QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年03月07日

今までで一番最悪だった日

…これはカテゴリー日記かゲームか悩みましたけど…
リアルタイムなので日記にします…。

注:あたし的にありえないことが発生し、テンションが異常に下がっています。
  正直自分でも何を書くかわかりません。

今日はこんな日になるはずじゃなかったんです。
テストがやっと昨日終わって、今日は10時ぐらいに起きて、
だらだらとポケダンをやっていたんです。
あたしは久しぶりにテレビゲームがしたくて、
でもどうぶつの森をやる気にはなれなかったので、
久々にファイナル・ファンタジーⅧをやることにしました。
でも家族がテレビ見てたり、どうぶつの森やってたり…
車のバッテリーが上がってしまったり(もう直りましたけど)
その他もろもろでなかなかやれなかったんです。
それでやっとあたしがテレビの主導権を握ったのは18時でした。

PS2にはキンハーⅡのファイナルミックスが入ってたのでソフトを換えて、
メモリーカードをPS2用ソフト専用の物からPS用ソフトの物へ…。
と、その時です。
PS用ソフトの時にいつも使ってる緑透明のメモリーがパカッと真っ二つに…。
まぁ2つのネジが取れてただけなんですけど…。
なんとかネジを1つ見つけ出し、とりあえずそれを付けてPS2に差し込み、
FFⅧを始めたのです………が、しかし!!!!!!!!

続きから、を選択し、メモリーカードを読み込みます。
すると…「このメモリーカードにはセーブデータがありません
というわけのわからぬ文字が画面に…。
…はぁ?2枚目(FFⅧは4枚組み)の後半まで進んでるんですけど。
まだ半分も終わってないけど、すごい時間かけてやってますけど。

1回抜いてまた挿す。再び、続きから、を選択。
このメモリーカードにはセーブデータがありません
…え。ええええええええええええええええええええええええ
あ…あんなに苦労してゲットしたトンベリさんは!?
魔法のランプもらった直後に死ぬ気で戦ったディアボロスは!?
プラスに苦戦しながらも集めていったカードコレクションは!?
そのために費やしたあたしの貴重な時間は…
何だったんだーーーーーーー!!!!!?????

あたしはその時ハッとする。
緑透明なメモリーカード。
PS用のソフトをやるときはいつもそれにセーブし…
…えっ…まさか…。
と思い、あたしはソフトをクラッシュ・バンディクー・レーシングに換えます。
レーシングには全クリしたデータが入っているはず…。
確認すると…ない。データがない。
その後PS2本体に備わってる、メモリーカードのデータを調べる機能を使ってみると…。


どうなったかは皆さんのご想像にお任せします。

それでは、さようなら…。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うわーwひどいですねw
元気出して頑張ってください

ゲームって一回データ消えるとやる気なくすんですよね~
僕はポケモン緑がそうでしたw
セレクトBBのバグ使ったらデータが消えちゃて・・・まあこれは僕が悪いんですがw

Believeアップお疲れ様です。
今度も期待します
Posted by らっしゅ at 2009年03月07日 22:07
こんにちは、シェルテさん!
ブログへのコメント、ありがとうございます。とても励みになりました(^^)
お返事がとても遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

私も『Believe』を読ませていただきました! とても勇気付けられました。今後の展開も楽しみです!

データ喪失はツラいですよね…… 私は聖剣伝説3のデータを消してしまったことがあります…

またお邪魔させていただきますね。
更新を楽しみにしています!(*^^*)
Posted by at 2009年03月09日 00:05
>らっしゅさん
>千さん
コメントありがとうございます!

そうですね…やっぱりデータが消えたのは衝撃的でした。
でも今日はFFⅧをまた始めからやり直しました。
早速3時間ぐらいやって…
なのにお母さんに何も言われなかったのが奇跡ですね。

あたしの場合データが消えるのより消された数の方が多いので…。
消されたらもちろん怒りますけど、でもやっぱり消えるのも勘弁してほしいです(涙)

Believeはこれからも少しずつ更新していくつもりなので、よろしくおねがいします♪
Posted by シェルテシェルテ at 2009年03月09日 01:30