QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年01月03日

奇跡的に収入があった日

近くの神社にお参りして来ましたー。
近いって…ホントに近いんですよ。
徒歩…1分くらい?

なんで元日に行かなかったのかというと…
その日起きたのが10時くらいで、ご飯食べた後、
ずっと録画した「笑ってはいけないホテルマン」を見てました。
(まだ半分しか見てないですけど。だってあれ、6時間もあるし)
もうそうなると、体は動きません。
まぁその後テレビで、和田アキ子と黒柳徹子のパチンコ対決を見てて、
アッコさんがBLOOD+のパチンコ台で2回大当たりしてて…
というかまず、BLOOD+のパチンコ!?ってとこから驚きですけど…。
久々に小夜見ましたよ。
しかしハジの声が聞こえた時点で
「あぁ…これがポケモンのグレッグルの声なんだなぁ…」
と思ってしまい、微妙にテンションが落ちました。

えっと、正直宗教が嫌いなあたし的には
お参りはどうでもいいんですけど…(バチ当りだなこいつ)
おみくじが引きたかったんですよ。
ブログのネタになるかなーと思って。
実は去年3回もおみくじ引いてるんですよ。

1回目はお正月。
2回目は夏休みの東京合宿時、浅草にて。
3回目は修学旅行で行った太宰府天満宮で。

去年の正月のは覚えてないんですけど、
浅草のは凶だったんですよね~。
でも初めての凶で、これは絶対にブログのネタになる!と思って、
そのまま財布の中に入れて持って帰って来ました。
(ちなみにまだ財布の中にいます)
でも結局そのネタは使わず…
というか東京合宿の話自体が完全スルーしてしまいました。
なので太宰府で引いた時は、もう1度凶が出てほしいなぁ~
と思いながら引いたんですよ。そうしたら!
小吉でした。
…一番ネタにしにくい辺りです。
というわけで、今度こそ!ネタにしやすい凶か大吉を!!

結果は末吉です。
完全に運に見放されました。
ちなみに今年は受験の年なのに学問危うしでした。
まぁ別にいいんですよ、おみくじなんて信じてないし。
ただの運だめしです。
それに受験だってどうせ推薦だろうし。
センターなんて受けるつもりないですから。
そんなにネタにならないので、今回は結んできました。
親には「浅草のも結べば?」と言われましたが
それは記念に取っておきたいと思います。

…あの…まだ本題に入ってないんです。
今更この話が長い事に気付きました。
というわけで、続きは見たい方だけどうぞ。
お参りした後、あたしは家族(とポケウォーカー)と共に
車に1時間くらい乗って、市内の祖父母の家に行きました。
最初の方は妹とよく見る変な夢の話題で盛り上がっていましたが、
後半誰も話さなくなって、モロに酔いました…。
新車なのでなおさら…車酔いは最大の敵です。

そして12時過ぎに着き、昼食のお寿司を食べました。
なぜかあたしたちが来る時は決まってお寿司を頼みます。
まぁ好きだから文句はないですけど。
そして家を出る前から見ていた駅伝を最後まで見ました。
東洋大の大逆転はすごかった。
そして…その後頂きました。
何を?って…お年玉です。
そういえば、まだ親からもらってないんですけどねー。
多分追試が終わるまではもらえないですね。
おじいちゃん、おばあちゃん、おばさん、おじさん…からもらいました。
ふー、あんまり親戚集まらないからダメですね~(おい)
広島の方にはいっぱいいるんですけどねー。
従兄とかくれないかなーみんな年上だし。
ほとんど会わないけど…。
まぁそんなにでかい金額はもらってませんよ。
普通かちょっと少ないくらいじゃないですかね(欲張りだな…)

その後、近くのヤマダ電機に行きました。
目的は…そう、PSPです!
9日にはキンハー発売ですからね!
で、Miruruは絶対に何かのソフトを買うつもりだったみたいで
一緒にゲームコーナーを徘徊していました。
しかし…なんだかパッとしたソフトがない…。
あたしはWiiのスマブラがほしいんですけど、高いんですよねー。
もう少し安くなってくれれば…。
あ、PSPは青いのを買いました。
ブラックと悩みましたけどね。
そして妹は結局レイトンを買いました。
なんでも友達がものすごく勧めてきたそうで。
あたし的には無難にドラクエとかゼル伝にしてほしかったけど…。
まぁソフトのお金出すのはあたしじゃないし。

結構財布すっからかんになりましたけど…
実はPSPを払ったお金は去年の余りなんですよね。
しかも半分はMiruruに出してもらったし。
夏休みに映画2本見たときは、絶対に今年は余らないな…
と思ってましたが、結構余りが出たのが驚きです。
やっぱり買い物嫌いだからでしょうか。
衝動買いも(最近ちょっと増えたけど)あまりしませんし。
余りのおかげで、PSPもキンハーも買えて貯金もちゃんとできそうです。
…貯金、実はMiruruより少ないんです。
お年玉もお小遣いもあたしの方がもらってるんですけどね。

しかし…なんだかこの状況、デジャヴです。
正月にゲーム機とソフトを買う…。
そういえば、去年も正月に祖父母の家に行った時、
ヤマダ電機でDSliteとポケダン(時)を買ってたような…。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年も物語頑張ってくださいね。

正月からけっこう大きな買い物しましたね。しかも去年もですかw
じつはDSもPSPももっていないので少しうらやましいです。
お金を使っていないわけではないんですが、手もとにものが残らない使い方ばかりで・・・
今年は貯金頑張りたいです

これからもよろしくおねがいします。
Posted by らっしゅ at 2010年01月04日 02:19
>らっしゅさん
あけましておめでとうございます!
あたしの場合、手元にお金が残るのは趣味が少ないからかもしれませんね。
CDとかDVDはみんなお父さんがレンタルしてくるんです。
本もあんまり買わないし、漫画もNARUTOだけなので…。
やっぱりゲームに一番つぎ込んでるみたいです。
Posted by シェルテシェルテ at 2010年01月05日 01:59