QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2008年10月08日

愛知県バトン

注意:愛知県民は必ずやること
んー正直必ずとかそういうの嫌い…。だからかなり適当な応答になってます。
まぁバトンだからいいけど、チェーンメールとか人に送るのはマナー違反ですよー!

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
 普段名駅行かないんでなんとも…

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
 喫茶店行かないですし。

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
 無理っす。ハイ

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
 別にそこまでこだわってるわけじゃ…

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
 どうでもいいよ、そんなの。

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
 天気予報で名古屋飛ばしされるとキツイ…。

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
 メイダイは名大でしょ。名古屋大学!

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。 
 少年というか、もう青年と言ってもいいような気も…

●SSK(椙山・淑徳・金城)卒以外は、お嬢様と認めたくない。
 SSK内にも認めたくない人いますが。

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
 あっ、してた!!かなり浸透してる名古屋弁ですよね。

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
 基本的にはそうだけど、別に「盛る」でもいいと思います

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
 その他の表現を知りません。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
 トヨタなら小学校で行ったかな

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
 興味ないです。でも中日が頑張ればセールが

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
 買ったことないですね

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
 あ、歌詞こういう風だったんだ。メロディーはわかります♪

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
 う~ん、しません…よ。 

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
 どういうCMでしたっけ?

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
 確かに気持ち悪い…

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
 車乗ってる時は酔ってるか寝てるのでわかりません。
 
●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
 放課は言いますけど、ケッタは…初めて聞きました。

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
 どこですか?そこ。

●自動車教習所のことを「車校」という。
 ???わかりません…。  

Posted by シェルテ at 20:51Comments(0)TrackBack(0)バトン