QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2008年12月28日

クリスマスプレゼントは…

結局クリスマスプレゼントは何だったのか、という話です。

もう言っちゃいますよ。
『星のカービィー ウルトラデラックス』(DS)と
『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』(DS)と
『街へ行こうよ どうぶつの森』(Wii)です。

あたしとミルルが親に頼んだのは上の2つです。
3つ目は、「DSは画面が小さくて嫌だったけどWiiならいい」という風に
父母が同意して買ったらしいです。
あたし的には、まだDSの方が全然借金返せてないし…
と思ったのですが、今はDSを取られてるのでOKです。
むしろナイスだと思います。

それでどうぶつの森をやるに当たって、
村の名前を考えたのですが、これがなかなか決まらなかったんですよ。
ちなみに今までの村の名前は…
e+①いくら村
  ②チューリップ村
  ③クローバー村
DS イルカ村(あれ?ひらがなだったかも)
と、まぁこんな感じになっております。
あ、e+はゲームキューブのやつです。

…そして!厳正なる審査(あみだくじ)の結果…
村の名前はドーナツ村に決定しました!!
いやー、4日間の格闘の末、やっと決まりましたねー。
とりあえず明日攻略本買ってきまーす♪

ここから先は、あたしが大好きなキャラについての特集と最近やったゲームについてです。
皆さん!イルマ様を知ってますか!!??
前作のチョコボと魔法の絵本に出てきた闇の魔女なんですけど、
あたし、めちゃくちゃ好きなんです!!
イルマ様が出てくる時のBGMも最高です♪
チョコッとゲーム『囲んで愛のムチ』で高得点を取った時の
イルマ様の顔がとってもキュートです!!

そんなイルマ様ですが、新しく出た(クリスマスに買ってもらった)方にも
出演しているのです…が…。
なんと…今回はお姫様らしいのです!!
今、妹が新しい方をやっているのですが、
やっぱり前のイルマ様とは全然違うらしいです。
性格とか、話し方とか…。
というかお姫様っていうことはあのBGMは流れませんよね!?
だって明らかにお姫様とはかけ離れたBGM…。
まだあたしはやってないので詳しくはわかりませんが…。
(カムバックDS!!)

話が変わります。
最近あたしはラチェット&クランク2をやっているのですが、
始めるまでに10分以上かかります。
なぜかディスクの読み込みに失敗するんですよ!!
毎回毎回10分ぐらい格闘して、
「これでダメだったら諦めよう」と思った途端成功するんですよ!!ホントに!!
でもさすがに毎回10分も損するのは痛いんですよね…。
でもやりたいんですよ。
どうすればいいんですかね?
やるべきかやらないべきなのか…悩むところです。

この記事へのトラックバックURL