QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年05月06日

GW in ヒロシマ(前編)

帰って参りました!
いやー長かったですね。
何度ホームシックになったことか。

えっと、ざっと何をしてきたかというと…。

5月2日 出発~広島到着
  3日 宮島へ
  4日 原爆ドームへ
  5日 アルパークで買い物 自宅へ出発
  6日 到着 ブログ更新中


じゃぁまず2日の話。
0時に車に乗り込み、ETCで高速道路へ。
早速渋滞に引っ掛かりました。
まぁはっきり言ってほとんど寝てたのでそんなにイライラはしませんでしたけど。
とゆーかあんまり覚えてないんですよ。
とにかくPAやSAで休憩しつつ広島へ…ぐうぐうzZZ。
ちなみに朝ごはんは9時にラーメンとコロッケを食べました。

11時、広島の動物園へ。
高校生まで子供料金というまさかの展開に驚きつつ(?)
途中でアイスを食べながら動物を見て回りました。
あたしは動物園なんてほとんどあそこ(一応伏せてみる)
あそこっていうのはH山なんですけど(←ほとんど伏せてない)
…しか行ったことないんですよね。
広島の動物園はあさ動物園っていうんですけど
H山(だから伏せろって)と比べると1つ1つのベースが広かったですね。
でも動物の種類は少なかった感じですね。
ところでいつも思うんですけど…
なんでキリンとダチョウが同じところにいるんですか?
H山だけだと思ってたんですけど…。
…まぁ歩き疲れてすぐに車に乗りました。
やっぱり運動不足ですね…。

やっとお父さんの実家に到着。
えっと…15時くらい…だったと…思います。
それからはまぁなんとなーく過ごして…寝ました。
あ、広島ってTV局が少ないんですよ!!
名古屋の半分くらいでしたね~。
しかも時間が全然違うので、見たいものが見れませんでしたよ。
大体どのチャンネルにどの局が繋がってるのかわかりませんでしたし。
あたしの記憶が正しければ1チャンネルがNHKでしたね。
ウチは3チャンネルにNHKなんですけど…。
ふぅ、次は3日の話です。
広電(広島の電車)に乗って宮島口駅まで…。
ここで驚いたのが広電の料金とかもろもろ。
広電は広島市内だと料金が一定で
広島市を出ると料金が加算されていくそうです。
さらに、どこでどうやって料金を払うかというと…。
まず乗る駅に着いたら「整理券」を取ります。
ちなみに整理券を取るところには
「いたずらで取らないで下さい」という文字が。
整理券を見るとどの駅で乗ったか分かるようになっています。
そして広電に乗ります。
そして、次は降りるとき。
降りるときに車窓さんに整理券を見せてお金を払います。
つまり電車の中でお金を払うんです。
なんか電車っていうよりもバスに近いですよね…。
他にも驚いたことが色々ありましたが長くなるので止めます。

とにかく宮島口に到着。
そこから今度はフェリーで宮島に向かいます。
約10分で宮島に到着。
宮島には世界遺産の厳島神社があります。
…まぁ予想はしていましたがすごい人でした。
あと野生の鹿がいっぱい…。
あ…ちなみにあたしは2年ぐらい前に宮島に行ったことがあります。
なので何があるか大体わかってるんですけど…。
まず、有名な大鳥居を見に行きました。
その時は潮が引いてたので海に浮かんでる(?)ところは見れませんでした。
次は厳島神社へ。
神社なので賽銭箱が何個かあったんですけど、
財布に小銭が無かったのでお父さんからもらいました。

さて、その頃になるとお腹が空いてきます。
というわけで食べ歩きの始まりです。
まず初めにもみじ饅頭を食べました。
そしてその店で放送部へのお土産を(自腹で)購入。
ちなみにその店であたしのいとこが働いてるらしいです。
…あたしには3人いとこがいるんですけど、
あんまり広島に行かないので全然顔とかわからないんですよね…。
というか上の2人は名前わからないし、3人とも正確な年齢はわからない…。
まぁ別に年齢とか興味ないですけどね、会わないし。
あ、全員男で年上です。どうでもいいけど…。
その次は揚げまんじゅう(もみじ饅頭を油で揚げたもの)を食べました。
おいしかったですよ、チーズがオススメです。
さらにあなごの天ぷらとか海苔せんべいとか
牛まんとかあなごまんとかを食べました。
どれもおいしかったですよー
…なんか食べ物の話ばっかになってる気もしますが…。

お腹いっぱいになって歩き疲れたので帰ることに。
フェリーと広電で帰ったわけですが…
帰っても何にもすることないんですよね…。
おばあちゃんは耳が遠くてテレビの音を大きくするし…
(あたしたちは20くらいでいいのに28とかにしてくる)
しかもろれつ回ってないのに早口で広島弁しゃべるし…
(はっきり言ってほとんど聞き取れなかった)
絶対イライラすると思ったから広島行きたくなかったんですよ!
なので何も考えないようにDSをやってたんですよ。
そしたら…
母「もうDSやめなさい」
…まだそんなにやってないんですけど…。
仕方がないのでずっとテレビを見ながらケータイで物語書いてました。
テレビではずっと高速道路で渋滞してるとか
インフルエンザとか…ほかにネタはないんですか?ふぅ
するとイベント人出予想というのが流れました。
それの4位に…「フラワーフェスティバル」
フラワーフェスティバル…略してFF(ファイナルファンタジーじゃないよ)は
毎年GWに原爆ドーム付近で行われるイベントです。
なんかよくわからないパレードをやったりとか
ステージで色々やったり…まぁ結構人が集まるイベントです。
上を見ればわかりますけど、4日は原爆ドームに行きました。
このテレビを見た時点であたしはかなりブルーになりました。
まぁこのあとは2日と同じく(多分)何事もなく終わりました…。


気になる4日以降は…後編で☆

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
広島行ってきたんですか!
お父さんが広島の方なんですね。宮島は僕も一度は言ってみたいと思っているのですがさすがに遠いです(´・ω・`)
 
僕も小学生の時一回だけ広島行った事があります。平和記念館?がかなりショックでしたね・・・
Posted by らっしゅ at 2009年05月08日 21:26