QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年03月13日

最近なぜか「すべて」が「∀」に変換される…。

はーお久しぶりです!
1ヶ月ほど更新というかコメ返しすらしていませんでした。

…というのも事の始めはMiruruのテスト1週間前。
つまりあたしのテストの…2週間くらい前?
Miruruがあまりにも勉強していないということで
お母さんがお父さんに指示して
このパソコンのマウスを持って行ってしまったんです。
その時点で、これはあたしのテストが終わるまでは
帰って来ないな…と思ったんです。
なのでその覚悟でいたのですが…
Miruruがお父さんの部屋でマウスを見つけて
パソコンに繋いでしまったんですね!
簡単に見つかるような所に置いておくお父さんも悪いですが
Miruruもそこまでするか?…というのが正直なところ。
まぁどっちにしろMiruruは勉強なんてしなかったでしょう。
ちなみにこの時ゲームも回収されていました。
でもリビングに置いてあるので、お母さんがいない時とか
テレビ見ながらやってましたよ。

Miruruほどそっちの世界に浸かりたくないという意思があるので、
テスト終わるまではパソコンはしないようにしよう…
とあたしは決意しました。
ここでゲームもしない決意をしていればよかったんですけどね。
そして、ようやくテストが終わり…なぜかそこから5日放置。
なんとなく更新する気力が…。
今日記ではネタないですし…。
ゲームはずっとため込んでる話がありますけど。
でもそれはすごく長くなりそうなので、
もっとやる気のある時に書きたいと思います。
…ずばり今日の深夜!
これから風呂に入って、そのあとにやる気が出る気がします。

テストは相変わらず笑うしかない点数をたたき出しました。
奇跡的に赤点はなかったです。
これでなんとか大学に行けそうです。
あたしは推薦で行くつもりなので、センターとか受けないんですよ。
なので、なんと来年からは数学がない!!!
社会もついに歴史じゃなくて現社に!!
でも一番苦手なのは英語なんですけど、それはもちろんあります。
さらに教科選択の結果、週に情報が4時間も。
なんかすごい…。
っていうかもうすぐ高3なんだ!ってとこが驚きです。

まだ春休みじゃないんですけど、
どういうわけか来週の金曜日の終業式まで休みです。
多分先生たちはテストの後に授業をしたくないんだと思います。
終業式の前日は朝から部活の打ち上げだし、
今はゆったり家でゲームでもしていたいと思います。
…一応勉強もしないといけないですけどねー…
まぁ、それは…うん。
では、Miruruが風呂から出たので消えまーす。  

Posted by シェルテ at 22:09Comments(5)TrackBack(0)日記

2010年02月16日

謎の液体と白い塊

なんだか昨日からものすごくお菓子を食べています!
まぁ昨日のは単にスナック菓子を食べてただけですが…。
今日は学校でたくさん友チョコを貰いました☆
全部部活中に食べちゃいました。
みなさん、おいしかったです。

さて、今回は先週の土曜日、
チョコレートを作った日のことを書きます。
今年あたしはずっとチョコを買う方向で考えていました。
料理…というか家事全般が出来ないあたしなので
毎年毎年友チョコを大量に作るのは辛いです。
そう考えて、多少お金がかかっても買おうと思っていました。
しかし、先週の始めくらいにだと思いますが
Miruruができれば作りたいみたいな感じのことを言ったので
買うのか作るのか、Miruruの判断に任せることにしました。
が、しかし、休日のときくらいに「そろそろ決めないとやばい」
と思って、結局どうするのかMiruruに聞いたんです。
すると…

「別に…」

はぁ?別にって何?
ってことで最終的な判断はやっぱりあたしがすることに。
買おうと思っていたのですが、正直何を買うか考えていなくて
(いいものが思いつかなかった)
やっぱ作るかー…と、そこに至ったわけです。
この時点で金曜日。
作るなら土曜日ですよ!
ここは午前中に材料買って、午後で一気に作るしかない!
そして日曜日にラッピングだ!!

実際にはあたしが起きたのが遅くて、
買いに出かけたのは12時過ぎでしたね。
ガーナの板チョコを15枚買い込みました。
あと100均でラッピングの袋をまとめ買い。
帰ったのは2時過ぎでしたよ。
あ、帰るのが遅かったのは本屋に寄って行ったせいですね。
そこから昼ご飯を食べて作る!と思いきや
4時ぐらいまでだらだら~っとしてました(ぉぃ)
さすがにもう作らないとヤバいと感じて作り始めます。
今回作るのは2種類あって1つ目は生チョコ。
ホントは生チョコを作るつもりじゃなかったんですけどね。
もう1つはチョコとコーンフレークとマシュマロとかを
混ぜてそのまま固めたもの(説明下手だな…)
とにかくクランチではないけどサクサクした感じのです。

さて、作り始めるあたしたちですが、
チョコ作りで一番面倒なのがチョコを溶かすために
細かく切る作業だと思います。
この作業には毎年苦労してきたし、怪我人が続出します。
(あたしは最近は怪我してないけど)
次は湯せんをして溶かすのですが、
ガーナの箱の内側にこんな事が書いてあるのを発見しました。
そして、あたしたちはそれに従って行動したのです。
まさかこれがとんでもないことになるとは知らずに…―――。  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:21Comments(3)TrackBack(0)日記

