QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2009年02月01日

インフルエンザと戦う日(々)

しばらくネット上に存在していませんでした。
ほとんどパソコンをやらずにポケダンばっかりで…。
まぁゲームの話は別の所で書きます。

ミルルがインフルエンザを拾って来ました。
ミルルのクラスでも誰もインフルエンザいないらしいんですけど、
一体どこで拾ってきたんでしょうね…。
小学校、家から徒歩3分なんですけど…(いや、もっと短い?)
全く、うつったらどうするんだ…
もうすぐ合唱コン&マラソン大会なのに。
それに休んだら絶対勉強追いつかないし。
(どっちにしろ授業いつも聞いてないじゃん…)

なんか最近1週間経つのが速いです。
やっぱりゲームばかりやっているせいなのか…。
それとも書いてる物語が全部ストップしてるからなのか…。
というか一体いくつの物語を書いてるのか…ちょっと数えてみました。

Believe…ブログで連載中のポケモンの物語。
      30話の途中でストップ。

君と歩む道…ぴくしぃでの次回作、ポケモンの物語。
        まだ4話までしかできてない。

償いの記憶…友達に週1で送っている、割と(?)リアルな物語。
        16話の始めの方でストップ。

スカイ・ウォリア…三大主人公の1人、リーラヴの物語。
           設定考え中…。

テトラ伝説…以前データが消えて友達に送れなくになった物語。
        設定考え中…。

今んとこマジで書こうとしてるのはこんな感じです。
まぁもっといろいろあるんですけどね…挫折寸前の物語を入れたら。
ホントに今停滞期なんですよ。
すごい時は1日に2話作れるんですけどね。  

Posted by シェルテ at 23:49Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年12月27日

あえてタイトルを付けないでおく日(ぇ)

なんかあたしってブログを更新したくても気力がないとダメなんですよね。
今回は書くネタがいっぱいあります。
なので長くなると思います。
あたしの気力が持てばの話ですが。

まずテストの結果と内申について。
まぁ大体予想はついてるんじゃないでしょうか?
ではいきますよ。良かった順で。
科目/シェルテの点数/平均点/中間期末の合計/コメント

化学/63点/58.1点/120点/唯一の平均超えです。
現国/58点/69.2点/110点/まぁあたし的には合格なんですけどね。
保健/46点/67.7点/(中間なし)/1夜漬けです。
英a/43点/56.2点/64点/中間の倍の点数を取りました。
英b/41点/63.0点/84点/前回より勉強したはずなんですけど…。
世史/41点/53.5点/99点/捨てた割には取れてますね。
数A/36点/56.3点/106点/完全に捨てた教科です。
古典/29点/50.1点/61点/あと2点なかったら追試…。
数Ⅱ/15点/41.7点/54点/えっと…予想外です。マジで。

これを見ると数Ⅱが追試なのですが
2学期初めにやった課題テストの影響でややこしいことになっています。
なんと数Ⅱは追試じゃないんです!!
…しかし、なんと英aが追試。うあああああー。
そして気になる順位は!?

クラス順位は33位!中間と同じでした。
学年順位は295位!!中間より18upです。
…あんまりうれしくないですけど。

もちろん成績はとてつもなくやばいことになっております。
6が体育と書道しかないという暴挙に至ってます。
それ以外全部5以下ですから!!
さすがに1とかはないですけどね。

ここまででも十分長いですが、まだまだネタはあります。
今を逃すと書けなくなるので頑張って書きます!!
見たい人はどうぞ。  続きを読む

Posted by シェルテ at 23:52Comments(2)TrackBack(0)日記

2008年12月21日

マジで人生どうでもよくなってきた日

ぴくしぃで交換を取りやめた理由…。
なんかぴくしぃみたいなほんわかした雰囲気の掲示板には書きたくなかったんです。
えっと…17日のことですが…DS取られました。
あ、親じゃなくて…学校です。

