QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年04月29日

さよなら生徒会!

先週に前期生徒会の選挙があり、
今週の始めにあった引き継ぎも終えて…
ついにあたしの生徒会ライフ終了です!

思い返すと…じょにーときのこに誘われて
結構ノリで立候補して、そのまま当選しちゃって。
(まぁ対立候補いませんでしたし)
前期の選挙の時にじょにーの推薦責任者として
舞台に立って演説は経験していましたが、
いざ自分の選挙!ってときにはやっぱり緊張しました。
クラスの代表にもなったことがない人が
何を思ったのか生徒の代表になってしまうなんて。

イマイチ何をするかわからないまま生徒会入っちゃって、
でもそんなこと考える間もないほど色々な仕事しましたよ。

毎日昼放課に生徒会室で委員会とのコラボを考えたり、
クラブオリエンテーションのパンフレット作りで残業したり、
機関誌の生徒会ページとか表紙とか考えたり、
文化クラブ発表会で受付しつつ募金したり、
テスト最終日に地域の人と落ち葉掃除したり、
「私学無償化」を訴えるフェスのために決議文考えたり、
(↑結局出せなかったんだけどね)
パレード(「私学無償化」を訴えながら栄周辺を徘徊)に
参加して久々に酷い風邪を引いたり(ホントに寒かった)
テスト前に卒業アートのためにティッシュで花作ったり、
会長の一言で講演会を企画して実行したり、
機関誌を運ぶ数分のためだけに休日に登校したり、
入学式の日は朝早くから部活勧誘の交通整理をやったり、
締め切り直前にどっさり来た部費の請求書とか
各部活の出納帳を預かったり(締め切り過ぎも多かった)
その他放送部並みに地味~な仕事もたくさんしました。

やりきったって感じがしますね。
やること全部やったって感じ。
だからか前期も生徒会をやるって選択肢は
あたしの中には全くなかったですね。
まぁ前期は学園祭ばっかで力仕事も多いですし。
後期のあたしと同じ学年のメンバーは
誰も前期に立候補してないんですけどね。
でも1つ下の学年の3人が前期もやるから安心!
って思ってたんですけど。
3人のうち1人だけ対立候補が出てて、
落ちちゃったんですよ。
選挙の日、6時くらいに結果が出たんですけど
(ただしあたしとじょにーときのこがそんな時間まで
 残っていたのは結果が知りたかったからではない)
その落ちちゃった子はものすごい号泣してて。
当選した2人も泣いてましたし。
だってあんなに3人で前期もやるんだって言ってたのに…。
その子ホントにいい子なんです。
仕事もすごく速いし、機関誌の表紙とか
その子のアイデアだったし…。
前期のメンバーの一部とあたしたちで慰めてたんですけど、
あたしなんだかショックで何にも言えなかったんです。

これが選挙なんだって思いました。
あたしみたいにノリで当選しちゃうこともあれば、
すごく頑張ってるし、やる気もある人が
落選することもあるんだぁ…って。


まぁなんだかんだで色々あって忙しかったけど、
すごく楽しかった!
本当に貴重な経験だったと思いますね。
やってよかったです。

最後に、後期生徒会メンバーへ
こんなへなチョコボ財政長を支えてくれて
本当にありがとう!!
あなたたちは最高のメンバーです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うーこの記事で泣きそうになったよー!
感動です(*^^*)
私も書こうかしら?

少なくともシェルテさんの仕事は放送部よりは目立ってました!(^^)
Posted by みず at 2010年05月03日 02:15
>みず
みずの一人反省会見たよ♪
あいさつ運動忘れてた!
朝早かったね…みんなあたしより遠いはずなのに、時間より早く来るよね。
少なくとも各部活の会計さんには顔覚えてもらえたかな?
そりゃあ放送部よりはね。
Posted by シェルテシェルテ at 2010年05月03日 22:59