QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2008年09月18日

FFⅧ対策本部 2回目(前)

さあさあ2回目です。長ったらしいので前半と後半に分けました。
次の強敵…それはボスじゃない!!(えぇ~)
でもディアボロスより強いんじゃないんですか?
はっきり言ってノーマークでしたよ、奴がこれほど強敵とは…。

さぁその相手とは…?
答え言っちゃうと面白くないので、いろいろ御託を並べて…。

この頃になると、もうガーデンは動きます。
なのでチョコボの森に行ったり、レアカードを求めてさまよったりしてるわけです。
(バラムにガルバディアが攻めてることは知ってるけどシカトしてます)
さて、ここであたしは、今ゲットできるG.F.をゲットしてやろうと思いました。
ちなみにこの時持っているG.F.は
ケツァクウァトル、シヴァ、イフリート、セイレーン、ブラザーズ、ディアボロス、カーバンクル、リヴァイアサン、(乱入型 チョコボ、フェニックス) です。

さてあたしが訪れたのはセントラ遺跡。ここには2体のG.F.がいます。
まずは乱入型のオーディン。これは別に何の苦労もなく終わりました。
まぁ、時間制限はイヤだったけど、ミサイル基地の自爆装置を10分に設定したあたしには関係なーい!!
とにかくオーディンを倒し、時間制限を解除して、2体目に取り掛かるシェルテ。
2体目は…そう奴だ…。奴をゲットするには「王様」を倒さなきゃいけないわけですが…。
「王様」は奴を20匹倒さないと現れません。
ちなみにあたしはまだ「王様」には会ってませんよ。

さて、奴と戦う前のあたしはというと…
  ま、20匹も倒さなきゃいけないってコトは、そこら辺の雑魚と一緒だよね~。倒してもAP1しかもらえないし。
と思っていました。しかし攻略本でHPを見てみると…
1万超えとるやん…
今までにボス以外でHP1万超えしえいたのはあの恐竜ちゃん(名前忘れた)ぐらいしかいない…。
しかも恐竜はほとんどカードで倒してたけど、奴はカードで倒すと20匹の中に入れてもらえない!!
それに恐竜ちゃんには弱点(冷気)があったけど、奴には弱点がない!!
しかもステータス変化等は効かない!割合ダメージ以外効かない!!
まだ戦ってないのに攻略本見ただけで苦戦を強いられることになる気がした。
まぁ、実際かなり苦戦したけど。
さらにイラっとしたのはオーディン。あいつ、他の場所じゃ勝手に出てくるくせに自分がいたセントラ遺跡にはまったく出てこない!!

とにかくあたしは奴に振り回されるのである…。
奴…そう、トンべリに…。

(前半終了。後半はトンべリとの死闘を語ります!!)  

Posted by シェルテ at 21:38Comments(0)TrackBack(0)ゲーム