まぁあたしと萩が最近学校にDSを持っていって遊んでいたのは有名(?)な話…。
そして、ついに見つかってしまったのです…しかも指導部の先生に!!
えっと…確か授業が終わった後、後ろのロッカーでポケモンバトルをして
(ちなみにその頃あたしたち以外に2名がロッカーでゲームをしておりました)
空腹に耐えかねて昼食をし、そのあとマリパをやり、
さらにポケモン交換をしようと、ポケモンを選んでいた時
途中でトイレに行こうとして、ロッカーから出ました。
と、その時!!
指導部の先生と目が合ったのです。
ここでちょっと嫌な予感がよぎりました。
その直後に予感が当たりましたけど…。
先生はロッカーにズカズカと入っていったのです!!
心の中でものすごい悲鳴を上げながら、あたしはすぐさまロッカーにBack!
しかし、時すでに遅し。普通にばれました。

まぁ当然のごとくあたしも萩もDSを没収され、怒られたのです。
…まぁ怒られるのは精神的に何のリスクもありませんけど。
しかし、周りが認めるゲーマーのあたしにとってDS没収は相当なダメージでした。
マジで死にますよ。うぅ~…。
しかもDSにソフト入ったままでしたし…。
電源切る時間があったんだから、やろうと思えばソフト抜けたのかな?
しかもそのソフトがポケモンのパールとルビーですから。
350時間以上やってるパールと人生初の色違いが出たルビーですよ?
ちなみにマリパはなんとか先生にバレずにすんだので、何事もなく家にあります。
…正直パールじゃなくてマリパだったらダメージは少なかったのに…。  続きを読む

Posted by シェルテ at 22:57Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年12月14日

テスト終わって遊んでます!な日

えっと…テスト…古典と英aは追試だと思います。
それと、前回の日記にもう寝ませんとか書きましたが、
更新した2時間後には寝ました。すみません。

えっとホントはゲームのことを書きたいのですが、
もうこんな時間(午前1時)で疲れているのでまた今度。
とりあえず、この土日は遊びまくります。
あ、月曜日は学校休みなんですけど、
放送部1年生でカラオケに行きます!!楽しみです。

あと、あたし、ポケモン同盟というのを作りました。
ブログに書いても何の意味もないんですけどね~。
とりあえずあたしの学校だけ(というかあたしのクラスだけ?)のつもりなので。

テスト返ってきてほしくない…もし追試じゃなかったとしても
怒られるのは避けられないね…。
テストのことを考えると憂鬱になります。  

Posted by シェルテ at 01:13Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年12月12日

もう寝れません、な日

テスト…古典は追試確定ですね…あれはもうどうしようもない…。
ついに最終日、一番追試の危険がある英aと
一番覚える量が多い世界史という組み合わせですが…。
でも、世界史はあと2点とれば追試はないので…
まぁさすがに2点は取れる自信はありますよ。
1問以上正解すればOKってことですよね。ね?(殴)
というわけでもう残りの時間は英aに全て注ぎ込みます!!

えーと、英aの状況はといいますと、まだ単語覚えてません。
だから100個+教科書の単語、さらに重要表現を暗記します。
なのではっきり言って時間ありません(じゃあなんでお前はここにいるんだ!?)
今日は寝れません。あ、寝ないのは初めてですね~。
まぁ放送部の合宿の時に夜が明けるまでゲームをしていたことが
あったので大丈夫ですかね?
あ、でも部活があるからすぐには帰れないんだった…。
でもまぁ死にはしないので大丈夫です。

頑張ります。打倒英a!!追試を回避せよ!!!  