2010年02月13日

最初は井戸

意味不なタイトル多いなー最近。
ちなみにこれから書こうとしてることは先週の話題になります。
ちょっとパソコンが不調でここ3、4日くらい
インターネットに全くつながらない状態でした。
そして、こういう時にこそ役に立つお父さんが
広島の実家に行っていて、月曜日まで帰って来ないと。
メールしたり電話したりして、なんとか解決しましたよ。

さて、まずは忘れそうになっていたマラソン大会のこと。
あの日は少し登校する時間が遅かったですね。
確か9時50分登校だったと思います。
合唱コンでは思った通りボロボロだったあたしのクラス
(ソプラノが2人休みで、さらに指揮伴奏で2人抜けてヤバかった)
まぁいいんです、合唱なんてクソです(ぇ)
あたしのクラスは所詮運動しか出来ないクラスなんですよ!
…というわけで、マラソン大会にかけてました。
一応体育系のは全部賞状獲得してるので、今回もそれを目指して!

はっきり言って走ってた時は無心だったので記憶が全然ないです。
覚えてるのはラストの方で放送部の丸メガネを発見して
追い抜いてやろうとラストスパートかけたことですね。
結局追い抜けませんでしたけど、
なんとかその子の次にゴールしましたよー。
…で、あたしは学年で258位でした。(約350人中)
とても微妙な数字ですが、去年よりはマシですね。
そして最終的に…あたしのクラスは優勝しました!!
クラスの平均タイムで競うのですが、2位とは1秒差でした。
さすが運動クラス!みんな速過ぎる…。

そして、午後は生徒会と部活です。
とりあえず放送部2年メンバーと昼食を食べて、
そのあとは生徒会の会議です。
…何の会議だったかは全然覚えてない…。
それが終わった後…って終わってはいないですけど
とりあえず生徒会が休憩中に部室へ。
あーようやくタイトルの意味がわかるところまで来ましたね。
でもいつものようにここから先が長いので「続きを見る」で!  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:16Comments(2)TrackBack(0)日記

2010年02月03日

最近忙しくて…

なんだか最近愚痴ばっか書いてます。
なので今回はなるべく愚痴は書かないように…。

今日学校帰りに病院に行ってきました。
…というのも、昨日の夜からずっとお腹が痛くて。
まぁ病院に行った時には痛くなかったですけど。
元々便秘持ちなのでしょっちゅう…
というかほぼ毎日お腹が痛くなるんですけど、
なんか昨日のはいつものとちょっと違う感じがしたし、
一週間前にも全く同じ痛みがあったので、
お母さんに「病院行ってきたら?」と言われました。
正直乗り気じゃなかったですけど、
さすがに2週間続けてだとちょっと不安になったんです。

で、合唱コンの練習後に即自転車で病院へ。
(病院に行くのに自転車っていうのがなんとも微妙な気分…)
それで診てもらったんですけど、胃腸風邪ではないみたいです。
先生には「ストレスで胃酸が増えて胃が荒れてるのかも」と言われました。
なので胃の薬と便秘と下痢に効く薬をもらいましたよ。
…今思えば、便秘持ちなのになんで一回も
便秘薬飲んでないんだろう…とか思ったり。

どっちも錠剤だったんですけど、
胃の薬は明らかに今までで飲んだ錠剤の中で一番でかい。
そしてあたしは未だに錠剤を克服していない人である。
小さいのはなんとか飲み込めるようになったけど、
あれは本当に…「え?これ喉つまるだろ」って思いました。
…多分あたしが錠剤を飲めないのは小学校3年生くらいの時に起こった
「ビーズ飲み込み事件」のせいなんだと思う…。
でもあの事件の真相は闇の中…。

まぁ錠剤の話はどうでもいいんですけど。
とにかく、なんかあたしそんなにストレス溜まってたのかなー?
って思ったんですよね。
でもよくよく考えたら、ずっとこのブログも愚痴ばっかだし、
最近生徒会のせいで忙しいし…。
クラブの会計の人たちもなんか色々質問してくるけど、
提出日とか、必要なことは全部プリントに書いてありますから。
ちゃんと読め。
それに交通費は副財政長のところって…
いや、これも書いてあるしね。
交通費はあたしの管轄外だし。
渡されても困るというか、
あたしにわざわざ副財政長のところまで行けって言う事?

あー愚痴が始まったよ…結局。  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:14Comments(3)TrackBack(0)日記

2010年01月29日

このクラス最後の修羅場

はぁー…もうダメです。
ホントに学校疲れます…。
来週の合唱コン早く終われー!

