QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年02月10日

蜘蛛の糸

やっとビヨヨン地獄から抜け出せそうな兆しが見えてきました。
でもそれはとっても運要素が高くて、
いつ切れるかわからない蜘蛛の糸なんです。
まぁ大体掴んですぐに切れますけどね。

前回この話をしたときは面倒でビヨヨンランドについて
何も説明しませんでしたが、今回は簡単に説明します。

ビヨヨンランドは画面上のチョコボを誘導して、
チョコボ同士がぶつからないようにするミニゲームです。
誘導にはロープを使うのですが、ロープは3本までしか存在できず、
4本目を作ると1本目のロープが消滅します。
チョコボは1匹、2匹、3匹…とだんだん増えていき、
開始から40秒後に4匹目、1分10秒後に5匹目が出てきます。
さらに出てきたチョコボは時間が経つに連れ、速くなっていきます。
最終目標は1分30秒。
しかし5匹目が出てくる頃にはそれまでのチョコボが
ものすごいスピードで画面上を駆け回っているのでかなり難しいです。

そしてあたしは以前この話を書いた時には発見していた、
とある方法に賭けてみることにしました。
この方法はかなりの確立で1分11秒44まで生き残れる方法なんです。
(↑つまり5匹目登場の瞬間まで)
しかし5匹目登場以降でどれくらいタイムを延ばせるかは運任せです。
なんとか運良く20秒持ち堪えればいいんです。

この方法で1分30秒いけるのか…正直半信半疑で始めましたが…。
2日間やった結果、なんと、1分29秒59という記録が出ました!!
どうせなら1分30秒いってほしかった…後1秒もないじゃん…
という気持ちと、この方法いける!という気持ちが混ざって複雑です。
とりあえずこの方法で続けたいと思います。
でも結局は運任せなので1分30秒を突破するのは
今日か明日か来週か来月か来年か(ぇ)…どうなるかわかりません(汗)

この記事へのトラックバックURL