QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2008年10月31日

メガネが…(汗)&ハロウィン

今日はハロウィンです!!
余談ですがミルルは18時半から21時ぐらいまで友達とハロウィンパーティーをしていたらしいです。
17時過ぎぐらいに夕飯(カレーライス)を食べてました。
それで黒猫に仮装して…黒い服にいつだったかお母さんが作った猫耳に、
これまたいつぞやのシェルテ作のしっぽをつけてました。
それでお母さんがケータイで写真やらムービーやらを撮っていたのですが、
あとでムービーを見て(聞いて)みると…
ソ、ソラの掛け声が入ってる…
そのときあたしはキンハー(FM)をやってたんです。
そしたらソラの「フッ」「ハッ」っていう感じの声が入っちゃって…。
いちいちキーブレード振るたびに声出すな!!って思いました。

えっと、ここからが本題です。
今日体育の授業でハンドボールやったんです。
今日は半袖半ズボンじゃ寒かったですね…。
凍えながら1試合目は審判やって…2試合目にやっと体を動かせる…。
まぁ普通に活躍することもなく無駄に走って…。
そのときです!
少しボールから目を離して相手のゴール近くに行こうとしたあたし。
後ろからは味方の人がパスを出すために名前を呼んでいました。(あたしは呼ばれてないですよ)
そのパスがちゃんと通ったか確かめようと振り向いた時…
ドンッ!!
なんとあたしの顔(正確にはメガネ)にボールが直撃したのです!!!
痛い…とは思いましたけどそこまでヤバイわけではなかったんですが…
ヤバかったのはメガネでした…。
メガネの鼻に当たっている部分が押し付けられて曲がってしまったのです。
これではメガネが安定しなくてかけられない…。
あと、曲がった部分と接していた所(鼻)から少量ですが血が出ました。
そんなに痛くはなかったんですけど…。

そのままではあたしは試合は出来ないので見学してました。
(シェルテの視力は0.1以下です)
するとやってきたのは体育の先生(♂)。
ちなみにこの先生もメガネかけてます。
あとで直してやる、と言われました。
…シェルテも何度か自力で直したことはあるけどね。
大体は成功してるけど、力入れすぎてフレーム折った経験があります。
とりあえず試みてみましたが、結構曲がってて、やめたほうがいいと感じました。
そしてそのまま体育の時間が終わりました。
すると先生が、ついてきてと言い出して…どこに行くのかと思ったら教官室。
メガネを先生に預けてそこの前で待たされながら…
次移動なんですけど。書道なんですけど。
早くしてよ!!またあのおっさんにぐちぐち言われるじゃん!!
と思っていました。
そしてメガネを持って先生登場。
ラジオペンチでやったらしいです。
でもまぁかけられないこともないので愚痴は言えません。
微調整は買った所で、と言われました。
まぁ当然と言えば当然ですが…
買ったの栄なんだよー…いつも通り地元の駅前の店で買えばよかったー。
あのときはコンタクトと一緒に買うと安くなるから買ってしまったわけで…。
早く直してほしい…なんか微妙に曲がってるっていうか…。

もうさっさと家に帰って久々にコンタクトをつけようと決意したあたし。
というかハンドボールの日はコンタクトにする。
でも今日は部活があるのです。
なんか先輩とかリリーがハロウィンだからお菓子持ってくるらしく…。
まぁ自分も買ってきたので行かないと百円が無駄になると思ったわけです。
あたしが知っている限り、今日の放送部はお菓子パーティーでした(・v・)
なんかあんなにおやつ食べたの久しぶり…。
高校入ってから間食は避けるようにしてたので。
そういえばリリーは昨日チョコはイヤだから煎餅にしようかな的なことを言ってたのに
あいつオレオ持って来やがったー。裏切られたー。
まぁどうでもいいけど。
とにかく好きなだけ食べた後、あたしはメガネの歪みを口実に帰りましたー。

あ、まだメガネは直ってませんよ。
まぁ2日にフェスに行く予定なのでそのときに直してもらいに行こうかな、と。
ちなみに今、あたしはコンタクトつけてまーす☆
でもやっぱりコンタクトって疲れる↓↓  

Posted by シェルテ at 22:50Comments(2)TrackBack(0)日記

2008年10月29日

『とてつもなくショックな日』を超えた日

なんか最近やなことしか書いてないよーな…。
これも昨日の話だったりするのですが、昨日はショックすぎて更新する気力がなかったです。
というかまた物語ぐるみの話ですよー。

