QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2008年10月01日

階段恐怖症

もう最近ホントにやばいんですよ、これ。
階段恐怖症…

これは…そうですね、学園祭の1週間前の土曜日か日曜日のことです。
もうあたしのクラスはホントにやばくてやばくて、外装班は最大のピンチを迎えていました。
あたしは…確か部室に行って、その帰りでしたね。
あたしの学校は本館と別館が2つあるのですが、本館から遠い方の別館の2Fの奥に部室があります。
その別館と本館の間には階段が2つあります。
部室から帰るとき、別に急いでいたわけでもないのに、足を滑らせて階段から落ちました。
本館に近いほうの階段でしたね。あと1段のところで…。
そしてコンクリートにひざをガツンとぶつけたわけですよ…。
右ひざは内出血だけで収まりましたが、左ひざは出血して、けっこう痛かったです…。
まぁ、あたしだってこれだけでは恐怖症なんかにはなりませんけど。

それから1週間経って、学園祭最終日。
そのころには左ひざのけがもかさぶたが浮いてきて、だいぶ良くなってました。
そして学園祭最後のイベント、後夜祭が終わり…なんと7時半ぐらいに…。
8時になると学校のあちこちの扉が自動で施錠されるんです。
だから大急ぎで…部室に行きました。
なんでって?まぁ色々な事情があるんですよ。
とにかく暗い中、部室までたどり着き、急いで別館と本館の間にある階段の
別館に近いほうの階段を駆け降り………ズササササー
このときはまだ2、3段ぐらいありましたね~(暗くて見えなかった)
また落ちたんですよ、階段から。
しかも今度はもっと深刻で、右ひざが擦り傷で、これが結構出血する!!
時間ないのに!左ひざ治りそうだったのに!!今度は右かよ!!
これから30分は家につかないのに…どうする!?

ばんそうこうないし…ってかあっても大きさ足りない。出血止まんないって!!(←前回の経験から)
そんなとき助けてくれたのは、一緒にいた友達。
ティッシュを傷口に当てて、普通のばんそうこうでとめてくれました。
ティッシュは絶対傷口につくよなぁ…とは思いつつも、他にはどうしようもないし、ばんそうこうを常備してるなんてすごいし…。
とにかくその状態で何とか家まで帰りました。
友達にはホントに感謝してます!!アリガト~☆

次の日学校を休んだあたしは(怪我は関係ないけど、ちょっと体調が…)怪我を看てもらいに病院に行きました。
…正直めんどくさかった、病院行くの。前回は行ってないし。
まぁ大丈夫って言われましたけど。
ちなみに今も治療中です。
そんなあたしは、さすがに階段が怖くなってきました。
怪談は怖くないけど階段は怖い…。変ですか?
でもホントに、最近は階段に来ると慎重になりますね。

皆さん、階段で走っちゃいけませんよ。  

Posted by シェルテ at 23:09Comments(1)TrackBack(0)日記

2008年10月01日

FFⅧ対策本部 2回目(後編)

ふぅ。2回目後編です。
えっと、トンべリとの死闘についてでしたよね、確か。

トンベリの攻撃は2種類。「みんなのうらみ」と「ほうちょう」
みんなのうらみは 攻撃を受けたキャラが倒した敵の数×20 のダメージ。
ハッキリ言ってこれを受けて生き残れるのはリノアちゃんだけです。
これは一定時間で使ってくるカウンター攻撃。

ほうちょうは、初めは近づいて距離を詰めてくるんだけど、もう詰めれないぐらいになると使い始める攻撃。
ほうちょうでキャラクターをぷすっと刺します。
これはぎりぎり生き残るかな~?うーん。

…それにしても、HP1万を超える敵というと、やっぱりG.F.に手伝ってもらわないといけないわけですが…
それってやっぱり、時間かかるし…
20匹も倒さなきゃいけないのに1匹で20分とかかかってたらやってらんないし。
というわけで対策本部を立てました☆

あたしが注目したのは割合ダメージが効くというところ。
がむしゃらにG.F.を召喚するより、グラビデを使ったほうが速い!!ということです。
そこで…あたしは緻密な計算をしました。
それで作戦を決行!!
まず、だれでもいいから、グラビデを4回使う。
あ、言い忘れてたけど、グラビデは敵のHPを4分の3にする魔法です。
そしてディアボロスを2回召喚!!
あ、ディアボロスは相手の最大HPによってダメージが決まります。
あとはもうガンブレードやらムチやらヌンチャクやらで叩きます♪
これで上手くいけば、5分ぐらいで倒せるんです!!

しかし!現実はそんなに甘くはなかった…。
スコールがみんなのうらみでやられてしまったのだ!!
しかしアイテムを使わない主義のあたしはフェニックスの尾は使わないし、
かといって貴重なレイズ系の魔法も使いたくないし…、放っておきました。(ゴメン)
あ、ちなみにパーティはスコール、キスティス、リノアです。
ホントはキスティスよりセルフィがよかったけど、まだバラムほったらかしにしてるから選べない…。
とにかくトゥリープ様にはぼうぎょで持ちこたえてもらって…。
でもそうしてる内にリノアまで!!
残されたキスティス!トゥリープFCが助けに来てくれればいいのに…。
とにかくぼうぎょし続けるキスティス。
そうそう、ぼうぎょっていうのは、使うと別の動作をするまでぼうぎょ状態し続けるもので、
ぼうぎょ状態になると、受ける物理ダメージを0に、魔法ダメージを半分にします。

とにかくどれだけほうちょうで刺されてもダメージ0のキスティス。
待ってるのは、そう、リノアの愛犬、アンジェロ様!!
もう完全に運任せ。いつ来るかわからないアンジェロを待ち続けます。
そして…キターーーーー!!!!!!!
アンジェロがリノアを復活させる…やっぱりアンジェロはいいね。
そこから反撃開始。リノアの、アンジェロとのコンビネーション技が炸裂します!!
そして、なんだかんだ言って、なんとかトンベリを20匹倒しましたよ!!
そしてトンベリの王…トンベリキングが現れるのです…。

もう先に言っておきますが、対策本部3回目はトンベリキングのことです。
これはちょっと異例なんですけど…。
まぁ詳しくは3回目をご覧ください!!その内書きます♪(ぉぃ)  

Posted by シェルテ at 22:28Comments(0)TrackBack(0)ゲーム