QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年01月18日

先輩の威厳って…

朝から部活の大会に行ってきましたー!
…でも、なんでこんな時間にパソコンの前にいるんだ?
という疑問もなくはない。
明日までの仕事をやってなかったのに(もう終わったけど)
ゲームをしてしまって、今に至るわけですが。

とにかく平日と同じくらいの時間に起きましたね。
ちなみに大会といっても、あたしは出てませんから。
ただの応援です(笑)
応援しに行ったのあたしだけだったけどね。
今回の大会は新人戦みたいなもので、
2年生はすごーく少なかったですけど、
なんというか、他と比べると賞が取りやすい大会なので
2年生の丸メガネならここで先輩としての実力を見せて、
必ずや賞を取ってくれると思っていました。

…結果から言いますと、丸メガネは賞取れなかったんですね。
そしてなんと…1年生のアナウンスに出た子が入賞してしまったのです!!
いやっ確かにその後輩はすごく上手かったよ!
でも…あたしホントに丸メガネは絶対賞取れてると思ったのに!!
あぁ…先輩の面目丸潰れだなー…と思いました。
だって、絶対一番練習してたのに…。
ちゃんと声通ってたのに…。
アクセントちょっと間違ってたけど…(ぇ)

結論…丸メガネの強敵は「とき」と「こと」のアクセントだった。
あんなに練習したのにね。

さて、ここからは自分の事。
色んな人の発表を聞きましたが、
やっぱり1年生でも上手い人はメチャクチャ上手い。
次のNHK杯ではそういう人たちがたくさんいるわけで、
正直その中で戦っていく自信はないんですよね。
できれば県大会決勝までは行きたいですけど…う~ん…。
それに、もう絶対にアナウンスはやりたくないんですよ。
でも朗読の枠は3人で、1年生3人とも朗読志望なのでね…。
せっかく大会に出る決意をするのなら、やっぱり出たいじゃないですか!
3年生にもなって選考漏れなんて嫌ですよ。
それならアナウンスもやらないといけないと思うんですけど、
でもアナウンスやったら絶対にアナにさせられると思う…。
なんか複雑です、ホント。

そういえば、アナウンス・朗読指導の講師として
かつて全国大会2連覇したという名東高校出身の方が来てましたね。
確か去年もその人だったような気がしますけど。


ここから部活とは全く関係ない話。
えっと…なんかいつの間にか5000超えてしまいましたね。
けっきょくイラスト間に合わなかったです。
色なしでいいんだったらありますけどね。
…でも色なしはちょっと…。
そして明日!
ついにキンハー買います!
…自分の追試が終わってすぐに買わなかったのは
明日までテストのMiruruに配慮した結果だったんだけど
多分その気遣いは意味がなかった。
あいつ全然勉強してない(笑)

…っていうか、追試大丈夫だったかな?  

Posted by シェルテ at 02:45Comments(2)TrackBack(0)日記