QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年01月23日

悲しい場面には付き物

ホントはその日のうちに書こうと思ってましたが…。
昨日の話です。

3学期の体育は毎回3キロ走ります。
みんながマラソンコースって呼んでる道が
学校のすぐ近くにあってそこを走るんですよ。
広い公園の周りを廻って途中から公園の中(?)の
山道みたいなほとんど上り坂な所を走っていきます。
近くの高校もこの時期使ってますね。
あたしは真面目にスタミナがなくて
いつもどっかで歩いてるので大体25分くらいかかります。
早い人は15分くらいで行けるらしいけど…。

いつもは靴を置く所が決まっていますが、
今は学校が工事中で集合もグラウンドではないので、
運動靴を持って直接集合場所(駐車場)まで行って
そこで靴を履き替えて、上靴はとりあえず駐車場の隅に置いておく…
とゆうなんだか面倒なことになっています。

それで、昨日もお腹を空かせながら4限目に走ったわけですが…
昨日の名古屋のお天気。

朝→曇り 昼→雨 夕方→晴れか曇り

あたしたちが走り始めた時はまだ降ってませんでした。
(まぁ多少は降ってたような感じだったけど)
正直雨降りそうだから中でやるのかなーとか思ってましたが
普通に外でマラソンコースを走るという事で。
しかし、まぁこの後の展開は予想がつくと思いますが
走ってる途中で本格的に雨が降りました。


長くなりそうなので見たい方は「続きを見る」で!
走り始めて10分ぐらいで完全に雨降ってましたね。
まだ山道にすら入っていません。
あたしは一番後ろの集団の中で走ってました。
仲間がいたのはまだ幸いですね。
1人じゃ最悪ですよ、ホントに。
山道に入った頃には大分濡れてましたねー眼鏡が。
もう取った方がいいかなぁと思いましたが、いざ取ってみたら
裸眼の方が見えなかったので結局かけたまま走りました。

山道に入るともうやる気ないというか雨降った時点で
走らなきゃいけないという意識がぶっ飛んだので
なんかほとんど歩いてたような気がします。
ずっと友達としゃべってました。
雨に打たれながら。
なんか地面もちょっとぐちゃぐちゃになってましたけど。
あんな雨の中走ったのは初めてです。
というかあそこまで濡れるってなかなかないと思いますけどね。
(自ら濡れに行った事はあるけど…)

それで結局26分で走り終えました。
走り終わった人は屋根があるところで雨宿りです。
とりあえずあたしはびしょ濡れです。
髪とか体操服の上に着てたセーターとか。
ズボンも濡れてたので左ポケットに入ってる
ポケウォーカー生きてるかなー?とか思ったりしました。
セーターはかなり重症で、絞ったら水出そうでしたよ!
…が、このときあたしはまだ気付いていなかった。
もう1つびしょ濡れになったものがあることに…。

体育の授業を終えて教室に戻ろうとしたあたしたちですが、
そこで見たのは…びしょ濡れになってしまった上靴!!
もっ戻れない…!と一瞬思いました。
とりあえず、校舎の中に入った後は運動靴と上靴を持って
靴下の状態で教室まで戻りました。
…でもあたしタイツなんだけどなぁとか思って
教室ではずっとローファーを履いてました。
なんだか体だけじゃなくて心もびしょ濡れになった気がする…。

濡れてみてわかったけど、
よく漫画とかのシリアスなシーンって雨降ってるじゃないですか。
主人公が(泣きながら)雨の中ずっと立ちつくしてるみたいな。
でも、はっきり言って、雨降って来たらシリアスの前に
どこか雨宿りできるところを探すと思うんですよね。
だって濡れるのって嫌じゃないですか。
風邪ひくし。
あたしはひきませんでしたが…。
(いつもテスト前にはひくくせに…)


あ、全然関係ない話ですが、英語の追試大丈夫でした!
ようやく親からお年玉1万円もらいました。
ただしMiruruは全然勉強しないので減額されたみたいです。
まぁあたしもそこまで勉強してるわけじゃないですけど。
正直Miruruの成績は本気でやばいです。
中1でこの点数って…といつも思います。
このままで高校行けるのか?
確かにあたしも中学の頃は成績不振だった
(と言っても高校の方が悪い)けどさ…。
Miruruはパソコンやり過ぎだって!
そして明らかにそっちの方に行きつつあるんじゃないか!?
だんだん気が合わなくなってきたかな…。
基本は一緒だけど。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
マラソンは私もインフル明けだったので激キツだったよ…。そりゃあ一週間飲んで食って寝てたやつの体力がどうなるかって、ねぇ…。最初に前方に出て走ると、タイムにあまり支障はでない、という自論で山はもっぱら歩いてる(^ ^v)本番に向けて今は体力つけよう思っております!頑張って楽しよう!
お年玉抽選番号が早く知りたくてたまらない今日この頃です。早くweb更新されろ~。
Posted by 抹茶ん at 2010年01月24日 15:23
>抹茶ん
もう本番までコース走らないよね!
でもどっちかって言うとグラウンドよりコースの方がいいなぁ…。
お年玉年賀はがきは結局1枚も当たってなかったよ~。
でもJは2等当たったんだよね?
さすが懸賞で稼いでるだけのことはあるよね。
まぁ多分一番の収入源は麻雀なんだろうけど…。

っていうか君もweb更新しなきゃダメだよ。
Posted by シェルテシェルテ at 2010年01月29日 01:16