QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2008年11月09日

No.9 新しい仲間

『そんなこと言って結局は逃がすんだろう?』
リーラヴは困惑した。
「リーラヴちゃん?」
ロイヤは心配そうな顔でリーラヴを見た。
『もうわかりきったことなんだ…』
ヒンバスは暗い声でそう言い、川へ戻ろうとした。
「待って!」
リーラヴは叫んだ。
「誰もゲットしないって言うならあたしがゲットする!」
ヒンバスはびっくりしてリーラヴを見た。
『何だって!?』
「一生懸命育てる!だからっ…」
リーラヴはヒンバスに一歩一歩近づいていった。
そしてヒンバスのそばまで行って姿勢を低くした。
『…っでもっボクみたいなノロい奴強くなれるわけないだろ?それで結局は捨てられるんだ…』
「そんなっ―」
リーラヴが言葉を言いかけた、そのときだった。

 ドカッ チコリータがヒンバスにたいあたりをした。
「えっチッチコリータ!?」
「何が起こってるの!?」
リーラヴはかなりあせった。ロイヤは訳がわからずつっ立っている。
『なっいきなり何するんだよ!』
『ヒンバスくん…あきらめないでよっ強くなれないなんて言わないで!』
チコリータは必死だった。
『ヒンバスくんは今、自分からチャンスを遠ざけてる!
そんなんでゲットされるわけないじゃない!』
ヒンバスはムッとした。
『きみは強いし、ゲットされてるからそう言えるんだろ?』
『え!?私が…強い…?』
チコリータは目が点になっている。
「ヒンバス、チコリータはいじめられてたんだよ?」
『え!?』
『うん…。いじめられてた。それにヒンバスくんみたいに誰からも選んでもらえなかった…
 でもリーラヴは私と同じ痛みを知ってて…それにいっしょに強くなろうって言ってくれた…』
ヒンバスは黙って顔を上げてリーラヴを見た。

『…ボクも…強くなれる…?』
リーラヴはニコッと笑った。
「うんっきっと…いや、絶対!」
ヒンバスは少しの間黙った。かすかにヒンバスが笑った様に見えた。
『ボク…きみについていくよ』
「ホントに!?」
ヒンバスはゆっくりうなずいた。リーラヴはリュックからモンスターボールを出して
ヒンバスの近くに置いた。ヒンバスはヒレでつんとボールに触れた。
ヒンバスはボールの中に入っていった。リーラヴはボールを手に取りこう言った。
「いっしょに…強くなろうね!」

「一緒に行くことになったんだ?ヒンバスくん」
ロイヤには何が起こったか理解できなかった。
「うん。ロイヤのおかげ」
「え?私何もしてないじゃん。何がなんだかわからないし…」
ロイヤは首をかしげながら言った。
「だってロイヤがいなかったらヒンバスに会えなかったよ?」
リーラヴは笑いながらそう言った。ロイヤもそれにつられるように笑った。
「まぁ…そうなるわね」

「ねぇ、ロイヤはこれからどうするの?」
「んー…どうするって言われても…まぁ一応ポケモンコーディネーター目指して
 修行中なんだけど…カントーに来たのには別の理由があるのよね」
「別の理由…?」
するとロイヤは空を見上げた。リーラヴたちの上には果てしない青空が広がっている。
「人を探してるの…」
「…?誰を?」
そう言いながらリーラヴも空を見上げた。
「…友達…旅に出ててどこにいるかわからないんだ。ちょっと心配でさ…
 あいつ不器用だし、人付き合い悪いし、考えなしにどんどんつっこんでいっちゃうし…」
「アハハ…なんか悪口ばっかじゃん。でもそういうのを個性って
 言うんじゃない?その性格面白いねぇ!」
するとロイヤはすぐに反論した。
「面白くなんかないよっ危なっかしい!だいたいそいつ男だし!
 昔は私のほうがバトルとか強かったのに…今じゃ…私はそいつの足元にも及ばない…」
ロイヤは下を向いた。
「バトルでは敵わないからコーディネーターを目指すことにしたんだ。
 でもまぁ、あいつに芸術がわかるとは思えないけど」
「…ロイヤってさ、その人のこと好きなの?」
「はぁ!?」
ロイヤの顔は一瞬で赤くなった。
「何言ってるの!?そんなわけないでしょ!」
リーラヴはクスクス笑いながら言った。
「顔赤くなってるよ」
「えっ!?いや…ホントにそんなんじゃなくて…ね?」
ロイヤはあせりながら言った。リーラヴはロイヤの顔をじーっと見た。
「ホントに~?」
「ホントだってばぁ…」

「ねぇ、リーラヴちゃん。リーラヴちゃんはジム回ってるんでしょ?」
「うん。その予定…何でそんなこと聞くの?」
リーラヴはロイヤのほうを見た。
「いっしょに旅しない?旅は大勢のほうが楽しいでしょ?」
ロイヤはニッコリ笑って言った。
「いっしょに?うん…いいよ!そうしよ!」
「よかった!これからもよろしくね。リーラヴちゃん」
ロイヤはリーラヴのほうに手を出した。
「うん。こちらこそ♪」
リーラヴも同じように手を出した。2人はギュッと握手をした。

「見つかるといいね。その人」
リーラヴは笑顔でロイヤを覗き込むように見ながら言った。ロイヤもニコッと笑った。
「うん。大丈夫。きっと見つかる…風が導いてくれる…」
そよ風に吹かれながらリーラヴとロイヤ、そしてチコリータは最初のジムがある
ニビシティへ向かって歩き出したのである。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ポケモン、ですよね?
すごい、お上手なんですねッ
私もブログで小説書いてるんですけど。
すごいなぁ。
私も もっと頑張らないとッ
Posted by 流香 at 2008年11月09日 20:38
>流香さん
コメントありがとうどざいます♪
お上手だなんて…Believeの最初の方は1年前に書いたので
すごくレベル低いんですけど…(汗)
だんだん上手くなってたらいいなぁと思います☆
流香さんも頑張って下さい!
Posted by シェルテシェルテ at 2008年11月11日 22:26