今校内の合唱コンクルールの練習をしています。
…が、あたしのイライラの元は確実にコレです。
というのも、クラスが1つになってないというか、
サボる人はサボるし、やる気のない人もいるし、
そもそもこのクラスに合唱やらせるのが間違ってると思うし、
やる気がある人は空回りしてるし…。
まぁハッキリ言って、こうなることは
クラス替えしたときからわかってましたけどね。

なんか最近このブログ愚痴が多いですねー。
いつものように長いです。  続きを読む

Posted by シェルテ at 02:00Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年01月23日

悲しい場面には付き物

ホントはその日のうちに書こうと思ってましたが…。
昨日の話です。

3学期の体育は毎回3キロ走ります。
みんながマラソンコースって呼んでる道が
学校のすぐ近くにあってそこを走るんですよ。
広い公園の周りを廻って途中から公園の中(?)の
山道みたいなほとんど上り坂な所を走っていきます。
近くの高校もこの時期使ってますね。
あたしは真面目にスタミナがなくて
いつもどっかで歩いてるので大体25分くらいかかります。
早い人は15分くらいで行けるらしいけど…。

いつもは靴を置く所が決まっていますが、
今は学校が工事中で集合もグラウンドではないので、
運動靴を持って直接集合場所(駐車場)まで行って
そこで靴を履き替えて、上靴はとりあえず駐車場の隅に置いておく…
とゆうなんだか面倒なことになっています。

それで、昨日もお腹を空かせながら4限目に走ったわけですが…
昨日の名古屋のお天気。

朝→曇り 昼→雨 夕方→晴れか曇り

あたしたちが走り始めた時はまだ降ってませんでした。
(まぁ多少は降ってたような感じだったけど)
正直雨降りそうだから中でやるのかなーとか思ってましたが
普通に外でマラソンコースを走るという事で。
しかし、まぁこの後の展開は予想がつくと思いますが
走ってる途中で本格的に雨が降りました。


長くなりそうなので見たい方は「続きを見る」で!  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:50Comments(2)TrackBack(0)日記

2010年01月18日

先輩の威厳って…

朝から部活の大会に行ってきましたー!
…でも、なんでこんな時間にパソコンの前にいるんだ?
という疑問もなくはない。
明日までの仕事をやってなかったのに(もう終わったけど)
ゲームをしてしまって、今に至るわけですが。

とにかく平日と同じくらいの時間に起きましたね。
ちなみに大会といっても、あたしは出てませんから。
ただの応援です(笑)
応援しに行ったのあたしだけだったけどね。
今回の大会は新人戦みたいなもので、
2年生はすごーく少なかったですけど、
なんというか、他と比べると賞が取りやすい大会なので
2年生の丸メガネならここで先輩としての実力を見せて、
必ずや賞を取ってくれると思っていました。

…結果から言いますと、丸メガネは賞取れなかったんですね。
そしてなんと…1年生のアナウンスに出た子が入賞してしまったのです!!
いやっ確かにその後輩はすごく上手かったよ!
でも…あたしホントに丸メガネは絶対賞取れてると思ったのに!!
あぁ…先輩の面目丸潰れだなー…と思いました。
だって、絶対一番練習してたのに…。
ちゃんと声通ってたのに…。
アクセントちょっと間違ってたけど…(ぇ)

結論…丸メガネの強敵は「とき」と「こと」のアクセントだった。
あんなに練習したのにね。

さて、ここからは自分の事。
色んな人の発表を聞きましたが、
やっぱり1年生でも上手い人はメチャクチャ上手い。
次のNHK杯ではそういう人たちがたくさんいるわけで、
正直その中で戦っていく自信はないんですよね。
できれば県大会決勝までは行きたいですけど…う~ん…。
それに、もう絶対にアナウンスはやりたくないんですよ。
でも朗読の枠は3人で、1年生3人とも朗読志望なのでね…。
せっかく大会に出る決意をするのなら、やっぱり出たいじゃないですか!
3年生にもなって選考漏れなんて嫌ですよ。
それならアナウンスもやらないといけないと思うんですけど、
でもアナウンスやったら絶対にアナにさせられると思う…。
なんか複雑です、ホント。

そういえば、アナウンス・朗読指導の講師として
かつて全国大会2連覇したという名東高校出身の方が来てましたね。
確か去年もその人だったような気がしますけど。


ここから部活とは全く関係ない話。
えっと…なんかいつの間にか5000超えてしまいましたね。
けっきょくイラスト間に合わなかったです。
色なしでいいんだったらありますけどね。
…でも色なしはちょっと…。
そして明日!
ついにキンハー買います!
…自分の追試が終わってすぐに買わなかったのは
明日までテストのMiruruに配慮した結果だったんだけど
多分その気遣いは意味がなかった。
あいつ全然勉強してない(笑)

…っていうか、追試大丈夫だったかな?  

Posted by シェルテ at 02:45Comments(2)TrackBack(0)日記

2010年01月12日

あっ……

なんて微妙なタイトル(笑)
いつの間にか5000アクセス行きそうな感じです。
え?イラスト?
あーなんとかスキャナーには成功したんですけど、
あれ色塗ってないんですよねー。
あたし的には色塗って細かいミスをごまかしたいというか…。
ちなみにあたしはコピックとかは持ってないので
色鉛筆で頑張りたいと思います。
でも色鉛筆って、肌色の消耗が激しすぎる…。

3連休ありましたが、結局外に出てないですね。
ずっとゲームしてましたよ…、はい。
あ、キンハー発売されましたね!
でもまだ買ってません。
Miruruのテストが終わったら買うつもりです。
まぁあたしも金曜日に英語の追試がありますし。
なんか今品切れ状態らしいんですけど…。
え?DSの時は全然だったのに!
だから今回は予約しなくてもいいかなーって思ってたのに!
まぁさすがにポケモンのときほどではないと思いますけどね。
というか思いたい。

