QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年05月15日

GW in ヒロシマ(後編)

あれれ?いつの間にか前編から1週間経っちゃってる…。
でもまぁ覚えてる限りテキトーに(!?)書きたいと思います。

えっと…多分4日のこと…ですよね?
4日はかの有名な原爆ドームに行きました。
また広電に乗って…広島市内へ…。
前にも書きましたが、GW中は原爆ドームで
フラワーフェスティバル(FF)をやっております。
というわけですごい人!人!!人!!!
あたし人がたくさんいるとこダメなんですよね…。
まぁ今回の目的は、FFではなく原爆資料館に行くことだったんですけどね。
とりあえず人がいすぎるので原爆資料館に行ってさっさと帰りたいのですが
じっくり見ると結構時間かかるので、まずは腹ごしらえに。
まぁ一応祭りなんでいろんな店が出てて、
確かフライドポテトとフランクフルトを食べました。
あと、家族はたこ焼きを食べてましたが、あたしはたこが嫌いなのでパス…。
かわりにうどんを食べました。

さて、ついに原爆資料館に入ります。
実は家族の中で原爆資料館に行きたいと言ったのはあたしなんです。
広島の原爆の物語を書いてみようかなぁと
前々からちょっと思ってたんですよ。
ところで入場料金ですが…はっきりとは覚えていませんが
なんと、100円未満でした。
ちょっと驚きましたよ!名古屋じゃあきっとありえませんね。

えっと…中は…やっぱり皆さんの目で確かめた方がいいです。
ただ初めて行く人は大体ショックを受けると思いますね。
今回は2回目だったので(厳密には3回目らしいけど最初の1回は覚えてない)
それほどショックは受けませんでしたけど…。
そういえば外国人がたくさんいましたね。
3分の1ぐらいは外国人でしたよ、多分。
外国人の目にはどう映っているのかすごく気になりました。
だって、やっぱり人事じゃないじゃないですか、核兵器って。
持ってる国はいっぱいありますし。
それにしても1年で2つの原爆ドームを見ることになるとは…。
広島のほうがグロイっていう人多いみたいですけど
実際のところどうなんですかね…まぁ楽しみにすることにします。

ホントに2時間くらいじっくり見て完全に疲れきったので
そのあとはすぐに帰りました。
広電も混んでて疲れるんですよね…。
そのあとどうしたか…1週間経ったのですっかり忘れてしまいました。
やっぱりちゃんと更新しなきゃダメですね…。

次、5日。
この日はアルパークに行きました。
アルパークとは、多分広島有数の巨大ショッピングモールです。
ここにはご近所の方々用のお土産である、川通り餅を買いに行きました。
あたしの家族はみんな川通り餅が好きなんですよー。
もちろん自分の家用も買いました。
でもその前に服とかを買いに行かされました。
ミルルはあたしのお下がりがあるので服は十分ありますが、
人ごみ嫌いで買い物嫌いというか買い物に行くと気持ち悪くなる、
買い物するなら家で留守番してゲームするあたしは
いつも服が少ない状態…。
普段は外出ないからいいけど、出かける時にはとても困ります。
もう面倒くさいので店員が勧めてきたのを買いました。
(リア友しかわからないけど)あの遠足で着てたグレーのベストです。

さて、アルパークから帰った空腹状態のあたしたちは
おばあちゃんと昼ごはんを食べに行くことになりました。
しかし、そこで出た意見(おばあちゃんが出した)は…
「ちゃんぽん麺の店」…でした。
…ひっ広島に来てそれはないだろっっ!!
と思ったあたしとミルルは陰で相談し、
「お好み焼きが食べたい」と言ってなんとかしました。
かくしてお好み焼きを食べに行くのですが…。
行ったのはスーパーの中の(?)お好み焼きの店で
「電光石火」という店です。
しかしお昼時ということもあり、30分待ち…。
どっかのアトラクションかよ…。
アルパークで1人だけロッテリアシェイクを食べ(飲ま?)なかった
あたしはついに何か食べないとHPが歩くたびに減っていく状態に(?)
いやあ…きっとリンゴかギザールの野菜を食べればなんとかなっt(殴)
とにかくお腹の限界を感じつつ、買い物をしながら時間を潰すことに…。

そしてついに待ちに待った昼食。
お好み焼きの登場を待つあたしたちですが…。
なかなか来ない…。
まぁ確かにお好み焼きは注文してから作るので
時間かかるとは思いますがそれに混んでるし…。
しかし…どうしても過去の経験から、
忘れられているのではないか…という思いが頭をよぎり…。
でもちゃんと来ました。
ついに街に町た(?)お好み焼き。
おいしかったです。お腹いっぱいです。
きっとお腹の数値は120くらいに回復したと思います(え!?)
             ↑最大値100

昼食も食べ、戻ったあたしたち。
そのあとは何事もなく終わり、夕食を食べ…
そして…あたしたちは旅立ちました。
マイホームのある名古屋へ、12時間の高速道路の旅です。
…のはずが思ったより渋滞はなく、10時間くらいでつきました。
6日の朝の6時でしたね。
そのあとはもう力尽きて13時まで寝て、
それからずっと前編の更新をして…
結局勉強とか何もせず今年のGWは終わったのでした。


さて、最後に…このGW、広島での一番の思い出を
発表したいと思います!!

ジャカジャカジャカジャカジャカ…(効果音)

……広島での一番の思い出は……

ジャッジャーン!!!  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:03Comments(2)TrackBack(0)日記