Posted by シェルテ at 01:07Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年12月11日

競争社会に疲れてきた日

ごめんなさい、とっても久しぶりです。
まぁBelieveぐらいならすぐに更新できたんですけどね…。

只今テスト期間中。
あ、テスト1週間前とかじゃなくて、リアルにテスト当日だったりします。
火曜日~金曜日までがテストで…半分終わってるんですけど、
追試危機大な2教科(古典、英a)がまだというとってもヤバイときに
あたしは何をやってるんだろう…。
帰ってからパソコン、マリパ、ポケモンをやりましたよ。
だって、もう4日間テストなんて耐えられません。
もうほっといてほしい…。

ホントはゲームの話を書きたいんですけど、多分時間かかるので
後日、テスト後に書きます。
テスト1週間前からテレビゲームは1回もしてません。
(DSはやりまくってますけど)
あー、早く解放されたい…。

ホントに追試になると思います。
古典はなんとかなるかならないかっていうラインなのかぁと
思ったり思ってなかったり(どっちだ)するのですがね~…。
英aは絶望的です。ホントに。
あーヤダヤダ、追試なんて絶対嫌だ!!!
多分明日は徹夜します。ゲーム我慢します。頑張ります。

あぁ~また変な文章になっちゃった…。  

Posted by シェルテ at 02:35Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年11月20日

ハッピーバースデーな日

今日はあたしの16歳の誕生日です!
といっても何か特別なことがあったわけでもないんですけど…。
でも友達から心温まるメールをもらいました。

あたし、今年はずっと親に何を買ってもらうか考えてたんですよ。
いつもはゲームを買ってもらうんですけど、今は特にほしいゲームがなくて。
でも、新しいゲームはほしいんですよ。
あー、早くキンハーの新作が発売されればいいのに…。
まぁ、現金とかいう手もありますけど、なんとなく抵抗がありますね。
なのであたしは決めました。
今年はWiiポイントをもらいます!!
Wiiを買ったもののそこまで使われていないのが今の現状…。
というわけで、せっかく買ったWiiを活用すべく、Wiiポイントを。
5000ポイントぐらいほしいなぁと思ってます。

Wiiポイントをもらったら、みんなのポケモン牧場を買いたいです☆
ボックスがいっぱいになりそうなので、アンノーン全種とかかせきポケモンとかを
DSから移動させたいと思っております。
あとは、64のカービィのゲームですごく好きだったのがあるんですよ。
友達のだったので貸してもらったりしてたんですけど。
(というかそもそも64を持っていないあたし)
同じ友達からぷよぷよもよく借りてましたね。
あれば、そのぷよぷよもほしいです。
でもぷよぷよフィーバーはいらない…。
あのフィーバー制度はあたしの戦法だと不利になってしまうじゃないですか…。
それにアミティ好きじゃないんで、昔のぷよぷよがほしいですね。
うん、やっぱりアミティよりアルルの方が…。

パソコンやってたら、さっきお母さんに怒られました。
なのでこれで終わりにします♪
  

Posted by シェルテ at 23:40Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年11月06日

個人別テスト成績一覧(2学期中間)な日

テストの点公表するって言っちゃったし…。
平均とか恐ろしい順位とかが判明したので暴露します。

点数が良かった順で書きます。
教科/シェルテの点数/平均点/コメント(色は危険度)

数A/70点/65.1点/平均点超えたのはこの教科だけです。奇跡です☆
世B/58点/59.8点/あと1問で平均超えたのに…。
化Ⅰ/57点/71.3点/平均高すぎるって!!
現国/52点/70.4点/だから平均高いって!!
英b/43点/66.9点/ノー勉だから、取れたほうじゃない?(ぇ)
数Ⅰ/39点/57.6点/40点は取れてると思ってたのに…。
古典/32点/65.3点/ついに平均の半分に…。追試の危機あり。
英a/21点/52.2点/期末で中間の倍の点数を取らないと追試に…!!!

…順位発表します。
まずはクラス順位。
38人中…………33位!!!
…実は1学期の期末より順位上がってます。(ぉぃ!)
じゃあ学年順位。
360人弱(多分)中…………………313位!!!
殺されるーーーー!!!!
あああ、三者面談が怖い…怖い怖い怖いよー!!!

えーっと、親にはテストすら見せてません。
…ゲームしようかな~(現実逃避)  

Posted by シェルテ at 21:09Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年11月03日

救急車に乗った日

今後「日記」のときはFFⅧのセルフィちゃんに倣ってタイトルを「~日」にします☆
えっと昨日は(色んな意味で)すごいことが起きました。
でも昨日のこと全部話すと長いので、タイトルに書いたことを中心に話します。
残りは「続きを見る」で!