あたしはとある掲示板(リンクしてあるやつ)で物語を書いてます。
それがこのブログにも最初の方だけ掲載している『Believe』なんですけど、…一番恐れていたことが起こってしまいました。
掲示板は容量が足りない状態が続いてて、1つのテーマが大きくなりすぎるとログ飛びしやすくなるんです。
なので「テーマが大きくなりすぎてます」という警告がちゃんと出るんですけど。
『Believe』は結構長くて、前編と後編に分けることにしてたんですけど、やっぱり20話ぐらいからテーマが大きすぎる状態になってしまって。
でも変なところで切れないじゃないですか。
なんとか26話で前編を終わらせることにしたんです。
それでログ飛びしないことを願いながら物語を更新していました。
ここまで話したら何が起こったか大体わかると思うんですけど。
そうです、ログ飛びしたんですよ。
しかも26話+オマケ(キャラトーク)を更新した時に!!
今まで(25話)何ともなかったじゃないかーっ!!!!!
最後の最後でログ飛びって…。

それで、これが相当ショックで…。
しかもものすごい飛び方しちゃって…。
たしか9話~26話が飛んでます。
それって、物語成立してないじゃないですか。
物語なんて誰かに読んでもらえなきゃ物語じゃない…。
たしかにブログに載せてはいますけど、ブログだと読みにくいですよね。
もう読んでもらえないのかと思うと…。(涙)
というか昨日はそれが原因(+お母さんに勉強しろと怒られた)でベッドの中で大泣きしました。
(これはマジです。ホンットに泣きました)
ホントに今なら死んでもいいと思いました…。
『とてつもなくショックな日』なんて、何がショックだったんだろ、と思えます。

なんだかしばらくぴくしぃには行けない気がします。
主人公のリーラヴちゃんに感情移入しすぎて……あぁもうダメだ。
あたし、ハッキリ言って今精神不安定だと思います。
だってあんなに昨日テンション低かったのに、今日はバカみたいにテンション高かったし…。
でも突然気持ち悪くなるくらいテンション低くなったり…。
あたし、『Believe』には命かけたと思います。
とにかくすごく思い入れが強い、というか強すぎて…うん。  

Posted by シェルテ at 23:46Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年10月27日

とてつもなくショックな日

あ、いや、昨日のことなんですけどね。
わたくし、やってはいけないことをしてしまいました。
ホントに何やってんだ…。
恐ろしすぎて軽々しく言えないことなのです…。

昨日あたしは中学のときの友達(以後シエルちゃん)と遊びました。
シエルちゃんが昼食べてなくてお腹が空いたらしいのでマックに行きました。
悲劇はそこで起こった…。まぁ、マックは関係ないですけど。
シエルちゃんが食べている間に、あたしはずっとケータイをいじってました。
実はあたしはケータイのメールに物語を書いているのです☆
それで、送信ボックスにはいっぱい物語があって…1回整理しようかなぁとか
あれ、メールの並び替えって出来ないの?とか色々やっている内に…
間違えてメールを全件削除!!!!!!
も、もももも…物語りがぁぁぁああぁ!!!!!!

一番進んでて、3人の友達(その内1人はシエルちゃん)に送ってる物語はまだマシですよ…。
11話中10話パソコンに送信済みですから…。
でも、キャラ設定とかが消えたのは痛手ですけど…。
でもでも!それとは別の物語が!!
あらすじも全部消えてしまった、萩に送ろうと思ってたあれは…!!!!!
ホントに絶望的な気分です。
こんなことがあるんだ…。  

Posted by シェルテ at 19:08Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年10月22日

返って来ない…

最近キングダムハーツのホムペばかり見てるような…。
いや、だって新作気になるし。
キンハーはすごく好きなゲームの1つで、ソフト全部持ってます!
…今回はちゃんとゲーマーじゃなくてもわかるようにしますよ!

それで、あたし去年、友達(「カイリちゃん」とします)にゲームを貸したんですよー。
カイリちゃんはあたしの友達の友達だった子で、中3のときに仲良くなったんですけど、
カイリちゃんもキンハー好きで、キンハーⅡのFM(ファイナルミックス)を貸したんです。
あ、FMっていうのは、英語版のことで、日本語版のにムービーとか敵とが追加されてるんです。
あと敵の色も違って…FMは、なんかすごくカラフルっていうか…まぁ外国人が好きな配色なんですかね?

