QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年05月30日

2010年 アナウンス原稿の乱

結局のところ


シェルテは


NHK杯全国高校放送コンテスト


愛知県大会に


出場することを


再び決意したのであった。
この間の更新は何だったんだろ…。

テストが終わって部活に向かったあたしは
そこでようやく後輩からK先生の都合が悪くなって
練習は月曜日になったことを聞かされました。
…もうちょっと早く教えてほしかったかなー。
というわけでアナ原を考えられる時間が
できてしまったので書いてみることに。
…が、全く書ける気配なし!
もう土日に考えて来ようかなぁ…
と帰ろうかと思い始めたとき…

(・v・)「今日出したいので…」
(↑後輩)

…えぇ、分ってますよ。
締め切りギリギリに出したくないっていう
その気持ちはわかりますよ!!(汗)
帰るわけにもいかず、再び書き始め…
やっぱ無理…と半ば諦めモード。
これは郵便局が閉まる5時までには終わらない!?
ということであたしはついに最終手段に出た…。

後輩と戦友じょにーにはもう先に帰ってもらいました。
ここからはあたしと…
S先生の戦争だっっ!!

そうです。
放送部顧問、S先生に助けを求めたのです。
そして小1時間かけて、アナ原が出来ました!
相当助けてもらいました。
見直しましたよ!先生!
そしてあたしはアナ原の修正と清書をするべく
部室へと戻った…。
その時点で4時。
さぁ郵便局に間に合ったのか!?

部室に戻ったあたしは一回紙に書きなおしつつ
修正を加えていました…けど、
意外に修正しないといけない部分があって
大分時間がかかりました。
そしてようやく修正も終えたアナ原を
用紙に清書しつつ思ったのが…

もう間に合わないな…。

まぁ仕方ないのでコピーまではしてもらって
月曜日に出すしかない。
しょうがない、しょうがない。
と、書き進めていた所に視聴覚室のお方が…

(・v・)「下校放送しないの?」
(↑Hさん)

え…するんですか!?
…まぁ、いっか。
どうせ郵便局には間に合わないんだし。
ついにあたしも1人で下校放送する時が来たか…
と思いつつ放送室へ。
(放送は話す人と音量調整する人の2人でやります)
まぁ1人でも出来ない事はないんですよ。
と思ったらHさん音量の方をやってくれるみたいです。
でもHさんはいつもやってるわけではないので…
一抹の不安を抱えつつスタンバイ。
そして1分前。
…と、そこに、なんと丸メガネが…!!
というわけで丸メガネが音量調整。
えっと、彼女は授業の発表に使うスライドを
放送室のすぐそばにあるPC室で作ってたみたいです。

なんとか(すっごい久々の)下校放送を乗り切り、
丸メガネは帰って行きました。
しかし、あたしはコピー&ホッチキスで止める作業が
終わらない限り帰れないのです。
そしてようやく(5時半)に清書を終え、
職員室で待つS先生の元へ。
これでコピーしてもらって、
ホッチキスで止めれば帰れる…。
誰もが(?)そう確信していました。
…が、しかし!
本当の戦争はここからだったのです!!
コピーしてもらった矢先、

(・v・)「これちょっとおかしいんじゃない?」
(↑S先生)

と指摘されたシェルテさん。
…え…え…まだ直すの?
結局修正されたのをさらに修正されて、
終わったのは6時過ぎだった。

終わったと言っても、清書してないですけどね。
清書は土日にやって、月曜日の朝にコピーして、
昼にホッチキス作業をやることになりました。

4時間にものぼるアナ原との戦い…。
こんなに頑張ったんだから、
もう大会死ぬ気で頑張るしかないですよね!?
頑張ります。
大会と金曜日の実力テスト(勉強してないし)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うおーっ(;Α;)
すごいね!!そんな戦いがあったなんて(涙
金曜日なんて私さっさと家に帰って頭痛でねこんで塾でだるさmaxしてただけだよ(・・)
土日は活動時間<睡眠時間で昼食のがした←
あと母が米10Kg×3+キャノール油×5買ってパシらされてた私←
ハンドルさばきで筋肉痛間違いなし(・・)

私はアナ原以前に参戦を放棄しちゃった子だから、じょにーと君を尊敬します!
シェルテは努力の天才だと思います。
なんだかんだ文句いいつつやり遂げちゃう人だもんね(;■;)

会場には行けないけど(交通費問題;で申し訳ない…)
NHK杯応援してます!
Posted by 抹茶ん at 2010年05月30日 22:21
先帰ってすまぬ(ry
絶賛世界史で完全死亡してたよ←

ってか丸めがねww

シェルテは本気で努力の天才だと思います。
練習も頑張ろうね!
私やってないけどね(殴

抹茶ん大会来いやw
Posted by じょにー at 2010年05月31日 01:56
>抹茶ん
土日は遊んでたけど。
日曜日だけでゲーム6時間(ぇ)
うーん、なんだかんだ文句言ってテストでも
いい点取れればいいんですけどねぇ…。
あたしも大会行きたくない(ぉぃ)
遠いもん。
交通費高いもん。
時間かかるもん。

>じょにー
あたしも今生物で死亡ー☆
丸メガネが現れたのはホント予想外だった。
すぐ帰ったけど。
今日の練習すごかった。
あたし最後にやったんだけど、
あたしだけすっごい短時間だった。
練習終わって部室行ったら誰もいなかった。
Posted by シェルテシェルテ at 2010年05月31日 23:34