っていうか明日数学テストって!?
聞いてないんですけど??
いや、これ色々あって…。
冬休みに入る前に先生は休み明けのテストはないって
言ってたんですけど、やるらしいんですよ!
しかも範囲は2学期全部!!
えー…。
もちろん冬休み中に数学やったよ♪なんてことはないので。
未だに先生からは何も説明なんですけどー…。
全部他のクラスの人に聞いた話なんですよね。
3連休の前ですけどね。
…ただ一番初めにも言いましたが、
あたしはこの休み中ほぼ勉強していないので
…というか追試の勉強すらしてないのでヤバいですよ。
あーやだやだ…。  

Posted by シェルテ at 01:35Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年01月07日

冬休みってまだあるよね?え、もう無いの(・∀・;)

この冬休み…何をしてたのかな~って思い起こすと…
…あれ?
ゲームとパソコンのことしか記憶にありませんね。
勉強したっけ?
あ、そういえばポケモンやりながら英語の教科書を
ノートに写す作業をしてたっけ?
でも頭はレイトン以外で使った記憶がありません。
追試の勉強?
えっ何それ?
それに…外に出たのって…もしかして1回!?
祖父母の家に行ってPSPを買ってきた日しか外出てない!?
うわぁどんだけ引き籠りなんですか、あたし…。
その証拠に休み中にポケモンがものすごく進んでます。
まぁその話題はまた別で。

なんか今年の抱負書いてましたよね?
早速ダメになりそうですねー。
早寝早起きって…今日とか9時起きですよ。
明日7時に起きれるんですか。
起きないと小中高無遅刻の栄冠が…!!
っていうかそんなこと書くなら早く寝ろって(現在0時)
しかし…朝からあの坂を自転車で上らなくてはならないとは…。
やっぱりチャリ通はキツイものがあります。
もう一つ、イラスト載せるっていうのがありましたが…
しかも5000アクセスの時に載せたいとか書きましたが
…もう4900超えてますが載せれる気配はありません。
こうなったら試しでスキャナーしたあの絵を載せるしか…。

そういえば、朝礼がある日は放送部は早く行って
マイクとかの準備しなくてはいけないんですけど、
1年生わかってるかな…。
もう2年生は準備には行かないから
1年生だけでやらなくてはいけないんですよ。
そもそもちゃんと準備があるって覚えてるんですかね?
そして準備の仕方ちゃんとわかってますよね?
明日の始業式が楽しみです。
これで完璧に準備が出来てたら褒めてあげたいと思います。
まぁあたしの予想ではそれはないですけどね。

…もっと書くことがあったんですが、
なんだか面倒になっちゃいました。
他にも国語の宿題やってないとか、追試のこととか、
図書室で5冊も本借りたけど
結局一番読まなくてもいい本しか読まなかったこととか…
そういうネタがありました。
本当にキーボード打つのが億劫になってきたので
ちょっと気分転換をします。では。  

Posted by シェルテ at 00:28Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年01月03日

奇跡的に収入があった日

近くの神社にお参りして来ましたー。
近いって…ホントに近いんですよ。
徒歩…1分くらい?

なんで元日に行かなかったのかというと…
その日起きたのが10時くらいで、ご飯食べた後、
ずっと録画した「笑ってはいけないホテルマン」を見てました。
(まだ半分しか見てないですけど。だってあれ、6時間もあるし)
もうそうなると、体は動きません。
まぁその後テレビで、和田アキ子と黒柳徹子のパチンコ対決を見てて、
アッコさんがBLOOD+のパチンコ台で2回大当たりしてて…
というかまず、BLOOD+のパチンコ!?ってとこから驚きですけど…。
久々に小夜見ましたよ。
しかしハジの声が聞こえた時点で
「あぁ…これがポケモンのグレッグルの声なんだなぁ…」
と思ってしまい、微妙にテンションが落ちました。

えっと、正直宗教が嫌いなあたし的には
お参りはどうでもいいんですけど…(バチ当りだなこいつ)
おみくじが引きたかったんですよ。
ブログのネタになるかなーと思って。
実は去年3回もおみくじ引いてるんですよ。

1回目はお正月。
2回目は夏休みの東京合宿時、浅草にて。
3回目は修学旅行で行った太宰府天満宮で。

去年の正月のは覚えてないんですけど、
浅草のは凶だったんですよね~。
でも初めての凶で、これは絶対にブログのネタになる!と思って、
そのまま財布の中に入れて持って帰って来ました。
(ちなみにまだ財布の中にいます)
でも結局そのネタは使わず…
というか東京合宿の話自体が完全スルーしてしまいました。
なので太宰府で引いた時は、もう1度凶が出てほしいなぁ~
と思いながら引いたんですよ。そうしたら!
小吉でした。
…一番ネタにしにくい辺りです。
というわけで、今度こそ!ネタにしやすい凶か大吉を!!

結果は末吉です。
完全に運に見放されました。
ちなみに今年は受験の年なのに学問危うしでした。
まぁ別にいいんですよ、おみくじなんて信じてないし。
ただの運だめしです。
それに受験だってどうせ推薦だろうし。
センターなんて受けるつもりないですから。
そんなにネタにならないので、今回は結んできました。
親には「浅草のも結べば?」と言われましたが
それは記念に取っておきたいと思います。

…あの…まだ本題に入ってないんです。
今更この話が長い事に気付きました。
というわけで、続きは見たい方だけどうぞ。  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:38Comments(2)TrackBack(0)日記

2010年01月01日

2010年、ここから始まる





あけましておめでとうございます!
早速の更新ですが…眠いです。
もう1時です。
更新し終わるのが何時になるかはわかりませんが。
というかこれはノンジャンルでよかったんですかね?
日記でもいいかなぁとは思いましたが…。

ブログに載せる初めての画像がこれになるとは思いませんでした。
今年の年賀状そのままです(笑)
リア友には全く同じものが届きます(もちろんコメントは人それぞれです)

あ、まだまだ続きます。
見たい方はどうぞ☆  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:50Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年12月25日

歩幅は小さく!!

