QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2008年11月03日

救急車に乗った日

今後「日記」のときはFFⅧのセルフィちゃんに倣ってタイトルを「~日」にします☆
えっと昨日は(色んな意味で)すごいことが起きました。
でも昨日のこと全部話すと長いので、タイトルに書いたことを中心に話します。
残りは「続きを見る」で!

昨日あたしは幼馴染(以後ファムちゃん)と一緒に遊びに行きました。
どこで何をしたかという話は「続きを見る」でね。
あたしとファムちゃんが5時間半ぐらい遊んだ末、最終的にたどり着いたのはブックオフ。
あたしとファムちゃんはそこから別々に立ち読みして、17時になったら帰るつもりでした。
あたしはまぁテキトーに見たことあるような漫画をしらみつぶしに読んでいました。
2時間ぐらいそんな感じでした☆

しかし、あたしは…なんというか変な体質があるみたいで、ずっと立ってると
お腹に空気がたまるような感じになって苦しくなってくるんですよ。
あとずっと同じ姿勢で読んでたので腰が痛くなりました。
まぁどちらもいつものことなので全然気にしてなかったんですけど。
でも、少し気持ち悪かったんです。
ちょっと座りたいなーと思いましたが、ブックオフって座るとこないですよねー。
ケータイで時間を確認したら17時6分前(多分)だったので、もう帰ろうと思ったんです。
案外ファムちゃんはすぐに見つかって、「もうそろそろ帰ろう」と言ったときはすんなり切り上げてくれて。
それで、店の出入り口に行こうと少し歩いたところで、さらに気持ち悪くなってしまったんです。
無理だ、と思ったので「ちょっと待って…気持ち悪い…」と言ってファムちゃんを引き止めました。
ファムちゃんは心配して「大丈夫?」と近寄ってきました。
そのとき!
あたしは足元がふらついてバタリとCDかなんかの棚に倒れこんでしまったのです!!
しかも最悪なのがその後で、意識はハッキリしてたんですが、
ものすごく息苦しくてすごい吐き気がしました。(吐く気配はなかったけど)
というか死ぬかと思いましたよ。

あたしが倒れたのはレジの近くで、店の人がすぐに来てくれました。
それで救急車を呼んで…。
あたしは相変わらず苦しい状態が続いてて…と言っても今思えば
体は動かせたし、声も出せたからそこまで重症じゃなかったんじゃ…。
それに救急車が来るまでの間にだいぶ楽になってましたし。
正直、救急車に乗る必要ないじゃないかと思ったんですけどね。
もう呼んじゃいましたし、店の人は動かないほうがいいと言ってましたし…。
まぁ結局救急車に乗りました。
あ、ファムちゃんも一緒に乗りました。
そういえば救急車に乗るのは2度m…なんでもないです。

乗った後は、血圧や脈拍を測ったり、家に連絡したりとかして、その間に症状は完全に消えましたけど。
で、病院には行かず、お父さんに車で迎えに来てもらいました。
話によると、あたしが倒れた原因は貧血らしいです。
まぁ、確かにしょっちゅう立ちくらみしますけどね。
店の人にもファムちゃんにもすごく迷惑をかけてしまいました…。
倒れるなら学校で倒れろよ。(ぇ)
えっとそれでなんとか(というか普通に)家に帰ったのですが
その後あたしはお腹空いてたのでシュークリームを食べました。(ぉぃ)
つまり、もう完全復活☆というわけで。(何コイツ)

あー長かった。
でも昨日の話はこれで終わりじゃない。
倒れるまでは別のこと書くはずだったんですよ!
では、気力がある人は続きをどうぞ☆
そもそも昨日は何をしに行ったのか。
はっきり言ってブックオフに行く気なんて全然なかったんですよ。