昨日あたしは幼馴染(以後ファムちゃん)と一緒に遊びに行きました。
どこで何をしたかという話は「続きを見る」でね。
あたしとファムちゃんが5時間半ぐらい遊んだ末、最終的にたどり着いたのはブックオフ。
あたしとファムちゃんはそこから別々に立ち読みして、17時になったら帰るつもりでした。
あたしはまぁテキトーに見たことあるような漫画をしらみつぶしに読んでいました。
2時間ぐらいそんな感じでした☆

しかし、あたしは…なんというか変な体質があるみたいで、ずっと立ってると
お腹に空気がたまるような感じになって苦しくなってくるんですよ。
あとずっと同じ姿勢で読んでたので腰が痛くなりました。
まぁどちらもいつものことなので全然気にしてなかったんですけど。
でも、少し気持ち悪かったんです。
ちょっと座りたいなーと思いましたが、ブックオフって座るとこないですよねー。
ケータイで時間を確認したら17時6分前(多分)だったので、もう帰ろうと思ったんです。
案外ファムちゃんはすぐに見つかって、「もうそろそろ帰ろう」と言ったときはすんなり切り上げてくれて。
それで、店の出入り口に行こうと少し歩いたところで、さらに気持ち悪くなってしまったんです。
無理だ、と思ったので「ちょっと待って…気持ち悪い…」と言ってファムちゃんを引き止めました。
ファムちゃんは心配して「大丈夫?」と近寄ってきました。
そのとき!
あたしは足元がふらついてバタリとCDかなんかの棚に倒れこんでしまったのです!!
しかも最悪なのがその後で、意識はハッキリしてたんですが、
ものすごく息苦しくてすごい吐き気がしました。(吐く気配はなかったけど)
というか死ぬかと思いましたよ。

あたしが倒れたのはレジの近くで、店の人がすぐに来てくれました。
それで救急車を呼んで…。
あたしは相変わらず苦しい状態が続いてて…と言っても今思えば
体は動かせたし、声も出せたからそこまで重症じゃなかったんじゃ…。
それに救急車が来るまでの間にだいぶ楽になってましたし。
正直、救急車に乗る必要ないじゃないかと思ったんですけどね。
もう呼んじゃいましたし、店の人は動かないほうがいいと言ってましたし…。
まぁ結局救急車に乗りました。
あ、ファムちゃんも一緒に乗りました。
そういえば救急車に乗るのは2度m…なんでもないです。

乗った後は、血圧や脈拍を測ったり、家に連絡したりとかして、その間に症状は完全に消えましたけど。
で、病院には行かず、お父さんに車で迎えに来てもらいました。
話によると、あたしが倒れた原因は貧血らしいです。
まぁ、確かにしょっちゅう立ちくらみしますけどね。
店の人にもファムちゃんにもすごく迷惑をかけてしまいました…。
倒れるなら学校で倒れろよ。(ぇ)
えっとそれでなんとか(というか普通に)家に帰ったのですが
その後あたしはお腹空いてたのでシュークリームを食べました。(ぉぃ)
つまり、もう完全復活☆というわけで。(何コイツ)

あー長かった。
でも昨日の話はこれで終わりじゃない。
倒れるまでは別のこと書くはずだったんですよ!
では、気力がある人は続きをどうぞ☆  続きを読む

Posted by シェルテ at 22:54Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年10月31日

メガネが…(汗)&ハロウィン

今日はハロウィンです!!
余談ですがミルルは18時半から21時ぐらいまで友達とハロウィンパーティーをしていたらしいです。
17時過ぎぐらいに夕飯(カレーライス)を食べてました。
それで黒猫に仮装して…黒い服にいつだったかお母さんが作った猫耳に、
これまたいつぞやのシェルテ作のしっぽをつけてました。
それでお母さんがケータイで写真やらムービーやらを撮っていたのですが、
あとでムービーを見て(聞いて)みると…
ソ、ソラの掛け声が入ってる…
そのときあたしはキンハー(FM)をやってたんです。
そしたらソラの「フッ」「ハッ」っていう感じの声が入っちゃって…。
いちいちキーブレード振るたびに声出すな!!って思いました。