昨日からついにポケウォーカーが始動しました!

ずっと何のポケモンを連れて行こうか悩んでて、
(Miruruは随分前からジラーチを連れてる)
ポケウォーカーの中に入れておくと、レベルが上がるんですけど
でもそれだと努力値が上がらなくて、
ステータスが低い子になっちゃうので
あんまり育てたいポケモンは連れて行けないんです。
それで悩みながらパールの方のボックスを見ていたのですが
(シルバーはまだ全然ポケモンを捕まえていない)
そこであたしが目をつけたのはチコリータ。
5匹ぐらいいて、しかもその内3匹はレベル1…。
この子たちの誰かにしよう!と心に決めて
最終的には♀のレベル1のチコリータを連れていくことにしました。
そしてシルバーと交換して、
チコリータをポケウォーカーに!!

そしてようやくポケウォーカーが使えるようになりました♪
いやーやっぱりチコリータはかわいいですね!
しかし…超インドア派なあたしではあまり歩数は望めない…。
いつもパソコンやってるか、ゲームやってるか
テレビ見てるか、絵を描いてるか、ケータイいじってるかなので
ほとんど歩かないというか動かないというか…。
これを機に頑張って運動してみるとか?
歩数稼ぎと体力アップを狙って早朝マラソンでもしてみるとか?
3学期からは体育はずっと持久走だし…(←持久力がないに等しい人)
…なんてことができたら苦労はしてないですよね~。
勉強だってコツコツ出来ない人が
運動をコツコツやるなんてムリじゃないですか!

やっぱりあたしに出来るのは歩幅を小さくして
歩数を稼ぐことくらいですね。  

Posted by シェルテ at 00:05Comments(2)TrackBack(0)ゲーム

2009年12月19日

撃沈

…ふぅ。

いやー性懲りもなくまたやってしまいました。
え?何がって、追試ですよ。
危ないかもしれないと思っていた英語が見事にちーん。
あーもうダメだ…。
しかもあと2点って…。
「伝説」のスペルミスがなかったら…
「regends」を「regents」と書かなければ追試じゃなかったのに…!!
凡ミスすぎて立ち直れないんです…。

さらにあたしに一発喰らわせたのが…
テスト返しの時、配られた正解例が書いてある紙と
ヒドイ点数のテストを見合わせて採点ミスがないか探したんですよ。
そしたら一番最後の問題が合ってるのに×になってて…
それは2点問題だったので「やったー!!」と密かに喜んでたんです。
そうしたら、それは採点ミスじゃなくて、正解の紙の方がミスだったんです!
先生がそれを言った瞬間世界が終りました。
また追試か…もうあたし追試の常連者だな。(これで4回目)

…というか1問1点の英単語(×10)も酷いんですよ!!
100コの英単語の中から10問選ばれるんですが、
その内の40コは完璧に覚えてたんですよ!?
なのに出た10問の中にその40コは1コも入ってなかったんですよ!!
なんとかうろ覚えで2問は書けたんですが…。
あーあと2問わかれば…。
アクセントの問題も…2択で2点問題だったから…①にしておけば…!!
文法もちょうどうろ覚えだったところが出たから…。
これはもう重症ですね。
それに他の教科もよかったわけではないですし…。
よかったのは生物くらいかな…。


…そのテストも撃沈ですが、
もっと撃沈だったのは放送部のミーティングです。
今度こそ1年生にマジ切れする!って…
さんざんブログにも書いて、周りにも言いまくったのに…。
結局怒らなかったですよ、あたし…。
ちょっとイライラしてた場面はありましたけど。
まぁあの空気で、顧問の先生もいたし、ムリですよ。
小心者にはムリですよ!あれは!
1年生にちゃんとあたしたちが言いたかったこと伝わったのかなぁ…。
怒りはしなかったけど、色々言いましたから。
学園祭ビデオはようやくやり始めたみたいだけど…。
でもミーティングの日は早速下校放送終わってすぐ帰っちゃったんですよね。

その翌日の選考会もなんとか無事に終わりました。
やっぱり1年生は正直基本ができてない…。
発声練習はちゃんとしようね、ホントに。
表現力も全然でしたし。
読む速さとか、間とか、文頭の音とか、
そういう部分での工夫が出来てないですね。
2年生の彼女と比べると…ね。
ただ2年生の彼女も張り切りすぎてたというか、
なんだか堅い印象だったけどね、でも基本はできてるんですよ。