昨日は白川公園でBigフェスティバルがありましたよね?
それに行ってきたんですよ!!
ほら、前にメガネの話で栄に行く用事があるって書きませんでしたっけ?
…あれ、書いたっけ…。(あやふや)
ファムちゃんは公立高校ですけど、まぁあたしはチケットを強制的に買わされたので。
それにあたしの隣に住んでる1コ上で同じ高校の方(以後モコナちゃん)が
部活単位でフェスに模擬を出すと聞きつけたので行ったんですよ。
とりあえず、行ってみると…あたしの学校の人多いね…。
まぁわかってたけどさ。
でも制服わかりやすいと思うんですよ、あたしは。
というか入口がまずわからなかった。
なんか会場はビニールテープで囲ってあるんだけど、それ、くぐられたら終わりじゃん…。
入口の受付もなんか…管理体制ダメダメな感じの…うん。(説明しろよ)
まぁ中に入ったあたしたちはとりあえず、モコナちゃんがいるというからあげの模擬店を探しました。
そうそう、多分モコナちゃんはあたしたちが来るということは知らなかったと思います。
でもなかなか見つからなかったんですよね~。
まぁ単なる見落としだったんですけど。
その間に、実は前日も食べていたりするたませんとか、わたあめとか食べましたよ。

そして会場内をぐるぐる廻ってついにモコナちゃん発見!
でもなかなかこっちに気づかないモコナちゃん。
まぁあたしたちが遠目から見てたからだよね。
とりあえず、からあげを買いに行かないと気づく気配がないので買いましたよ。
でも割引券使った時に、店員さん(高校生)と話が噛み合わなかったなぁ…。
で、モコナちゃんもやっとこっちに気づいてくれて。
あんまり話せなかったのが残念でしたけど。
その後どうしようかファムちゃんと話していると模擬店の人にあげぱんを勧められて、
断り切れなくて(というかそういう雰囲気じゃなかったからね)結局買って食べたりしました。
まぁ、お腹もいっぱいになったので栄に行くことにしました~。

栄に行って、とりあえず眼鏡屋に行きました。
あとオアシス21のジャンプショップに行きました!
あ、別になんにも買ってないですけど。
それで、この後どうするか、ちょっと悩んでたんですけど、カラオケに行くことになりました!!
いや、久々のカラオケですよ♪
まぁあたし音痴ですけど。

で、2時間カラオケをやって、あの問題のブックオフに行くことにして、もうテンションは高かったです!!
…カラオケであたしは感激しました。
というか倒れるまではカラオケのことを書くつもりだったんですけどね。
あたしは何回かカラオケには行ってるのでどの曲にアニメーションがついてるか把握してたんですよね。
(あたしが歌う曲の大半はアニソンです。ほとんどナルトの)
それで、あたしが歌ったのは「青空のナミダ」
BLOOD+の一番最初のオープニングの曲です。
もう何回も歌ってる曲なんですよ。
あたしが知る限りBLOOD+のアニメーションがついてる曲はなかったんですけど、
なんと、アニメーションがついてる!!
1番はオープニングの映像と全く同じ!
2番以降はお父さんが死んじゃうやつとベトナム編だったんですよ!!
もうファムちゃんと一緒に感動してました。
よく、カラオケでこのグロテスクなアニメの映像を付けてくれた!と思いました。
ホントに感激です!!
歌うのより映像に集中しちゃって、多分音はずしまくってただろうなー。

なんかBLOOD+見たくなったきた。
DVD見ようかな。
続編とかないんですか、あれ。
30年後とか。
…カイが年取ったとことか見たくないので自重します。
そういえば、BLOOD+のカイってゼッド君と声優同じだったっけ?
どっちもカッコいいけど、やっぱりゼッド君の方が上でしょ。
…みんなゼッド君知らないですよねー。
牙の主人公ですよ。
わかんなくても大丈夫です。
多分、すごくマイナーなアニメなんで。

ちょっと話が脱線しますが、あたしの好きなキャラは
スカイガンナー(ゲーム)のシエル君と牙のゼッド君です。
ってどっちもマイナー!?
しかも2人全然タイプ違うし…。
共通点…あんまないけど、しいて言うなら、女心がわからない所かなぁ。
そこが好きってわけじゃないんですけど。

あ、最後完全に自分の世界に入ってた。
もう23時近いので、早くお風呂入らないとっ!
次、お母さんにパソコンやってるとこ見られたら絶対怒られるので、この辺で!

この記事へのトラックバックURL