QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年01月13日

びよよーん

びよよーんびよんびよよーびよっ!?
びよよよよ~びよん?

…ハイ、すみません、暴走しました。
頭おかしくなってるんですよ。気にしないで下さい。

最近はチョコボとポケダンとどうぶつの森をやってます。

まず、出だしで暴走した原因であるチョコボについて。
えっと、この更新していなかった間に…
終わりました。ごめんなさい。
でもご安心を!!全クリじゃないですので!

とりあえず感想。
チョコボ可愛い!!
そして前にも書いたイルマ様は…
うん、前の方が好きだけど、今のもなかなか…。
王様の手紙のところのイルマ様のつっこみがとってもいいです。
4巻『名前のない少女』ではたくましくなった(!?)イルマ姫が登場。
チョッカーズを働かせるイルマ姫が少し前作のイルマ様に見えてきた。

あともう1つ。…びよよーん。
…誰かあたしをビヨヨン地獄から救ってくださいっ!!
他のミニゲームは全部プラチナまで取ったのに
ビヨヨンランドだけは全くプラチナを取れる気配がない!!
1分30秒ももたないですよ~…
ゲーマーのあたしにとってはかなりの屈辱…。
だって最高記録は1分22秒で、ホントに1分20秒が限界ですよ!!
1分30秒て…ビヨヨンランドでプラチナ取れる人は神だと思います。
…1人取れそうな人知ってますが。
なかなか会えないので(というかなぜかケータイ繋がらない…)

さぁて、次はポケダンの話。
まず主人公のポケモンを決めるための色々な(めんどい)質問。
あたしの希望は主人公チコリータで
パートナーはピカチュウなんですけど…
全っ然チコリータにならねぇ!!
もう20回は軽くやったと思います。
なんかずっとミズゴロウとワニノコとナエトルとゼニガメしかでないし
色はずっとクールなブルースカイだったし。
というか波動を感じ取るとか何だ!?
指を当てろって言うけど、画面に指紋付くし!!
大体アレタッチペンでもOKってなんじゃそりゃ!!
…と始めからこんなに苦労するとは思っていなかった。

で、なんとかチコリータになって、パートナーもピカチュウにしました。
でも始めてみると、なかなか操作に慣れなかったです。
とくにバトルとかなんかよくわからなくて…。
あ、そうそう、チーム名は『ウォリア』です。
ちゃんと意味はあるんですよっ!
主人公の名前は(シェルテにしようと思ってたけど)リーラヴにしました♪
だってそっちの方がポケモンっぽいじゃないですか。
ピカチュウの名前はぼく。
えっと、ごく一部の人にしか意味はわからないと思います。
あたし的に「ぼくはぼく」と自己紹介で言ってほしかった。
…でも…パートナーの一人称は『ボク』だった…。
もう1度言いますがあたしが言っている意味がわかる人は…
このブログ見てないと思います(汗)

最初の難所はトゲトゲ山でしたね。
水には強いウォリアですが炎やら毒やら…
なんで草に強い奴ばっかでてくるんだ…。
トゲトゲ山ではかなり失敗しました。
…あたしがいつポケダンをやっているのかというと…
夜中です。親が寝た後、3時くらいまで。
追試の勉強そっちのけでやった結果、
あたしより2、3日前にポケダンをやり始めた妹を軽く通りすぎました。

それにしても、未来に連れて行かれたときはどうなるかと…。
ミカルゲにやられなかったら確実に5時くらいまでやってたな…。
今思えばミカルゲありがとうって感じです。
今はまぼろしのだいちにいます。
ただ…それまでストーリーが気になりすぎて
レベルを気にしてなかったのですが、それがかなり響いています。
(まぁ未来でも苦労した原因はそれですが)
大体、ウォリア+ジュプトルなんて、タイプ重なりすぎだろ…。

今の天敵はブーバーンです。
ピカチュウでもあんなにダメージ食らうのに
チコリータやジュプトルが戦える訳がない。
(まぁジュプトルがあなをほるを使ってくれたら勝ち目はあるけど
コンピュータの判断は信用できないので)
それなのに電気技がライボルトに行っちゃって、
ふっかつのタネを2つ持っていても、奥地まで行けたのは1回だけなんです。
でもあたし的には、早くヨノワールをギッタンギッタンにしてやりたいのに!
あたしを騙したお返しだよ、フッフッフ…。

…ところで…もしかしてこのまま行くと
ディアルガと戦わないといけないんでしょうか?
さっきから言ってますがあたしのチームは水に強いんです。
決して鋼・ドラゴンなんかに強くないんですよ。
だって…草と電気とノーマルの技しか使えないんですよ!?
(↑まだ1回も技マシンを使っていない)
それにレベル低いんですけど…。
確かまだ38とかそれくらい…。

…どうぶつの森についても書くつもりだったのですが、
長い&もう気力がない&追試明後日…ということで
まだ次の機会に書きたいと思います。  

Posted by シェルテ at 21:37Comments(0)TrackBack(0)ゲーム