そういえば選考会で審査する側になったのは初めてでした。
選考って難しいですね…やっぱり。
どうしても誰かを落とさなくちゃいけないわけで、どんなにその人にやる気があっても、
上手くなければ選ばることはないんですし。
だからこそ、出る人にはちゃんと練習して賞を取ってほしいですね。
(↑プレッシャーをかけてみる)
…大体1年生は人数が少ないから、
あたしたちの時よりも競争率は少ない…というか半分ですよ!
来年のNコンの選考会なんて多分落ちる人いませんよ!
うわー。
これでクオリティが下がらなくちゃいいけど…。
年々あたしの学校の放送部はクオリティが下がってる気が…。  

Posted by シェルテ at 18:00Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年12月16日

明日あたしは鬼になる

なんだかドキドキします…。
なぜかって?テストが帰ってくるからさっ!
あーやばいです。
あたしの目の前には「追試」の文字。
英語が追試かもしれないです。
保健もかなーりやばいと思います。
日本史と数Bもやばそうですが、追試の心配はないと思います。
しかし日本史はまたあの先生にどやされるのかと思うと…。

やっぱりなんだかドキドキします…。
なぜかって?明日あたしは鬼になるからさっ!!
…きっと意味がわかっている人はいないと思いますが…。
明日放送部はミーティングするんです。
そこであたしはかわいい後輩たちに本気でブチ切れようと思っています(^v^)
…まぁ今まで何度も怒ろうとは思ってたし、
そういう話は何度も2年生内でしてたんですけどね。

ホントに明日が勝負です!
あたし久々に本気で怒りますよ!
1年生と放送部の未来がかかってますからね!!



ここから先は1年生3人に対する長い説教なので見る根気がある方だけどうぞ。  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:25Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年12月07日

パソコンは大事ですorz

こ…今年買ったパソコンが壊れました…。
前のパソコンの時の以上とは違って、
ネットに繋がらないとかフリーズしちゃうとかそういう問題じゃない!!

電源が付かない!!

スイッチを押すと、パソコン独特の機械音(?)が出ます。
そしてモニターに画面がうつ…らない…。
しかも機械音も止まっちゃうし!
これは今までになく重症でした。
お父さんに言うと…
「これは修理に出さないとダメだね」
…ちーん。
パソコンが出来ないなんて…ブログ更新できないじゃん!
しかし事態はさらに深刻でした。

実は情報の課題が全然終わってなかったんです!
学校でやるだけじゃ絶対に間に合わない!
絶体絶命の大ピンチ!!
そこで登場したのが、壊れたと思って買い替えたのに
実は壊れてなかった前のパソコンです。
救世主でしたよ、本当に!
しかも今のはビスタだから課題は一部しかできなかったんだけど
前のなら全部仕上げられる!
そうしてあたしは2日間徹夜をして、なんとか課題を終わらせたのです。

もし壊れてなかったら課題終わってなかったかも。
ビスタなんなんだよ…。
しかし!欠点もあった!!
まず、前のは明らかに起動するのが遅い!ホントに遅い!
しかもネットとかもすごく重くてなかなか開けないんですよ。
それに、あたしは関係ないけどMiruruがビスタの方で物語書いてて
今は更新できない状態…それがすごく本人としてはイヤみたいです。
だから壊れて良かったのか悪かったのか…。
とても微妙です。

ちなみに今はまだ前のを使ってます。
でも今日修理し終わって、パソコンが届いたので
その内設置すると思います。
まぁどっちにしろテスト前なので夜中しかやれないんですけどね。  

Posted by シェルテ at 01:45Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年12月07日

(・v・) 後編

いやー更新が遅くなってしまいました!
今日はテスト3日前ですが、行けるとこまで更新しますよー!!

最初はマダツボミの塔の話。
マダツボミの塔はキキョウシティにある
元々は巨大なマダツボミだった(?)塔です。
…正直あたしもよくわからないです。
塔にいた坊さんがそんなようなことを言ってたんですよ。
塔の中心にある柱が常に揺れてるんです!!
そのおかげで地震にも耐えられるとか誰かが言ってたような…。
…でそこでは坊さんが修行をしていて、
最上階には「フラッシュ」の技マシンをくれる長老がいます。

早速あたしは坊さんを倒しつつ最上階へ…
そして…ついに長老の姿が見えてきた!?
と思ったら、あのウザイ赤髪の少年がいるではありませんか!!
彼は今のポケモンのアニメで言うシンジ的なキャラで
研究所から勝手にポケモンを盗んだ奴です。
そいつはこれからもいたるところであたしと戦っていく
ポケモンでは毎回出てくるライバルの位置づけなんです。
ライバルがこっちに気づきます。
つかつかとやってきて…

(・v・)「………」

あああーーーー!!!!!
そうだったー!とあたしはその場に笑い崩れました。
その理由は…ゲームを買う前にさかのぼります。

あたしはゲームを買う前から主人公とライバルの名前を
何にするかずっと考えていました。
主人公は「シェルテ」にするか「リーラヴ」にするかで
悩んでたんですよー。
パールでは「シェルテ」だったんでやっぱり変えようかなぁーと。
(ルビーの主人公は「チョコボ」だけど…)
まぁ悩んだ意味はなかったんですけどね。
結局「シェルテ」にしたし、
それ以前に「ウ」に濁点がつけられなかったんですよね。
ポケダンではできたのに…。