それで~、3学期ぐらいだったか、一緒にカラオケに行ったんですよ。
そのときに返してもらったんです。
でも家に帰ってよく見たら、それキンハーⅡのFMじゃなくてキンハーⅡだったんです!!
…それからカイリちゃんとは会ってないんです。つまりまだ返してもらってなくて。
カイリちゃんも間違えて渡したってこと気づいてますよ、ちゃんと。
でも会う機会がなくて…。
しかもあたしのキンハーⅡとカイリちゃんのキンハーⅡが混ざっちゃって、どっちがどっちかわからない…。
まぁどっちも同じなんですけどね。

さっき会う機会がないって書きましたけど、カイリちゃんと連絡できないわけじゃないんです。
メアド知ってるし、高校も知ってるし…ただ、メール送ってもなかなか返してくれないんです。
実はまだ倒してない敵が一人いて、それを倒したいんですけどね…。
え?まだ倒してない奴がいるなら貸すなって?
だって、99Lv(最高)まで上げて、アルテマウェポン(強力な武器)も合成して、
ガードアップ(防御力が上がる)も使いまくって、いろいろやっても倒せないんだから…。
まぁクリティカルモード(一番難易度が高い)にしたあたしがいけないんだけどさぁ…。
もう、ソラが悪いのさ!全部!ソラが弱すぎるから~。
というかソラって正面から見るとブサイクじゃ…(壊)

最近すごくやりたくて…でもできないんです。うぅ。
あ、タイトルの意味は、メールもゲームも返って来ない、っていう意味です。  

Posted by シェルテ at 22:26Comments(4)TrackBack(0)ゲーム

2008年10月22日

テスト?何それ、おいしいの?(爆)

あー中間死んだー、わーい。(←壊れかけ)
テストね~、いろいろ奇跡が起こったよ。
詳しいことは順位が出た時に書こうと思ってるけど、ちょっと言っておくと、
赤点(29点以下)が1教科だけ!!奇跡だー。
2つだと思ってたんだけどね~(まぁギリギリだけど)
あとね、なんと次回0点でも大丈夫(60点以上)な教科が1教科!!奇跡だー。
とりあえず点数良かった順↓↓
数A>世界史>化学>現国>英b>数Ⅰ>古典>英a
数A、英aの点差はなんと49点!終わってるね。

まぁ英aとかリスニングわかんなかったから全部○にしちゃったし。
でも英bは頑張ったと思う。
だって英bと英a間違えて勉強しちゃって、ほぼノー勉だったんだし。
…それなのに英aはなんて酷い点数…。
数Ⅰはもうちょっといけてると思ったけど…(ケアレスが…)
数Aは結構勉強したよん。まぁみんなほどじゃないかぁ。

もう文脈おかしいけど、気にしない、気にしない。
こっちだって眠いんだから。もう1:30だよ~。
明日寝ちゃうね~きっと。
そういえば明後日は診断テストだった。でも、もうどうでもいいし…。
早くテストなんて終われ。
このあたしが最近ずっとゲームしてないんだから。
ゲームしたいよ~、遊びたい~。去年に戻りたい…。
なんか話が脱線し始めてるので打ち切ります。
じゃあ、シェルテは夢の国へ行ってきます、おやすみ。  

Posted by シェルテ at 01:32Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年10月19日

いろいろあった日in放送部

ホントに、いろいろあったんですけど、上手く伝えられる自信はありませぬ笑

今日、午前中に放送部のちょっとした(?)仕事で、とあるイベントのアナウンスをすることになったんです。
それも急な話で、一応少し前からわかっていた話なんですけど、誰が行くか決めてなくて…。
昨日、あたしと先輩が行くことが決まったんです。(2人で)
まぁ正直あのテストが近いので勉強したかったような感じなんですけど。

で、ともかく行ったんですけど、朝8時半に家を出なくちゃいけなくて、まだ眠かったですけど、
7時ぐらいに起きて、遊戯王の再放送を見ながらご飯食べて…それで出ました(・v・)/♪
先輩とは駅で待ち合わせて、まぁ無事に着いたんですけど、実はあたし、原稿一度も見てなかったんですよっ!
だから、そのイベントをやる建物の前で読み練して。
朝から声あんまりでなかったので、結構心配してたんですけど。
アナウンスはまぁちょっと危なかったけど、なんとかいったと思いますよ。
でも今日の話のメインはその後なのです。

