QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年01月29日

このクラス最後の修羅場

はぁー…もうダメです。
ホントに学校疲れます…。
来週の合唱コン早く終われー!

今校内の合唱コンクルールの練習をしています。
…が、あたしのイライラの元は確実にコレです。
というのも、クラスが1つになってないというか、
サボる人はサボるし、やる気のない人もいるし、
そもそもこのクラスに合唱やらせるのが間違ってると思うし、
やる気がある人は空回りしてるし…。
まぁハッキリ言って、こうなることは
クラス替えしたときからわかってましたけどね。

なんか最近このブログ愚痴が多いですねー。
いつものように長いです。
まずー、あたしは1年の時から合唱コンに不満がありました。
だって音楽と書道と美術で選択なんだから、
そんなの音楽クラスが賞取るに決まってるじゃないですか!
一応音楽クラス以外から選ばれる特別賞という枠が
たった1つだけありましたけどね。

あたしのクラスは書道クラスでしたし、
指揮者とクラス全体で割れてましたし、
そもそも伴奏とかも押しつけだったし…。
あたしはホントにピアノ習ったことないんですけど
絶対に習ったことある人もっといますよー。
…で、結局本番もどうしようもなかったし、
そのあとの講評ではボロクソ言われて腹立ったし
(この瞬間音楽の教師が大嫌いになった)
ホントに合唱コン嫌になりましたね。
そしてその時は「来年はこんな思いしなくて済む」
って思っていました。

なぜなら、2年からは選択教科に関係なく
クラス替えが行われるからだっ!!

…というはずだったのですが。
蓋を開けてみると、あたしのクラスは全員書道の人でした。
しかも、選択教科がみんな一緒のクラスはここだけ。
え?というか、はぁ?というか…。
何で?って感じです。
まぁ担任が去年と同じく書道の先生だから
混ぜるの面倒だし書道で固めろみたいな感じですかね?
まぁこっちとしてはクラスの3分の1が同じクラスだった人で
人の顔と名前を覚えるのが苦手なあたしからすれば
楽と言えば楽なんですけど…。
でも、まず運動部多過ぎだし!
(クラスの3分の2くらいが運動部)
球技大会とか体育祭はすごかったけどさぁ…。
学園祭とか合唱コンとかの準備に
みんな参加できないじゃないですか。

とにかくみんな書道クラスですから、
そりゃあやる気が出ない訳です。
でも1人だけこのクラスには音楽系の部活の人がいて…
それは合唱部のくせにそんなに上手くないTさんです。
Tさんはやる気があるというか、
合唱部として完璧を求めている?のだと思いますが
このクラスでそんなのが通用すると思ってるんですかね?
指揮者とかでもないくせにいつも出しゃばってますよ。
初めはそういう人だから…と思ってましたけど
そろそろストレスが溜まってきています。
練習の時は指揮者と伴走者の間に立って
歌を聴いて意見を言ってますけど…あんた歌わないの?
歌ってもないのに「みんなもっと声をだそう!」とか
言わないでほしいんですけど。
みんなのやる気がないのは半分Tさんのせいです。

ただでさえ合唱コンも嫌なのに
Tさんのせいでさらにイライラが募ってきています。
ホントに早く終わってほしい(泣)
このままじゃ部活の後輩のこととかも含めて爆発すると思います…。

なんか何が書きたかったのかもわからなくなってきました。
(何も思いつかずに10分経過)
あと1週間頑張ります。

この記事へのトラックバックURL