QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年12月02日

これで最後です

前回の更新は9月…。
アメブロの方を訪れた人はもう分かってると思いますが
こっちのブログを更新する気は全くありません。

というわけで、このブログは閉鎖します。

これからは是非『シェルテのゲーム日記』をご覧下さい!
http://ameblo.jp/gamer-shelute/
ただし、こっちよりオタク度増加です。
ホントにゲームのことしか書いてない…。

  

Posted by シェルテ at 02:26Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2010年01月01日

2010年、ここから始まる





あけましておめでとうございます!
早速の更新ですが…眠いです。
もう1時です。
更新し終わるのが何時になるかはわかりませんが。
というかこれはノンジャンルでよかったんですかね?
日記でもいいかなぁとは思いましたが…。

ブログに載せる初めての画像がこれになるとは思いませんでした。
今年の年賀状そのままです(笑)
リア友には全く同じものが届きます(もちろんコメントは人それぞれです)

あ、まだまだ続きます。
見たい方はどうぞ☆  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:50Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年10月10日

物語の元ネタ

なんだか次々と物語のネタが思いつくのですが
(思いつくと言ってもしょぼいのばっかだけど…)
そもそもその元ネタは何なのか?
…という自分でもよくわからない話なんですけど。

あたしが思いつく物語は大体3つに分かれてて、
自分が見た夢から作った物語、
マンガとかゲームを元に作った物語、
「無」から作った物語(つまりその他)です。

夢が元ネタのは、これが意外に多くて、
代表的なのは…ってこれ言ってわかる人
そんなにいないと思うんですけど…
以前メールで配信してたけどデータ消滅で中断した「黒の紋様」とか
あとは色々…ホントにいっぱいあるんですけど、
実際に書けそうなのは2つぐらい…。
このタイプは基本的に話が似通っているんですよ。
それに「黒の紋様」シリーズ以外は短いのが多いですね。
駄作が多い…。ホントに。

マンガやゲームが元の物語は、
数は少ないけど物語は長い。だから続かないという…。
ぶっちゃけこのタイプはあたしの変な妄想から始まってますから
あんまり書きたくなかったりするんですけど…。
あたしの考えてる物語の中で驚異の長さを誇る物語、
「グレイシス」もこのタイプなんですけど、
実は「グレイシス」はキングダムハーツが元ネタです。
なので光と闇と狭間、みたいなのがけっこう出てきます。

もう1つこのタイプの物語があって、
それが今メールで配信中(停滞中)である「スカイ・ウォリア」なんです。
これわかる人が読んだらすぐばれると思いますけど
元ネタはスカイガンナーっていうゲームです。
これはホントに影響力が強くて…
まず物語の主人公のリーラヴって名前も、
ゲームの主人公たちが住んでいる町の名前から取った…
というかほとんどそのまんまなんですけどね!
あと、エアホワイトは最初は戦闘機だったというのも
一部の人は知ってると思いますが、
ゲームでは主人公たちが戦闘機に乗って戦うんです。
さすがにそこまで一緒だとマズイので鳥に変更したんです。
あと主人公が住む所が南にあって、大都市が北のほうにあるのも
無意識のうちにゲームに似せてたんですよ!!
他にもあるんですけど、ちょっと恐れ多いので言えません…。
ただ、物語中にシエルやコパン的な人がいることは
確かなんですけど…う、これ以上は…。
まぁようするにあたしが言いたいのは…
スカイガンナーは素晴らしいゲームです!!
…ということ。

あとその他はーほとんどないです。
まぁ「償いの記憶」とかそこら辺…。
あたしは基本的にファンタジーなのが多いんですけど
リアルなのがたまにあるこのタイプ。
あ、このブログで書こうと思って完全に止まってる
「才能探しの旅」っていうのもこれです。

只今物語はスランプ期に入ってますので止まってます。
確かメール配信は2、3回すっぽのかしてますよね…。
いつもならテスト前に一気に進むんですけど…。
やっぱり続けるのむずかしいですね、物語って。  

Posted by シェルテ at 00:01Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年09月10日

飛び出せ!ゴールデン

みなさんは「飛び出せ!科学くん」という番組を知っていますか?
月曜日の夜11:30から、TBSでやっている番組で
あたしはすごく好きで(録画だけど)毎週かかさず見ています。
その番組が…あの科学くんが…
なんと!9月15日に夜7:50から2時間SPで放送されます!!
みなさん、絶対に見て下さいね!!
とりあえず、科学くんのホームページのアドレスを載せておきます。
http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/
  

Posted by シェルテ at 23:29Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年04月30日

GWのご予定

まず初めに言わせていただきます。
あたしはGW中家にいません。
なのでおそらく更新できません。

えっと、実は広島に旅行するんです。
…まぁ旅行というか、お父さんの実家に行くだけなんですけど。
今年は高速道路の料金の関係で渋滞が予想されるので
1日と2日の間の12時(要するに夜)に家を出るみたいです。
そして名古屋に帰ってくるのは6日の朝、
そのため6日のNHKの(放送の)講習会にも行けないという…。
まぁ行けたとしても会場が遠くて鬱な感じなんですけど。
7日から学校ですし、しかもその日に選考会をやるとのこと。
え…朗読の練習いつやればいいんですか?
広島ですか。広島で練習しろと?
あんまり人前では練習したくないんですけどね…。

あたし、正直広島の家に泊まるの嫌なんですよね…。
やっぱり自分の家がいいです。
おじいちゃんおばあちゃんがいると気遣うじゃないですか。
あたし、そういうのが苦手な親孝行できなさそうな人なので、
う~ん…気が重い…。
なんかあそこだと気軽にゲーム出来ない気がしますし…。
勉強も絶対気が散ってできないですよ、まぁやりませんけど。
朗読の練習なんてもってのほか!ですよ。

やっぱり家でゴロゴロしていたいです。
でもそんなこと言うわけにはいかないですしね。
これがディズニーリゾートに旅行!!とかなら
もっとテンション高いんですけど…。  

Posted by シェルテ at 23:44Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年03月09日

2000HIT!!

い、いつの間にか2000HITに!!
2000いった時にはイラストを、と考えていたのですが
完全に間に合いませんでしたね…。
次こそ!2500の時に。
いや、余裕を持って3000の時にイラストを載せたいと思います!!

しかしペンタブがあるのにペンタブで書くのが苦手な自分。
やっぱり紙に書いてスキャナーですかね…
ケータイのカメラは画像悪いし…あ、デジカメが使えれば!
でもスキャナーもやったことないのでどうすればいいのか
イマイチわからないんですよね。
誰かわかりやすく説明して下さる方はいませんか。
お父さん、詳しいけど説明下手なんですよ…。

やっぱり載せるとしたら…何の絵?
あたし的にはグレイシスのシェルテか
Believeのリーラヴかなぁ…という所ですね。
あーシェルテならイラストありますね。
でも今はまだ載せたくないんです。
やっぱりブログで連載してるBelieveで行きます!
リーラヴちゃんとロイヤさんとその他もろもろ。

…でも、まぁ…あんまり期待しないで下さい。  

Posted by シェルテ at 23:37Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル