QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年09月05日

最強のぷよらーになりたいな♪

またぷよぷよ7の話題です。

あたしの後ろで今ミルルがぷよぷよやってます。
まぁそれはさておき、やっぱりぷよぷよはいいですね~。
「とことんたいせん」っていうのがあって、
よく挑戦しているんですけど…
これは自分が倒れるまでCOMと対戦するもので
相手が倒れても数秒後に新たな相手が現れて戦って…
というのをとことん繰り返します。
それで何人抜きできるかっていうのなんですよ。
これ休む暇なくって、すっごい疲れるし、
すっごい時間かかります。
相手もだんだん強くなってくるし、
ぷよの落下スピードもどんどん上がります。

そんな中、昨日前回の記録124人抜きの記録を塗り替え、
144人抜きに成功しました!!
やっぱりカーバンクルが一番使いやすいですね。
ちなみに144人抜きするのに1時間20分かかりました。

最近は8人で対戦する「もっとみんなでぷよぷよ」で
ほぼ負けなしなんですよね~。
しかも相手は全部「激甘」であたしは「激辛」でやってます。
基本の「中辛」だと、ぷよは4色、でかぷよは3色なのですが、
「激辛」にするとぷよは5色、でかぷよは4色になって
ぷよを消すのが難しくなります。
でも、ぷよ地獄のスリルを味わいたいので
「激辛」にしてるんです。
まぁ結局それでも勝っちゃってるんですが。

あと、「じっせん」で連鎖の勉強もしました。
ちゃんと卒業試験もクリアしましたよー。
なので理論上は7連鎖までなら作れるのですが、
対戦だと4連鎖辺りが限界です。
COMはもっと仕掛けてきますけど…。
いつも大変身のルールでやってるからなんとかなるけど、
多分ぷよぷよ通のルールだったらすぐ負けちゃう…。
もっと大連鎖を組めないといけませんねーやっぱり。
まぁぼちぼち頑張ります!

そういえばもうすぐポケモンの新作の発売ですが
まだキンハー終わってなーい!
まだシオンを正体わかってなーい!!
まぁあたしはWikiで見ちゃったから、
シオンが何者なのか知ってるけど…。
ホントにどうしてWiki見ちゃったんだろう…。

あ!!キンハーのPSPで出るソフトが
今年の冬に発売されるみたいです!!
えーー!!??
まだPSP買ってない!!
っていうか夏にソフト出たばっかじゃん!!
まだⅡのファイナルミックスで倒してない敵がいるー!!
お金ないー!!
ポケモンもキンハーも新作出るのが早いー!!
キンハーのケータイの方のゲームやれないー!!
ケータイの機種違うからやれないー!!
キンハー大好きっ子のシェルテに最大の危機が…  

Posted by シェルテ at 16:19Comments(2)TrackBack(0)ゲーム