えっと、ここからが本題です。
今日体育の授業でハンドボールやったんです。
今日は半袖半ズボンじゃ寒かったですね…。
凍えながら1試合目は審判やって…2試合目にやっと体を動かせる…。
まぁ普通に活躍することもなく無駄に走って…。
そのときです!
少しボールから目を離して相手のゴール近くに行こうとしたあたし。
後ろからは味方の人がパスを出すために名前を呼んでいました。(あたしは呼ばれてないですよ)
そのパスがちゃんと通ったか確かめようと振り向いた時…
ドンッ!!
なんとあたしの顔(正確にはメガネ)にボールが直撃したのです!!!
痛い…とは思いましたけどそこまでヤバイわけではなかったんですが…
ヤバかったのはメガネでした…。
メガネの鼻に当たっている部分が押し付けられて曲がってしまったのです。
これではメガネが安定しなくてかけられない…。
あと、曲がった部分と接していた所(鼻)から少量ですが血が出ました。
そんなに痛くはなかったんですけど…。

そのままではあたしは試合は出来ないので見学してました。
(シェルテの視力は0.1以下です)
するとやってきたのは体育の先生(♂)。
ちなみにこの先生もメガネかけてます。
あとで直してやる、と言われました。
…シェルテも何度か自力で直したことはあるけどね。
大体は成功してるけど、力入れすぎてフレーム折った経験があります。
とりあえず試みてみましたが、結構曲がってて、やめたほうがいいと感じました。
そしてそのまま体育の時間が終わりました。
すると先生が、ついてきてと言い出して…どこに行くのかと思ったら教官室。
メガネを先生に預けてそこの前で待たされながら…
次移動なんですけど。書道なんですけど。
早くしてよ!!またあのおっさんにぐちぐち言われるじゃん!!
と思っていました。
そしてメガネを持って先生登場。
ラジオペンチでやったらしいです。
でもまぁかけられないこともないので愚痴は言えません。
微調整は買った所で、と言われました。
まぁ当然と言えば当然ですが…
買ったの栄なんだよー…いつも通り地元の駅前の店で買えばよかったー。
あのときはコンタクトと一緒に買うと安くなるから買ってしまったわけで…。
早く直してほしい…なんか微妙に曲がってるっていうか…。

もうさっさと家に帰って久々にコンタクトをつけようと決意したあたし。
というかハンドボールの日はコンタクトにする。
でも今日は部活があるのです。
なんか先輩とかリリーがハロウィンだからお菓子持ってくるらしく…。
まぁ自分も買ってきたので行かないと百円が無駄になると思ったわけです。
あたしが知っている限り、今日の放送部はお菓子パーティーでした(・v・)
なんかあんなにおやつ食べたの久しぶり…。
高校入ってから間食は避けるようにしてたので。
そういえばリリーは昨日チョコはイヤだから煎餅にしようかな的なことを言ってたのに
あいつオレオ持って来やがったー。裏切られたー。
まぁどうでもいいけど。
とにかく好きなだけ食べた後、あたしはメガネの歪みを口実に帰りましたー。

あ、まだメガネは直ってませんよ。
まぁ2日にフェスに行く予定なのでそのときに直してもらいに行こうかな、と。
ちなみに今、あたしはコンタクトつけてまーす☆
でもやっぱりコンタクトって疲れる↓↓  

Posted by シェルテ at 22:50Comments(2)TrackBack(0)日記

2008年10月29日

『とてつもなくショックな日』を超えた日

なんか最近やなことしか書いてないよーな…。
これも昨日の話だったりするのですが、昨日はショックすぎて更新する気力がなかったです。
というかまた物語ぐるみの話ですよー。

