期全部!!
えー…。
もちろん冬休み中に数学やったよ♪なんてことはないので。
未だに先生からは何も説明なんですけどー…。
全部他のクラスの人に聞いた話なんですよね。
3連休の前ですけどね。
…ただ一番初めにも言いましたが、
あたしはこの休み中ほぼ勉強していないので
…というか追試の勉強すらしてないのでヤバいですよ。
あーやだやだ…。  

Posted by シェルテ at 01:35Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年01月07日

冬休みってまだあるよね?え、もう無いの(・∀・;)

この冬休み…何をしてたのかな~って思い起こすと…
…あれ?
ゲームとパソコンのことしか記憶にありませんね。
勉強したっけ?
あ、そういえばポケモンやりながら英語の教科書を
ノートに写す作業をしてたっけ?
でも頭はレイトン以外で使った記憶がありません。
追試の勉強?
えっ何それ?
それに…外に出たのって…もしかして1回!?
祖父母の家に行ってPSPを買ってきた日しか外出てない!?
うわぁどんだけ引き籠りなんですか、あたし…。
その証拠に休み中にポケモンがものすごく進んでます。
まぁその話題はまた別で。

なんか今年の抱負書いてましたよね?
早速ダメになりそうですねー。
早寝早起きって…今日とか9時起きですよ。
明日7時に起きれるんですか。
起きないと小中高無遅刻の栄冠が…!!
っていうかそんなこと書くなら早く寝ろって(現在0時)
しかし…朝からあの坂を自転車で上らなくてはならないとは…。
やっぱりチャリ通はキツイものがあります。
もう一つ、イラスト載せるっていうのがありましたが…
しかも5000アクセスの時に載せたいとか書きましたが
…もう4900超えてますが載せれる気配はありません。
こうなったら試しでスキャナーしたあの絵を載せるしか…。

そういえば、朝礼がある日は放送部は早く行って
マイクとかの準備しなくてはいけないんですけど、
1年生わかってるかな…。
もう2年生は準備には行かないから
1年生だけでやらなくてはいけないんですよ。
そもそもちゃんと準備があるって覚えてるんですかね?
そして準備の仕方ちゃんとわかってますよね?
明日の始業式が楽しみです。
これで完璧に準備が出来てたら褒めてあげたいと思います。
まぁあたしの予想ではそれはないですけどね。

…もっと書くことがあったんですが、
なんだか面倒になっちゃいました。
他にも国語の宿題やってないとか、追試のこととか、
図書室で5冊も本借りたけど
結局一番読まなくてもいい本しか読まなかったこととか…
そういうネタがありました。
本当にキーボード打つのが億劫になってきたので
ちょっと気分転換をします。では。  

Posted by シェルテ at 00:28Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年01月03日

奇跡的に収入があった日

近くの神社にお参りして来ましたー。
近いって…ホントに近いんですよ。
徒歩…1分くらい?

なんで元日に行かなかったのかというと…
その日起きたのが10時くらいで、ご飯食べた後、
ずっと録画した「笑ってはいけないホテルマン」を見てました。
(まだ半分しか見てないですけど。だってあれ、6時間もあるし)
もうそうなると、体は動きません。
まぁその後テレビで、和田アキ子と黒柳徹子のパチンコ対決を見てて、
アッコさんがBLOOD+のパチンコ台で2回大当たりしてて…
というかまず、BLOOD+のパチンコ!?ってとこから驚きですけど…。
久々に小夜見ましたよ。
しかしハジの声が聞こえた時点で
「あぁ…これがポケモンのグレッグルの声なんだなぁ…」
と思ってしまい、微妙にテンションが落ちました。

えっと、正直宗教が嫌いなあたし的には
お参りはどうでもいいんですけど…(バチ当りだなこいつ)
おみくじが引きたかったんですよ。
ブログのネタになるかなーと思って。
実は去年3回もおみくじ引いてるんですよ。

1回目はお正月。
2回目は夏休みの東京合宿時、浅草にて。
3回目は修学旅行で行った太宰府天満宮で。

去年の正月のは覚えてないんですけど、
浅草のは凶だったんですよね~。
でも初めての凶で、これは絶対にブログのネタになる!と思って、
そのまま財布の中に入れて持って帰って来ました。
(ちなみにまだ財布の中にいます)
でも結局そのネタは使わず…
というか東京合宿の話自体が完全スルーしてしまいました。
なので太宰府で引いた時は、もう1度凶が出てほしいなぁ~
と思いながら引いたんですよ。そうしたら!
小吉でした。
…一番ネタにしにくい辺りです。
というわけで、今度こそ!ネタにしやすい凶か大吉を!!

結果は末吉です。
完全に運に見放されました。
ちなみに今年は受験の年なのに学問危うしでした。
まぁ別にいいんですよ、おみくじなんて信じてないし。
ただの運だめしです。
それに受験だってどうせ推薦だろうし。
センターなんて受けるつもりないですから。
そんなにネタにならないので、今回は結んできました。
親には「浅草のも結べば?」と言われましたが
それは記念に取っておきたいと思います。

…あの…まだ本題に入ってないんです。
今更この話が長い事に気付きました。
というわけで、続きは見たい方だけどうぞ。  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:38Comments(2)TrackBack(0)日記

2010年01月01日

2010年、ここから始まる





あけましておめでとうございます!
早速の更新ですが…眠いです。
もう1時です。
更新し終わるのが何時になるかはわかりませんが。
というかこれはノンジャンルでよかったんですかね?
日記でもいいかなぁとは思いましたが…。

ブログに載せる初めての画像がこれになるとは思いませんでした。
今年の年賀状そのままです(笑)
リア友には全く同じものが届きます(もちろんコメントは人それぞれです)

あ、まだまだ続きます。
見たい方はどうぞ☆  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:50Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル