QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年02月16日

謎の液体と白い塊

なんだか昨日からものすごくお菓子を食べています!
まぁ昨日のは単にスナック菓子を食べてただけですが…。
今日は学校でたくさん友チョコを貰いました☆
全部部活中に食べちゃいました。
みなさん、おいしかったです。

さて、今回は先週の土曜日、
チョコレートを作った日のことを書きます。
今年あたしはずっとチョコを買う方向で考えていました。
料理…というか家事全般が出来ないあたしなので
毎年毎年友チョコを大量に作るのは辛いです。
そう考えて、多少お金がかかっても買おうと思っていました。
しかし、先週の始めくらいにだと思いますが
Miruruができれば作りたいみたいな感じのことを言ったので
買うのか作るのか、Miruruの判断に任せることにしました。
が、しかし、休日のときくらいに「そろそろ決めないとやばい」
と思って、結局どうするのかMiruruに聞いたんです。
すると…

「別に…」

はぁ?別にって何?
ってことで最終的な判断はやっぱりあたしがすることに。
買おうと思っていたのですが、正直何を買うか考えていなくて
(いいものが思いつかなかった)
やっぱ作るかー…と、そこに至ったわけです。
この時点で金曜日。
作るなら土曜日ですよ!
ここは午前中に材料買って、午後で一気に作るしかない!
そして日曜日にラッピングだ!!

実際にはあたしが起きたのが遅くて、
買いに出かけたのは12時過ぎでしたね。
ガーナの板チョコを15枚買い込みました。
あと100均でラッピングの袋をまとめ買い。
帰ったのは2時過ぎでしたよ。
あ、帰るのが遅かったのは本屋に寄って行ったせいですね。
そこから昼ご飯を食べて作る!と思いきや
4時ぐらいまでだらだら~っとしてました(ぉぃ)
さすがにもう作らないとヤバいと感じて作り始めます。
今回作るのは2種類あって1つ目は生チョコ。
ホントは生チョコを作るつもりじゃなかったんですけどね。
もう1つはチョコとコーンフレークとマシュマロとかを
混ぜてそのまま固めたもの(説明下手だな…)
とにかくクランチではないけどサクサクした感じのです。

さて、作り始めるあたしたちですが、
チョコ作りで一番面倒なのがチョコを溶かすために
細かく切る作業だと思います。
この作業には毎年苦労してきたし、怪我人が続出します。
(あたしは最近は怪我してないけど)
次は湯せんをして溶かすのですが、
ガーナの箱の内側にこんな事が書いてあるのを発見しました。
そして、あたしたちはそれに従って行動したのです。
まさかこれがとんでもないことになるとは知らずに…―――。  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:21Comments(3)TrackBack(0)日記