あたしはとある掲示板(リンクしてあるやつ)で物語を書いてます。
それがこのブログにも最初の方だけ掲載している『Believe』なんですけど、…一番恐れていたことが起こってしまいました。
掲示板は容量が足りない状態が続いてて、1つのテーマが大きくなりすぎるとログ飛びしやすくなるんです。
なので「テーマが大きくなりすぎてます」という警告がちゃんと出るんですけど。
『Believe』は結構長くて、前編と後編に分けることにしてたんですけど、やっぱり20話ぐらいからテーマが大きすぎる状態になってしまって。
でも変なところで切れないじゃないですか。
なんとか26話で前編を終わらせることにしたんです。
それでログ飛びしないことを願いながら物語を更新していました。
ここまで話したら何が起こったか大体わかると思うんですけど。
そうです、ログ飛びしたんですよ。
しかも26話+オマケ(キャラトーク)を更新した時に!!
今まで(25話)何ともなかったじゃないかーっ!!!!!
最後の最後でログ飛びって…。

それで、これが相当ショックで…。
しかもものすごい飛び方しちゃって…。
たしか9話~26話が飛んでます。
それって、物語成立してないじゃないですか。
物語なんて誰かに読んでもらえなきゃ物語じゃない…。
たしかにブログに載せてはいますけど、ブログだと読みにくいですよね。
もう読んでもらえないのかと思うと…。(涙)
というか昨日はそれが原因(+お母さんに勉強しろと怒られた)でベッドの中で大泣きしました。
(これはマジです。ホンットに泣きました)
ホントに今なら死んでもいいと思いました…。
『とてつもなくショックな日』なんて、何がショックだったんだろ、と思えます。

なんだかしばらくぴくしぃには行けない気がします。
主人公のリーラヴちゃんに感情移入しすぎて……あぁもうダメだ。
あたし、ハッキリ言って今精神不安定だと思います。
だってあんなに昨日テンション低かったのに、今日はバカみたいにテンション高かったし…。
でも突然気持ち悪くなるくらいテンション低くなったり…。
あたし、『Believe』には命かけたと思います。
とにかくすごく思い入れが強い、というか強すぎて…うん。  

Posted by シェルテ at 23:46Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年10月27日

とてつもなくショックな日

あ、いや、昨日のことなんですけどね。
わたくし、やってはいけないことをしてしまいました。
ホントに何やってんだ…。
恐ろしすぎて軽々しく言えないことなのです…。

昨日あたしは中学のときの友達(以後シエルちゃん)と遊びました。
シエルちゃんが昼食べてなくてお腹が空いたらしいのでマックに行きました。
悲劇はそこで起こった…。まぁ、マックは関係ないですけど。
シエルちゃんが食べている間に、あたしはずっとケータイをいじってました。
実はあたしはケータイのメールに物語を書いているのです☆
それで、送信ボックスにはいっぱい物語があって…1回整理しようかなぁとか
あれ、メールの並び替えって出来ないの?とか色々やっている内に…
間違えてメールを全件削除!!!!!!
も、もももも…物語りがぁぁぁああぁ!!!!!!

一番進んでて、3人の友達(その内1人はシエルちゃん)に送ってる物語はまだマシですよ…。
11話中10話パソコンに送信済みですから…。
でも、キャラ設定とかが消えたのは痛手ですけど…。
でもでも!それとは別の物語が!!
あらすじも全部消えてしまった、萩に送ろうと思ってたあれは…!!!!!
ホントに絶望的な気分です。
こんなことがあるんだ…。  

Posted by シェルテ at 19:08Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年10月22日

テスト?何それ、おいしいの?(爆)

あー中間死んだー、わーい。(←壊れかけ)
テストね~、いろいろ奇跡が起こったよ。
詳しいことは順位が出た時に書こうと思ってるけど、ちょっと言っておくと、
赤点(29点以下)が1教科だけ!!奇跡だー。
2つだと思ってたんだけどね~(まぁギリギリだけど)
あとね、なんと次回0点でも大丈夫(60点以上)な教科が1教科!!奇跡だー。
とりあえず点数良かった順↓↓
数A>世界史>化学>現国>英b>数Ⅰ>古典>英a
数A、英aの点差はなんと49点!終わってるね。

