QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年04月29日

さよなら生徒会!

先週に前期生徒会の選挙があり、
今週の始めにあった引き継ぎも終えて…
ついにあたしの生徒会ライフ終了です!

思い返すと…じょにーときのこに誘われて
結構ノリで立候補して、そのまま当選しちゃって。
(まぁ対立候補いませんでしたし)
前期の選挙の時にじょにーの推薦責任者として
舞台に立って演説は経験していましたが、
いざ自分の選挙!ってときにはやっぱり緊張しました。
クラスの代表にもなったことがない人が
何を思ったのか生徒の代表になってしまうなんて。

イマイチ何をするかわからないまま生徒会入っちゃって、
でもそんなこと考える間もないほど色々な仕事しましたよ。

毎日昼放課に生徒会室で委員会とのコラボを考えたり、
クラブオリエンテーションのパンフレット作りで残業したり、
機関誌の生徒会ページとか表紙とか考えたり、
文化クラブ発表会で受付しつつ募金したり、
テスト最終日に地域の人と落ち葉掃除したり、
「私学無償化」を訴えるフェスのために決議文考えたり、
(↑結局出せなかったんだけどね)
パレード(「私学無償化」を訴えながら栄周辺を徘徊)に
参加して久々に酷い風邪を引いたり(ホントに寒かった)
テスト前に卒業アートのためにティッシュで花作ったり、
会長の一言で講演会を企画して実行したり、
機関誌を運ぶ数分のためだけに休日に登校したり、
入学式の日は朝早くから部活勧誘の交通整理をやったり、
締め切り直前にどっさり来た部費の請求書とか
各部活の出納帳を預かったり(締め切り過ぎも多かった)
その他放送部並みに地味~な仕事もたくさんしました。

やりきったって感じがしますね。
やること全部やったって感じ。
だからか前期も生徒会をやるって選択肢は
あたしの中には全くなかったですね。
まぁ前期は学園祭ばっかで力仕事も多いですし。
後期のあたしと同じ学年のメンバーは
誰も前期に立候補してないんですけどね。
でも1つ下の学年の3人が前期もやるから安心!
って思ってたんですけど。  続きを読む

Posted by シェルテ at 23:50Comments(2)TrackBack(0)日記