QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年12月16日

明日あたしは鬼になる

なんだかドキドキします…。
なぜかって?テストが帰ってくるからさっ!
あーやばいです。
あたしの目の前には「追試」の文字。
英語が追試かもしれないです。
保健もかなーりやばいと思います。
日本史と数Bもやばそうですが、追試の心配はないと思います。
しかし日本史はまたあの先生にどやされるのかと思うと…。

やっぱりなんだかドキドキします…。
なぜかって?明日あたしは鬼になるからさっ!!
…きっと意味がわかっている人はいないと思いますが…。
明日放送部はミーティングするんです。
そこであたしはかわいい後輩たちに本気でブチ切れようと思っています(^v^)
…まぁ今まで何度も怒ろうとは思ってたし、
そういう話は何度も2年生内でしてたんですけどね。

ホントに明日が勝負です!
あたし久々に本気で怒りますよ!
1年生と放送部の未来がかかってますからね!!



ここから先は1年生3人に対する長い説教なので見る根気がある方だけどうぞ。
まず…鍵を持ってくるのが遅い…遅すぎる!
部室の鍵を開けるのは1年生の仕事だって前に言ったはずですが。
昼は確かに体育とかあって遅れるのはしょうがないと思うけどさ…
でも、いくら自分がその日の当番じゃないからって取りに行かないのはおかしくないか?
しかも鍵持ってきて、先輩がもう来てるってわかったら急ぐものじゃないの?
走れよ、おい!!
何で楽しくお喋りしながら歩いてくるの!?
しかも謝罪なしかよ!!
それに放課後も早く鍵開けてほしいですね。
掃除なら鍵を他の子に託すとかさぁ…。
そんなに先輩を待たせてイライラさせたいんですか?

というか基本的に1年生は来るの遅いですよね。
朝礼とか式がある日は朝早く来てマイクとかの準備するんですけど
1年生いっつも来るの遅いからあたしたちが先にやっちゃうんです。
それだといつまで経っても覚えられないから、
ちゃんと来るまで待つから遅れないように…という趣旨のメールを送ったんだけど、
見事に裏切って8時までに来た1年生は誰もいないし、歩いてくるし…。
ちゃんとメールには2年生は3学期からは準備に来ないよって書いたのに!
他にも半日の時は1時30分から部活をやるんですけど
1年生来ないなぁーって思ってたらまだカフェテリアで食べてたり…。

あと…ちゃんとやることやれよ!!
ただでさえ自分たちからは何もしないのに言われたこともやらないんですか!?
「練習しようね」って言って練習場所に行かせても
あたしたちがいなくなると遊んでるしね。
知ってますから!見てますから!ひそかに
というか読みを聞けば、その練習のしていなさ加減がよーくわかりますよ。
それに何回学園祭ビデオやれって言ったと思ってるんだろう…。
あの子たち絶対ビデオのことなめてかかってるよ!
ホントにつらいんだから!
ビデオ撮るのより編集の方がつらいんだよ!
あのすぐにフリーズするパソコンとの格闘が
どれだけ(精神的な)体力と時間を浪費すると思ってるの!!
ホントに春休み無くなるよ、マジで!!
5時きっかりに帰れるほど甘くないし!
あたしたち春休み献上したし、
6時とか7時にようやく部室から出るなんてこと日常茶飯事だったから。
学校から出れなくなる8時ぎりぎりまでいたこともあったしね。

そうだよ、なんで遊んでるんですか部活で!
きっかり5時で帰るんだったらそれまではちゃんと練習とかしてよ!
大体しょっちゅう早く帰っちゃうじゃん!
普通の日は5時の下校放送まで、
半日の時は3時まで(ホントは5時までいないとダメなんだけど)が部活です。
定休日でもないのに早く帰るなんて…
というか定休日じゃないのに無断欠勤ってどういうこと!?
週2日も取れるようになってるんだよ!定休は!
週に3日来るだけでいいんだからちゃんと来てください。
あたしなんて定休取ってないんですから。
それに…定休一緒にしないでって言わなかったかな…?
3人で定休一緒にされるとさ…下校放送どうすんの?
今はいいけどあたしたち3年になったらもう来ないですけど…。
それに指導するのが大変なんだよね…こっちも。
3人一斉に来られてもこっちの手が回らないっつーの。
猫の手も借りたい。

1年生は部活嫌に思ってるのかもしれないけど、
それはちゃんとやらないからだと思うんです。
1年生には見えない壁の向こうにいる中学放送部の
あのぐだぐだ感をしっかりと見てほしいです。
大会とかの前以外いつ来るかもわからないし、
来たかと思えばなんだかぺちゃくちゃ喋って
あたしたちより後に来て、あたしたちより先に去っていく…。
あたしは高校放送部をあんな風にしたくありません。

確かに部活を続けるのはすごく大変で、
学園祭ビデオや番組の製作の時はホントに死ぬかと思って、
初めての番組制作でホントにわからないことだらけで大変で、
それなのにたった1つのミスで大会に出せなくなって、
その時は泣いたし、部活が嫌になってた。
あたしは人と話すのが苦手だから、上手くなりたいと思って入ったんだけど
みんな上手かったから、やっぱりあたしには
そういう素質はないのかなと思ってたし、
実際、誰が大会に出るか決める選考会でも
1年生の間はあたしだけ1回も選ばれることはなくて、
その頃はホントに頑張ってもどうせ無理なんだって思って、つらかった。
2年生になってNコン出れて、結局予選すら通らなかったけど
終わった後のミーティングで感想を言ってた時は
ただ大会に出れたのが嬉しくって思わず泣きそうになってた。

思えば、あたしは昔から自分には何の才能もないと思ってて
(ぶっちゃけそれは今でも変わらないけど…)
その証拠に今まで何かの賞を取ったことはなかった。
でも、死ぬ気で努力してきたのかと言われると、そうでもなくて、
なんだか全部中途半端にやってきたと思う。
一番長く続けてきたバレエも…元々体は柔らかい方じゃなかったけど、
もっと、毎日柔軟とかすればよかったなぁ…ってやめてから思った。
バレエは好きだったけど、クラスでは一番最年長で下手だったから、
一回本気でやめようか悩んでた。
今思えば、あの時やめないで発表会までやり通したのは正解だったと思う。

選考会とか大会の前に来てくれる先生は
(1年生がいない所で)1年生の方が素質があるって言ってました。
だから、ちゃんと練習してほしい。
素質があるのに練習もしないで出来ないなんて言うのは許せないんです。
もっと自主的に色々やってくれるといいんですけどね。
あたしたちが言わないと動いてくれないんです。
それじゃあ何にも覚えられないし、上手くなれません。
あたしたちの時は先輩に指導を受けに行ってました。
でも1年生はあたしたちに指導をしてほしいという素振りを見せた事はないです。
ホントに来年が心配になってきます。
あたしたちがいなくなったら、放送部は大丈夫なんですか?

それに、1年生も心配です。
だって…あまりにも態度が悪いですから…。
あんまりあたしたちは先輩だと思われてないのか…
なめられてるのか…なんなのかはわかりませんが。
ミーティングとかで話してるときも何か他事をしてたり…
あたしたちはまだいいですけど、
顧問の先生や3年生の先輩が話してる時も、
聞いてるのか聞いてないのかよくわからないような感じなんです。
あたしたちが不快に思っているってことをいい加減察してほしいです。


…なんだか信じられないくらい話が長くなりました。
これを書くのに1時間以上かかりましたよ!!
それだけ1年生に言いたかったことがあったということですね。
…言いたかったじゃないですね、明日言う事です。
厳密に言うともう1時過ぎなので今日ですけど…。

1年生にも頑張ってほしいけど、
あたしも頑張らなきゃなぁと思います。
やっぱり来年のNコンにも出たいと思います!
もちろん選考会で落ちることも十分ありうるけど…
せっかく出るなら、絶対に予選突破したいです!
でも次は今度こそ朗読で出たいです(・ω・)

この記事へのトラックバックURL