まぁ英aとかリスニングわかんなかったから全部○にしちゃったし。
でも英bは頑張ったと思う。
だって英bと英a間違えて勉強しちゃって、ほぼノー勉だったんだし。
…それなのに英aはなんて酷い点数…。
数Ⅰはもうちょっといけてると思ったけど…(ケアレスが…)
数Aは結構勉強したよん。まぁみんなほどじゃないかぁ。

もう文脈おかしいけど、気にしない、気にしない。
こっちだって眠いんだから。もう1:30だよ~。
明日寝ちゃうね~きっと。
そういえば明後日は診断テストだった。でも、もうどうでもいいし…。
早くテストなんて終われ。
このあたしが最近ずっとゲームしてないんだから。
ゲームしたいよ~、遊びたい~。去年に戻りたい…。
なんか話が脱線し始めてるので打ち切ります。
じゃあ、シェルテは夢の国へ行ってきます、おやすみ。  

Posted by シェルテ at 01:32Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年10月19日

いろいろあった日in放送部

ホントに、いろいろあったんですけど、上手く伝えられる自信はありませぬ笑

今日、午前中に放送部のちょっとした(?)仕事で、とあるイベントのアナウンスをすることになったんです。
それも急な話で、一応少し前からわかっていた話なんですけど、誰が行くか決めてなくて…。
昨日、あたしと先輩が行くことが決まったんです。(2人で)
まぁ正直あのテストが近いので勉強したかったような感じなんですけど。

で、ともかく行ったんですけど、朝8時半に家を出なくちゃいけなくて、まだ眠かったですけど、
7時ぐらいに起きて、遊戯王の再放送を見ながらご飯食べて…それで出ました(・v・)/♪
先輩とは駅で待ち合わせて、まぁ無事に着いたんですけど、実はあたし、原稿一度も見てなかったんですよっ!
だから、そのイベントをやる建物の前で読み練して。
朝から声あんまりでなかったので、結構心配してたんですけど。
アナウンスはまぁちょっと危なかったけど、なんとかいったと思いますよ。
でも今日の話のメインはその後なのです。

今回あたしたちはお手伝いというような形だったんですけど、その建物の食堂のお食事券をもらったんです。
なので、あたしと先輩はそこで昼ごはんを食べることにしたんです。
それで、行ってみると、まぁ当然のことながら高校生は他にいなくて…。
(書き忘れましたが、これは高校生のイベントです)
もうちゃっちゃと食べて、帰ろうと先輩と話していたんですよ。
それで、お食事券は決まったメニューしか食べれなくて…といっても5種類ぐらいから選べたんですけど、
いくら丼があったのでそれを頼みました。
いくらの上に鮭が乗ってると言っていたので、親子丼じゃないのかとも思いましたけどね。
(ちなみにシェルテはいくら大好き人間です)あ、先輩もいくら丼にしてました。
それで、少し話をしながら待っていると、近くの席に、このイベントで来ていた他の学校の先生方が座って…
その人たちもお食事券持ってましたよ。
あぁ…やっぱり高校生は場違いだよなぁと思いながら、食事が来るのを待っていました。  続きを読む

Posted by シェルテ at 00:34Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年10月01日

階段恐怖症

もう最近ホントにやばいんですよ、これ。
階段恐怖症…

これは…そうですね、学園祭の1週間前の土曜日か日曜日のことです。
もうあたしのクラスはホントにやばくてやばくて、外装班は最大のピンチを迎えていました。
あたしは…確か部室に行って、その帰りでしたね。
あたしの学校は本館と別館が2つあるのですが、本館から遠い方の別館の2Fの奥に部室があります。
その別館と本館の間には階段が2つあります。
部室から帰るとき、別に急いでいたわけでもないのに、足を滑らせて階段から落ちました。
本館に近いほうの階段でしたね。あと1段のところで…。
そしてコンクリートにひざをガツンとぶつけたわけですよ…。
右ひざは内出血だけで収まりましたが、左ひざは出血して、けっこう痛かったです…。
まぁ、あたしだってこれだけでは恐怖症なんかにはなりませんけど。

