QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年12月19日

撃沈

…ふぅ。

いやー性懲りもなくまたやってしまいました。
え?何がって、追試ですよ。
危ないかもしれないと思っていた英語が見事にちーん。
あーもうダメだ…。
しかもあと2点って…。
「伝説」のスペルミスがなかったら…
「regends」を「regents」と書かなければ追試じゃなかったのに…!!
凡ミスすぎて立ち直れないんです…。

さらにあたしに一発喰らわせたのが…
テスト返しの時、配られた正解例が書いてある紙と
ヒドイ点数のテストを見合わせて採点ミスがないか探したんですよ。
そしたら一番最後の問題が合ってるのに×になってて…
それは2点問題だったので「やったー!!」と密かに喜んでたんです。
そうしたら、それは採点ミスじゃなくて、正解の紙の方がミスだったんです!
先生がそれを言った瞬間世界が終りました。
また追試か…もうあたし追試の常連者だな。(これで4回目)

…というか1問1点の英単語(×10)も酷いんですよ!!
100コの英単語の中から10問選ばれるんですが、
その内の40コは完璧に覚えてたんですよ!?
なのに出た10問の中にその40コは1コも入ってなかったんですよ!!
なんとかうろ覚えで2問は書けたんですが…。
あーあと2問わかれば…。
アクセントの問題も…2択で2点問題だったから…①にしておけば…!!
文法もちょうどうろ覚えだったところが出たから…。
これはもう重症ですね。
それに他の教科もよかったわけではないですし…。
よかったのは生物くらいかな…。


…そのテストも撃沈ですが、
もっと撃沈だったのは放送部のミーティングです。
今度こそ1年生にマジ切れする!って…
さんざんブログにも書いて、周りにも言いまくったのに…。
結局怒らなかったですよ、あたし…。
ちょっとイライラしてた場面はありましたけど。
まぁあの空気で、顧問の先生もいたし、ムリですよ。
小心者にはムリですよ!あれは!
1年生にちゃんとあたしたちが言いたかったこと伝わったのかなぁ…。
怒りはしなかったけど、色々言いましたから。
学園祭ビデオはようやくやり始めたみたいだけど…。
でもミーティングの日は早速下校放送終わってすぐ帰っちゃったんですよね。

その翌日の選考会もなんとか無事に終わりました。
やっぱり1年生は正直基本ができてない…。
発声練習はちゃんとしようね、ホントに。
表現力も全然でしたし。
読む速さとか、間とか、文頭の音とか、
そういう部分での工夫が出来てないですね。
2年生の彼女と比べると…ね。
ただ2年生の彼女も張り切りすぎてたというか、
なんだか堅い印象だったけどね、でも基本はできてるんですよ。

そういえば選考会で審査する側になったのは初めてでした。
選考って難しいですね…やっぱり。
どうしても誰かを落とさなくちゃいけないわけで、どんなにその人にやる気があっても、
上手くなければ選ばることはないんですし。
だからこそ、出る人にはちゃんと練習して賞を取ってほしいですね。
(↑プレッシャーをかけてみる)
…大体1年生は人数が少ないから、
あたしたちの時よりも競争率は少ない…というか半分ですよ!
来年のNコンの選考会なんて多分落ちる人いませんよ!
うわー。
これでクオリティが下がらなくちゃいいけど…。
年々あたしの学校の放送部はクオリティが下がってる気が…。

この記事へのトラックバックURL