それで、ライバルの方なんですけど、
銀を持っていたあたしはライバルがどんなに嫌な奴か知っていたので
変な名前にしてやろうと思っていました。
それでいろいろ候補を考えていたんですけど、どれもしっくりこなくて…
もういいやって感じで諦めたんです。
それでいざゲームを始めてライバルの名前を決める時…
その時、あたしはふっ、といつもメールに微妙な顔文字をつけてくる
友達のことを思い出して…これだッッ!!!って思いましたよ。
顔文字にしてしまえー!!
と…ホントに顔文字にしてしまいました…。
(・v・)はライバルの名前です。

顔文字は打つのめんどいのでライバルって書きますけど…
ライバルはあたしのところへやって来るなり…
(・v・)「長老っていうわりには大したことなかったな」
とかその他ぐちぐちとしゃべって「あなぬけのひも」で去っていった…。
…まぁライバルのことはおいといて、
あたしも「フラッシュ」をゲットすべく長老といざ対戦!!
…長老って言う割には大したこと…。
一応他の坊さんよりは多少レベル高いけど…
マダツボミじゃあたしのホーホーには敵わないぜ!
とにかく長老を倒して、マダツボミの塔制覇☆

そして、少し時が経って…ジム戦後。
あたしは次のジムがあるヒワダタウンを目指して旅立った。
途中、あたしはメリープを仲間に加えて、
メリープのレベルアップをさせようとしていた…その時!
博士の助手からもらった卵が孵りました!
生まれたのはトゲピー(やっぱりな)
悩んだ末名前は付けませんでした。(どうせ変えれるし)
そして名前を付ける場面から通常の場面に戻った瞬間…
ウツギ博士から電話が!!
あたしはまさか…と思いつつ電話に出ると…
ウツギ「卵が孵ったんだってー?」
………えええ!!!
あんた何でそれ知ってんの!?
生まれたの数分前なんですけど!!
こっ怖い…まさか監視されてる…?
そういえば卵を預かってほしいって言われた時も
ジム戦を終えてジムから出たその瞬間でしたよね…?
ややややばい…。  

Posted by シェルテ at 01:26Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2009年11月25日

(・v・) 前編

今日の話題はソウルシルバーです!

これは2学期の中間テストが終わったその日に買いに行ったんですよー。
でも、なんだかあんまりやる気がしなくてずーっとやらないでいました。
しかーし!
あたしはようやくやり始めましたよ!!
一応キキョウシティには辿り着いてはいたんですけど、
まだジムは行ってなくて…つまりバッジ0個でした。

あたしは実は買う前から大体手持ちを何にするか考えていて
計画ではチコリータ、オタチ、ラプラス、メリープ、ロコン、ルギア
にしようと思ってたんです。
なのでとりあえず最初はもちろんチコリータを選んで
(今回からポケモンたちの性格も考慮することにしましたよ!)
次にオタチを捕まえました。
キキョウまでの道のりで捕まえられるのはここまで…ですが、
ルギアをゲットするまで「それをとぶ」がないのはキツイので
たまたま現れたホーホーをゲットしました。
キキョウジムはこの3匹で頑張ります!

ルビサファ時代にポケモンリーグでとてつもない苦労をしたあたしは
もう2度とあんなことにならないように計画的にレベルを上げていこうと思ってます。
まぁ金銀のポケモンリーグはレベルが低いので
ホウエンほどの苦労はないと思いますが…。
(よくよく考えたらその苦労は実らなかったしね)
とにかく計画を立てて、3匹がレベル20になったらジムに挑戦しようと決意。
…そして、ついにキキョウジムに挑戦!!
あっさり勝利。まぁ当然ですね、ちゃんと育てたんだから。

ジムバッジを貰うと「いわくだき」が使えるようになります…
ってあれ!?「フラッシュ」じゃないの!?
金銀時代は確かに「フラッシュ」だったんだけど…。
まぁルビサファの時から「フラッシュ」は秘伝じゃなくなりましたからね。
あたしの考えでは「いわくだき」はないと進めないけど
「フラッシュ」はなくてもなんとかなるというわけで。
(ダイパでは攻略本片手に「フラッシュ」なしで攻略)
というか今回の秘伝技、多分「いわくだき」「いあいぎり」
「かいりき」「なみのり」「そらをとぶ」「うずしお」「たきのぼり」
という風だと思うんですけど、水タイプの技3つって…
育てる方としてはものすごく困りますね~これは。
他にも「フラッシュ」「あなをほる」「ずつき」は覚えておきたいですよね。

さて、ジムから出ると博士の助手からたまごを預かります。
まぁ中身はわかりきってますが…一応お楽しみということで。
そしてあたしは次のジムへと旅立つのでした…。


次回は (・v・) 後編 !!!
キキョウシティから旅立ったあたし、その後は!?
ちょっと後戻りして、マダツボミの塔での出来事、
さらには主人公とライバルの名前についての奮闘のお話…を暴露します!
後編を読めば、この意味不明なタイトル(・v・)の意味がわかります!!  