それから1週間経って、学園祭最終日。
そのころには左ひざのけがもかさぶたが浮いてきて、だいぶ良くなってました。
そして学園祭最後のイベント、後夜祭が終わり…なんと7時半ぐらいに…。
8時になると学校のあちこちの扉が自動で施錠されるんです。
だから大急ぎで…部室に行きました。
なんでって?まぁ色々な事情があるんですよ。
とにかく暗い中、部室までたどり着き、急いで別館と本館の間にある階段の
別館に近いほうの階段を駆け降り………ズササササー
このときはまだ2、3段ぐらいありましたね~(暗くて見えなかった)
また落ちたんですよ、階段から。
しかも今度はもっと深刻で、右ひざが擦り傷で、これが結構出血する!!
時間ないのに!左ひざ治りそうだったのに!!今度は右かよ!!
これから30分は家につかないのに…どうする!?

ばんそうこうないし…ってかあっても大きさ足りない。出血止まんないって!!(←前回の経験から)
そんなとき助けてくれたのは、一緒にいた友達。
ティッシュを傷口に当てて、普通のばんそうこうでとめてくれました。
ティッシュは絶対傷口につくよなぁ…とは思いつつも、他にはどうしようもないし、ばんそうこうを常備してるなんてすごいし…。
とにかくその状態で何とか家まで帰りました。
友達にはホントに感謝してます!!アリガト~☆

次の日学校を休んだあたしは(怪我は関係ないけど、ちょっと体調が…)怪我を看てもらいに病院に行きました。
…正直めんどくさかった、病院行くの。前回は行ってないし。
まぁ大丈夫って言われましたけど。
ちなみに今も治療中です。
そんなあたしは、さすがに階段が怖くなってきました。
怪談は怖くないけど階段は怖い…。変ですか?
でもホントに、最近は階段に来ると慎重になりますね。

皆さん、階段で走っちゃいけませんよ。  

Posted by シェルテ at 23:09Comments(1)TrackBack(0)日記

2008年02月28日

勉強する気がしない…

2月28日(木) 卒業1週間前

もう受験終わってるからなのか体調がよくないからなのか
全然勉強する気がしない…というか勉強しようとすると眠く…なります。
でも塾の宿題がたまっているのでやらないわけにはいかなくて…。
というか
塾の宿題(数学)受験前より増えてるよね?(怒)
もう受験終わったんだし、少しぐらい休ませてくれないかな~
今の半分ぐらいでいいと思うよ、半分で!!


続きまだありますよ。  続きを読む

Posted by シェルテ at 22:57Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年02月27日

完全に風邪引いたなぁ~

2月27日(水)

なんか風邪引くと妙に疲れるんですよね~。今日も学校で眠くなりましたし…。
なので家帰ったら即寝ましたよ、2時間ぐらい。
それにしても…風邪薬が
ホントにマズイ!!(←粉薬)
あ、実はあたし、錠剤飲めないんです。
なのでいつも苦いの我慢して粉薬飲んでます。
錠剤が簡単に飲めれば楽なんですけどね~。

暇な人は続きもドーゾ☆
  続きを読む

Posted by シェルテ at 23:21Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年02月26日

塾の宿題が…

2月26日(火)

ヤバイ…塾の宿題がたまってきた…!!なんでこんな日にブログ作ったんだろ…。
ゲームやってたらブログ関連の郵便が来て、いてもたってもいられなくなっちゃったんだよね~。
(いやその前にゲームしてるほうがおかしいだろ!!)
昨日も風邪引いて早く寝たからそんなに勉強してないし…。

まぁ本気で塾に間に合わない場合は恒例の答え写しで!(←よくやる)
やっぱりあたし、こつこつ計画的にやるの苦手だな~…。
  

Posted by シェルテ at 20:34Comments(0)TrackBack(0)日記