QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2008年06月26日

No.3 運命の出会い

研究所に帰ってからもずっと考え込んでいた。でも、何も答えは見つからない。
とにかく今はあたしでも強くなれるって信じるしかない。
ここでリーラヴは考えるのをやめ、寝ることにした。
「明日は卒業式か…」
壁に貼ってあるカレンダーを見ながら、リーラヴはそう言った。

翌日。卒業式にはたくさんの親子がいた。でも、リーラヴの両親はいない。
「あのバカオヤジ…今日ぐらい来てくれったっていいのに…」
リーラヴはそうつぶやいた。

「みなさん、卒業おめでとうございます。では、みなさんお待ちかねですね?
 この学校の中庭か温室の中からポケモンを1匹選んでくださいね」
その言葉を合図に卒業生たちはみんな走り出した。目をつけてるポケモンを
他の人に取られないようにするためだ。でも、リーラヴだけは普通に歩いていった。

リーラヴは何の考えもなく、なんとなくで温室に行った。中は卒業生でごった返していた。
親が「これがいい」「これはダメ」とか言っているところも少なくなかった。
子供に決めさせればいいのに…。そう思うと、オヤジが来なくて良かったと思えた。

10分もすると、半分ぐらいの子はポケモンを決めていた。
一方、リーラヴはというと温室内のベンチに腰をかけ、いろんなポケモンたちを眺めていた。
ポケモンを見れば、その子の性格、強さとかがわかる。それもリーラヴがつちかった力だ。

ポケモンたちをながめているリーラヴ。そのとき、1匹のポケモンが目に入った。
黄緑色の体に青々しい大きな1枚の葉っぱ。チコリータだ…。
でも、その体にはキズがたくさんあった。他の子供たちは、そばを通っても見向きもしない
。…あの子が…例のいじめられてる…。リーラヴはしばらくチコリータを見ていた。

リーラヴはチコリータに話しかけてみることにした。
そのときには、もうほとんどの人が温室の外に出ていた。
「ねぇチコリータ。どうしていじめられてるの?」
『え?あなた誰?』
「あぁ、あたしはリーラヴ。ここの生徒…いや、もう卒業生だね」
『ポケモンの言葉がわかるの!?』
チコリータはびっくりしているようだ。しかし、リーラヴは平然としていた。
「うん。ねぇ、教えて。どうしていじめられてるの?」
『わかんない』
チコリータは少し戸惑いながら言った。
「そっか…」
『でも…どうしてそんなこと聞くの?』
「えっ…?」
リーラヴは少し迷った。正直、自分でも何でこんなことを聞いたのか、よくわからなかった。
「えぇっと…ポケモンでもいじめってあるんだな~と思ってさ」
リーラヴは半分テキトーに答えた。
『うん…そういえば、今年の卒業生にはいじめられてる子がいるって聞いたけど?』
「あぁ、それ多分あたしのことだ」
リーラヴはしぶしぶ言った。
『えっ!?』
「この白髪のせいでいじめられたんだ」
『そうなんだ…』
「同じ…だね」
チコリータはその言葉を聞いてリーラヴをじっと見た。
『うん』

それから10分ぐらい話をした。そして、ある考えがリーラヴの頭をよぎった。
「ねぇ…チコリータ。あたしといっしょに来ない?」
『えっ!?』
突然の話に驚くチコリータ。しかし、リーラヴはそんなことお構いなしに話を続けた。
「あたしといっしょに旅して強くなろう!」
『でも…私なんかが強くなれるのかな』
「わからない…でも信じるの!強くなれるって!」
『でも…』
いつまでもうじうじしているチコリータを見て、リーラヴは少しカッとなった。
「でもじゃないの!やってみなきゃわからないでしょ?それともチコリータは弱いままでいいの!?」
それを聞いたチコリータは即答した。
『そんなのヤダ!!』
「じゃあ…行こうよ。強くなってあたしたちをいじめたやつらを見返してやるんだ!」
『うん!』
チコリータはうれしそうにそう言った。
わーい!チコリータ~!!大好き!
っと変な発言は置いといて、2人の出会い。とにかくそれが言いたかったんです。
そういえば言い忘れてましたがポケモンのセリフは『』になってます。
リーラヴは理解できるんだけど他の人は何て言ってるのか
わからないので注意してください。
リーラヴの絵載せれるといいな~。ヘタだけど。
次回は「旅立つ前に」です。何をするの?それはお楽しみ!!

この記事へのトラックバックURL