QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年06月21日

あと1歩だよ、スクエニ!

うわーい、やったー!
さすがはスクエニ。
やってくれるじゃないですか!

コーデッドがDSで出る!!

あ、コーデッドっていうのは
キンハーのケータイゲームです。
機種がドコモだけだから出来ないって言ってたやつ。
(シェルテのケータイはau)
それが今年の秋にDSで出るみたいです!
あーよかった…。
これでポケモン購入は延期になったけど。
キンハー優先します。
ポケモンはどうせまたプラチナ的なのが出るだろうし。

あーでもまだⅡのFMの隠しムービー見てないんですよね。
テラが倒せなくて。ソラ99Lvなんだけど。
でもテラはPSPのBbs(←バースバイスリープ)をやって
なんだか勝てる気がしてきたよ。
でも隠しムービーを見るためにはテラを倒すだけじゃ…。
リミットカットは全員倒しましたけど。
ⅩⅢキノコが攻略不能…。
多分テラよりこっちの方が問題ですよ。
攻略法見てもできないですって、これ。
隠しムービーが見れるのは一体いつに…。

ちなみに…あれだけBbs買いたいって
このブログでも書いてたのに
買ってからは全くその話題になりませんでしたが、
もう随分前にクリアしています。
隠しムービーもしっかり見させていただきました。

(この先ネタバレ注意!)
隠しムービーやばかった…。
まず…アクアがずっと闇の世界に取り残されてる
っていうのが…かわいそう…。
でも、どっちかっていうと気になったのは
アクア年取ってない?ってこと。
あのムービーは本編から10年くらいは経ってると…
闇の世界では年取らないんですか?
どうやらアクアさんは10年も経ってるとは
気付いていないようですし…。
やっぱり闇の世界には時間の感覚がないんですか?

でも…あの浜辺って狭間の世界じゃなかったですか?
確か狭間と闇の境界線で海が闇で…。
なんだか事あるごとにあの浜辺が登場しますね。
Ⅱのラストで取り残されたソラとリクが辿り着いて
そこに(物語の最初の方で)カイリが海に流した
ソラ宛の手紙が流れ着く運命的な場所ですよね。
その後ソラたちの目の前に光の扉が現れて
カイリが待つ島に帰れたのですが…。
あと、ロクサスがⅩⅢ機関に入って6日目に
あの浜辺でゼムナスと会話していますし。
(この会話はよく意味が分らなかったけど)

隠しムービーの話に戻ると…
まさかアンセムが闇の世界にいるとは思わなかったです。
でも一部記憶を無くしているみたいですね。
ソラやリクのことは覚えているようですが。
アクアとアンセムの会話、なんかすごい。
アクアがソラの名前を聞いて涙を流すシーンが
すごく印象的でしたね。

そして、その会話の後…待ちわびた
シオン&ロクサス&アクセルの登場!!
と思ったらホントに一瞬でしたね…。
なんだったんだろ、あれ…。

なんだか読んでる人にごめんなさいって感じです。
話がマニアックすぎてやった人じゃないと
言ってる意味がわからないんじゃないかと思います…。
こういう話は読み流して結構ですよ。

最後にスクエニに感謝ー…
したいところだけどちょっと待った!
あたしはスクエニにもう1つ頼みがあるのです。
それは…FFⅧのリメイク!!
いや、だってⅦとかはDS(PSP?)で
リメイクされてるじゃないですか!!
確かにⅧはあんまり評判よくないですけど!
そこはあのややこしいジャンクションの
システムをどうにかすればいいんですよ!
あたしは最新技術を駆使した綺麗な画像で
FFⅧをやりたいんですよー。
というわけで、FFⅧリメイクに期待。
(多分ないと思うけど…)

この記事へのトラックバックURL