QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年12月07日

(・v・) 後編

いやー更新が遅くなってしまいました!
今日はテスト3日前ですが、行けるとこまで更新しますよー!!

最初はマダツボミの塔の話。
マダツボミの塔はキキョウシティにある
元々は巨大なマダツボミだった(?)塔です。
…正直あたしもよくわからないです。
塔にいた坊さんがそんなようなことを言ってたんですよ。
塔の中心にある柱が常に揺れてるんです!!
そのおかげで地震にも耐えられるとか誰かが言ってたような…。
…でそこでは坊さんが修行をしていて、
最上階には「フラッシュ」の技マシンをくれる長老がいます。

早速あたしは坊さんを倒しつつ最上階へ…
そして…ついに長老の姿が見えてきた!?
と思ったら、あのウザイ赤髪の少年がいるではありませんか!!
彼は今のポケモンのアニメで言うシンジ的なキャラで
研究所から勝手にポケモンを盗んだ奴です。
そいつはこれからもいたるところであたしと戦っていく
ポケモンでは毎回出てくるライバルの位置づけなんです。
ライバルがこっちに気づきます。
つかつかとやってきて…

(・v・)「………」

あああーーーー!!!!!
そうだったー!とあたしはその場に笑い崩れました。
その理由は…ゲームを買う前にさかのぼります。

あたしはゲームを買う前から主人公とライバルの名前を
何にするかずっと考えていました。
主人公は「シェルテ」にするか「リーラヴ」にするかで
悩んでたんですよー。
パールでは「シェルテ」だったんでやっぱり変えようかなぁーと。
(ルビーの主人公は「チョコボ」だけど…)
まぁ悩んだ意味はなかったんですけどね。
結局「シェルテ」にしたし、
それ以前に「ウ」に濁点がつけられなかったんですよね。
ポケダンではできたのに…。

それで、ライバルの方なんですけど、
銀を持っていたあたしはライバルがどんなに嫌な奴か知っていたので
変な名前にしてやろうと思っていました。
それでいろいろ候補を考えていたんですけど、どれもしっくりこなくて…
もういいやって感じで諦めたんです。
それでいざゲームを始めてライバルの名前を決める時…
その時、あたしはふっ、といつもメールに微妙な顔文字をつけてくる
友達のことを思い出して…これだッッ!!!って思いましたよ。
顔文字にしてしまえー!!
と…ホントに顔文字にしてしまいました…。
(・v・)はライバルの名前です。

顔文字は打つのめんどいのでライバルって書きますけど…
ライバルはあたしのところへやって来るなり…
(・v・)「長老っていうわりには大したことなかったな」
とかその他ぐちぐちとしゃべって「あなぬけのひも」で去っていった…。
…まぁライバルのことはおいといて、
あたしも「フラッシュ」をゲットすべく長老といざ対戦!!
…長老って言う割には大したこと…。
一応他の坊さんよりは多少レベル高いけど…
マダツボミじゃあたしのホーホーには敵わないぜ!
とにかく長老を倒して、マダツボミの塔制覇☆

そして、少し時が経って…ジム戦後。
あたしは次のジムがあるヒワダタウンを目指して旅立った。
途中、あたしはメリープを仲間に加えて、
メリープのレベルアップをさせようとしていた…その時!
博士の助手からもらった卵が孵りました!
生まれたのはトゲピー(やっぱりな)
悩んだ末名前は付けませんでした。(どうせ変えれるし)
そして名前を付ける場面から通常の場面に戻った瞬間…
ウツギ博士から電話が!!
あたしはまさか…と思いつつ電話に出ると…
ウツギ「卵が孵ったんだってー?」
………えええ!!!
あんた何でそれ知ってんの!?
生まれたの数分前なんですけど!!
こっ怖い…まさか監視されてる…?
そういえば卵を預かってほしいって言われた時も
ジム戦を終えてジムから出たその瞬間でしたよね…?
ややややばい…。

この記事へのトラックバックURL