今回あたしたちはお手伝いというような形だったんですけど、その建物の食堂のお食事券をもらったんです。
なので、あたしと先輩はそこで昼ごはんを食べることにしたんです。
それで、行ってみると、まぁ当然のことながら高校生は他にいなくて…。
(書き忘れましたが、これは高校生のイベントです)
もうちゃっちゃと食べて、帰ろうと先輩と話していたんですよ。
それで、お食事券は決まったメニューしか食べれなくて…といっても5種類ぐらいから選べたんですけど、
いくら丼があったのでそれを頼みました。
いくらの上に鮭が乗ってると言っていたので、親子丼じゃないのかとも思いましたけどね。
(ちなみにシェルテはいくら大好き人間です)あ、先輩もいくら丼にしてました。
それで、少し話をしながら待っていると、近くの席に、このイベントで来ていた他の学校の先生方が座って…
その人たちもお食事券持ってましたよ。
あぁ…やっぱり高校生は場違いだよなぁと思いながら、食事が来るのを待っていました。  続きを読む

Posted by シェルテ at 00:34Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年10月08日

愛知県バトン

注意:愛知県民は必ずやること
んー正直必ずとかそういうの嫌い…。だからかなり適当な応答になってます。
まぁバトンだからいいけど、チェーンメールとか人に送るのはマナー違反ですよー!

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
 普段名駅行かないんでなんとも…

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
 喫茶店行かないですし。

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
 無理っす。ハイ

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
 別にそこまでこだわってるわけじゃ…

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
 どうでもいいよ、そんなの。

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
 天気予報で名古屋飛ばしされるとキツイ…。

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
 メイダイは名大でしょ。名古屋大学!

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。 
 少年というか、もう青年と言ってもいいような気も…

●SSK(椙山・淑徳・金城)卒以外は、お嬢様と認めたくない。
 SSK内にも認めたくない人いますが。

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
 あっ、してた!!かなり浸透してる名古屋弁ですよね。

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
 基本的にはそうだけど、別に「盛る」でもいいと思います

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
 その他の表現を知りません。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
 トヨタなら小学校で行ったかな

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
 興味ないです。でも中日が頑張ればセールが

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
 買ったことないですね

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
 あ、歌詞こういう風だったんだ。メロディーはわかります♪

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
 う~ん、しません…よ。 

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
 どういうCMでしたっけ?

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
 確かに気持ち悪い…

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
 車乗ってる時は酔ってるか寝てるのでわかりません。
 
●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
 放課は言いますけど、ケッタは…初めて聞きました。

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
 どこですか?そこ。

●自動車教習所のことを「車校」という。
 ???わかりません…。  

Posted by シェルテ at 20:51Comments(0)TrackBack(0)バトン

2008年10月01日

階段恐怖症

もう最近ホントにやばいんですよ、これ。
階段恐怖症…

これは…そうですね、学園祭の1週間前の土曜日か日曜日のことです。
もうあたしのクラスはホントにやばくてやばくて、外装班は最大のピンチを迎えていました。
あたしは…確か部室に行って、その帰りでしたね。
あたしの学校は本館と別館が2つあるのですが、本館から遠い方の別館の2Fの奥に部室があります。
その別館と本館の間には階段が2つあります。
部室から帰るとき、別に急いでいたわけでもないのに、足を滑らせて階段から落ちました。
本館に近いほうの階段でしたね。あと1段のところで…。
そしてコンクリートにひざをガツンとぶつけたわけですよ…。
右ひざは内出血だけで収まりましたが、左ひざは出血して、けっこう痛かったです…。
まぁ、あたしだってこれだけでは恐怖症なんかにはなりませんけど。

それから1週間経って、学園祭最終日。
そのころには左ひざのけがもかさぶたが浮いてきて、だいぶ良くなってました。
そして学園祭最後のイベント、後夜祭が終わり…なんと7時半ぐらいに…。
8時になると学校のあちこちの扉が自動で施錠されるんです。
だから大急ぎで…部室に行きました。
なんでって?まぁ色々な事情があるんですよ。
とにかく暗い中、部室までたどり着き、急いで別館と本館の間にある階段の
別館に近いほうの階段を駆け降り………ズササササー
このときはまだ2、3段ぐらいありましたね~(暗くて見えなかった)
また落ちたんですよ、階段から。
しかも今度はもっと深刻で、右ひざが擦り傷で、これが結構出血する!!
時間ないのに!左ひざ治りそうだったのに!!今度は右かよ!!
これから30分は家につかないのに…どうする!?

ばんそうこうないし…ってかあっても大きさ足りない。出血止まんないって!!(←前回の経験から)
そんなとき助けてくれたのは、一緒にいた友達。
ティッシュを傷口に当てて、普通のばんそうこうでとめてくれました。
ティッシュは絶対傷口につくよなぁ…とは思いつつも、他にはどうしようもないし、ばんそうこうを常備してるなんてすごいし…。
とにかくその状態で何とか家まで帰りました。
友達にはホントに感謝してます!!アリガト~☆

次の日学校を休んだあたしは(怪我は関係ないけど、ちょっと体調が…)怪我を看てもらいに病院に行きました。
…正直めんどくさかった、病院行くの。前回は行ってないし。
まぁ大丈夫って言われましたけど。
ちなみに今も治療中です。
そんなあたしは、さすがに階段が怖くなってきました。
怪談は怖くないけど階段は怖い…。変ですか?
でもホントに、最近は階段に来ると慎重になりますね。

皆さん、階段で走っちゃいけませんよ。  

Posted by シェルテ at 23:09Comments(1)TrackBack(0)日記

2008年10月01日

FFⅧ対策本部 2回目(後編)

ふぅ。2回目後編です。
えっと、トンべリとの死闘についてでしたよね、確か。

トンベリの攻撃は2種類。「みんなのうらみ」と「ほうちょう」
みんなのうらみは 攻撃を受けたキャラが倒した敵の数×20 のダメージ。
ハッキリ言ってこれを受けて生き残れるのはリノアちゃんだけです。
これは一定時間で使ってくるカウンター攻撃。

ほうちょうは、初めは近づいて距離を詰めてくるんだけど、もう詰めれないぐらいになると使い始める攻撃。
ほうちょうでキャラクターをぷすっと刺します。
これはぎりぎり生き残るかな~?うーん。

…それにしても、HP1万を超える敵というと、やっぱりG.F.に手伝ってもらわないといけないわけですが…
それってやっぱり、時間かかるし…
20匹も倒さなきゃいけないのに1匹で20分とかかかってたらやってらんないし。
というわけで対策本部を立てました☆

あたしが注目したのは割合ダメージが効くというところ。
がむしゃらにG.F.を召喚するより、グラビデを使ったほうが速い!!ということです。
そこで…あたしは緻密な計算をしました。
それで作戦を決行!!
まず、だれでもいいから、グラビデを4回使う。
あ、言い忘れてたけど、グラビデは敵のHPを4分の3にする魔法です。
そしてディアボロスを2回召喚!!
あ、ディアボロスは相手の最大HPによってダメージが決まります。
あとはもうガンブレードやらムチやらヌンチャクやらで叩きます♪
これで上手くいけば、5分ぐらいで倒せるんです!!

しかし!現実はそんなに甘くはなかった…。
スコールがみんなのうらみでやられてしまったのだ!!
しかしアイテムを使わない主義のあたしはフェニックスの尾は使わないし、
かといって貴重なレイズ系の魔法も使いたくないし…、放っておきました。(ゴメン)
あ、ちなみにパーティはスコール、キスティス、リノアです。
ホントはキスティスよりセルフィがよかったけど、まだバラムほったらかしにしてるから選べない…。
とにかくトゥリープ様にはぼうぎょで持ちこたえてもらって…。
でもそうしてる内にリノアまで!!
残されたキスティス!トゥリープFCが助けに来てくれればいいのに…。
とにかくぼうぎょし続けるキスティス。
そうそう、ぼうぎょっていうのは、使うと別の動作をするまでぼうぎょ状態し続けるもので、
ぼうぎょ状態になると、受ける物理ダメージを0に、魔法ダメージを半分にします。

とにかくどれだけほうちょうで刺されてもダメージ0のキスティス。
待ってるのは、そう、リノアの愛犬、アンジェロ様!!
もう完全に運任せ。いつ来るかわからないアンジェロを待ち続けます。
そして…キターーーーー!!!!!!!
アンジェロがリノアを復活させる…やっぱりアンジェロはいいね。
そこから反撃開始。リノアの、アンジェロとのコンビネーション技が炸裂します!!
そして、なんだかんだ言って、なんとかトンベリを20匹倒しましたよ!!
そしてトンベリの王…トンベリキングが現れるのです…。

もう先に言っておきますが、対策本部3回目はトンベリキングのことです。
これはちょっと異例なんですけど…。
まぁ詳しくは3回目をご覧ください!!その内書きます♪(ぉぃ)  

Posted by シェルテ at 22:28Comments(0)TrackBack(0)ゲーム