QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2008年10月31日

メガネが…(汗)&ハロウィン

今日はハロウィンです!!
余談ですがミルルは18時半から21時ぐらいまで友達とハロウィンパーティーをしていたらしいです。
17時過ぎぐらいに夕飯(カレーライス)を食べてました。
それで黒猫に仮装して…黒い服にいつだったかお母さんが作った猫耳に、
これまたいつぞやのシェルテ作のしっぽをつけてました。
それでお母さんがケータイで写真やらムービーやらを撮っていたのですが、
あとでムービーを見て(聞いて)みると…
ソ、ソラの掛け声が入ってる…
そのときあたしはキンハー(FM)をやってたんです。
そしたらソラの「フッ」「ハッ」っていう感じの声が入っちゃって…。
いちいちキーブレード振るたびに声出すな!!って思いました。

えっと、ここからが本題です。
今日体育の授業でハンドボールやったんです。
今日は半袖半ズボンじゃ寒かったですね…。
凍えながら1試合目は審判やって…2試合目にやっと体を動かせる…。
まぁ普通に活躍することもなく無駄に走って…。
そのときです!
少しボールから目を離して相手のゴール近くに行こうとしたあたし。
後ろからは味方の人がパスを出すために名前を呼んでいました。(あたしは呼ばれてないですよ)
そのパスがちゃんと通ったか確かめようと振り向いた時…
ドンッ!!
なんとあたしの顔(正確にはメガネ)にボールが直撃したのです!!!
痛い…とは思いましたけどそこまでヤバイわけではなかったんですが…
ヤバかったのはメガネでした…。
メガネの鼻に当たっている部分が押し付けられて曲がってしまったのです。
これではメガネが安定しなくてかけられない…。
あと、曲がった部分と接していた所(鼻)から少量ですが血が出ました。
そんなに痛くはなかったんですけど…。

そのままではあたしは試合は出来ないので見学してました。
(シェルテの視力は0.1以下です)
するとやってきたのは体育の先生(♂)。
ちなみにこの先生もメガネかけてます。
あとで直してやる、と言われました。
…シェルテも何度か自力で直したことはあるけどね。
大体は成功してるけど、力入れすぎてフレーム折った経験があります。
とりあえず試みてみましたが、結構曲がってて、やめたほうがいいと感じました。
そしてそのまま体育の時間が終わりました。
すると先生が、ついてきてと言い出して…どこに行くのかと思ったら教官室。
メガネを先生に預けてそこの前で待たされながら…
次移動なんですけど。書道なんですけど。
早くしてよ!!またあのおっさんにぐちぐち言われるじゃん!!
と思っていました。
そしてメガネを持って先生登場。
ラジオペンチでやったらしいです。
でもまぁかけられないこともないので愚痴は言えません。
微調整は買った所で、と言われました。
まぁ当然と言えば当然ですが…
買ったの栄なんだよー…いつも通り地元の駅前の店で買えばよかったー。
あのときはコンタクトと一緒に買うと安くなるから買ってしまったわけで…。
早く直してほしい…なんか微妙に曲がってるっていうか…。

もうさっさと家に帰って久々にコンタクトをつけようと決意したあたし。
というかハンドボールの日はコンタクトにする。
でも今日は部活があるのです。
なんか先輩とかリリーがハロウィンだからお菓子持ってくるらしく…。
まぁ自分も買ってきたので行かないと百円が無駄になると思ったわけです。
あたしが知っている限り、今日の放送部はお菓子パーティーでした(・v・)
なんかあんなにおやつ食べたの久しぶり…。
高校入ってから間食は避けるようにしてたので。
そういえばリリーは昨日チョコはイヤだから煎餅にしようかな的なことを言ってたのに
あいつオレオ持って来やがったー。裏切られたー。
まぁどうでもいいけど。
とにかく好きなだけ食べた後、あたしはメガネの歪みを口実に帰りましたー。

あ、まだメガネは直ってませんよ。
まぁ2日にフェスに行く予定なのでそのときに直してもらいに行こうかな、と。
ちなみに今、あたしはコンタクトつけてまーす☆
でもやっぱりコンタクトって疲れる↓↓  

Posted by シェルテ at 22:50Comments(1)TrackBack(0)日記