Posted by シェルテ at 00:40Comments(2)TrackBack(0)ゲーム

2009年10月10日

物語の元ネタ

なんだか次々と物語のネタが思いつくのですが
(思いつくと言ってもしょぼいのばっかだけど…)
そもそもその元ネタは何なのか?
…という自分でもよくわからない話なんですけど。

あたしが思いつく物語は大体3つに分かれてて、
自分が見た夢から作った物語、
マンガとかゲームを元に作った物語、
「無」から作った物語(つまりその他)です。

夢が元ネタのは、これが意外に多くて、
代表的なのは…ってこれ言ってわかる人
そんなにいないと思うんですけど…
以前メールで配信してたけどデータ消滅で中断した「黒の紋様」とか
あとは色々…ホントにいっぱいあるんですけど、
実際に書けそうなのは2つぐらい…。
このタイプは基本的に話が似通っているんですよ。
それに「黒の紋様」シリーズ以外は短いのが多いですね。
駄作が多い…。ホントに。

マンガやゲームが元の物語は、
数は少ないけど物語は長い。だから続かないという…。
ぶっちゃけこのタイプはあたしの変な妄想から始まってますから
あんまり書きたくなかったりするんですけど…。
あたしの考えてる物語の中で驚異の長さを誇る物語、
「グレイシス」もこのタイプなんですけど、
実は「グレイシス」はキングダムハーツが元ネタです。
なので光と闇と狭間、みたいなのがけっこう出てきます。

もう1つこのタイプの物語があって、
それが今メールで配信中(停滞中)である「スカイ・ウォリア」なんです。
これわかる人が読んだらすぐばれると思いますけど
元ネタはスカイガンナーっていうゲームです。
これはホントに影響力が強くて…
まず物語の主人公のリーラヴって名前も、
ゲームの主人公たちが住んでいる町の名前から取った…
というかほとんどそのまんまなんですけどね!
あと、エアホワイトは最初は戦闘機だったというのも
一部の人は知ってると思いますが、
ゲームでは主人公たちが戦闘機に乗って戦うんです。
さすがにそこまで一緒だとマズイので鳥に変更したんです。
あと主人公が住む所が南にあって、大都市が北のほうにあるのも
無意識のうちにゲームに似せてたんですよ!!
他にもあるんですけど、ちょっと恐れ多いので言えません…。
ただ、物語中にシエルやコパン的な人がいることは
確かなんですけど…う、これ以上は…。
まぁようするにあたしが言いたいのは…
スカイガンナーは素晴らしいゲームです!!
…ということ。

あとその他はーほとんどないです。
まぁ「償いの記憶」とかそこら辺…。
あたしは基本的にファンタジーなのが多いんですけど
リアルなのがたまにあるこのタイプ。
あ、このブログで書こうと思って完全に止まってる
「才能探しの旅」っていうのもこれです。

只今物語はスランプ期に入ってますので止まってます。
確かメール配信は2、3回すっぽのかしてますよね…。
いつもならテスト前に一気に進むんですけど…。
やっぱり続けるのむずかしいですね、物語って。  

Posted by シェルテ at 00:01Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年10月05日

実は書くネタがない…

…なんて絶望的なタイトルなんだろう…。
何と言いますか…とにかくいい加減に更新しなきゃと思って
パソコンの電源を入れ、今に至るんですけど…。
まぁ全く書くネタがないというわけではありませんよ?
ただ…どのネタも旬を過ぎてしまったんです。
最初は『シルバーがない』とか
(ソウルシルバーが全然買えなかった×シルバーウィークが学園祭のせいでほとんどなかった)
ついにモンスターハンターを始めた話とか
インフルで学級閉鎖になったこととか
(あ、あたしはかかってないですよ。風邪は引きましたが)
そういうことを書こうかなーということは頭にあったんですよ、一応。
でも結局なんか…うん、いつも通りテスト前の更新になってしまって。

来週テストなんですけど、あたしのクラスで12人もお休みが出たおかげで
絶対予定してた範囲までいかないと思います…。
しかも学校に行けなかったせいで部活の大会の練習ができなかったという…。
でも明日(日付では今日だけど)は講師の先生が来るからまた
「練習してなかったでしょ」みたいに言われるよ~。
言い訳は許さない先生なんです。
どっちにしろテスト1週間前は部活できないから
昼休みに練習するしかないんですよね~、はぁ。

テスト終わったらすぐ修学旅行ですし?
絶対1日目の夜にはホームシックになってると思います。
なのに4泊5日なんて…考えただけで…。
そういえば部屋割りとかバスや新幹線の座席もこれから決めるんだっけ。
合宿みたいには騒げないですね…。
仲が良くも悪くもない人が多いんですよ。
嫌いな人と一緒になるのはもちろん嫌だけど、
そういう人と一緒になるのも…やっぱり考えるとお腹が痛く…。

先々のこと考えるとホントに不安になります。
なのでとりあえず今は部活とテストだけに集中して、
修学旅行はなんとかDS様の力をお借りしまして…乗り切りたいと思います。
修学旅行が終わったら少し落ち着くので、
そうしたらソウルシルバーを買って楽しみたいと思います。

このブログを始めた時はかなり楽~な感じだったんですけどね…。
まぁあの頃は高校受験が終わって解放された時でしたし。
  

Posted by シェルテ at 02:33Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年09月10日

飛び出せ!ゴールデン

みなさんは「飛び出せ!科学くん」という番組を知っていますか?
月曜日の夜11:30から、TBSでやっている番組で
あたしはすごく好きで(録画だけど)毎週かかさず見ています。
その番組が…あの科学くんが…
なんと!9月15日に夜7:50から2時間SPで放送されます!!
みなさん、絶対に見て下さいね!!
とりあえず、科学くんのホームページのアドレスを載せておきます。
http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/
  

Posted by シェルテ at 23:29Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル