QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェルテ
平成4年11月20日生まれ さそり座 血液型O型 現在高校3年生 自称ゲーマーなんだけど周りから見たらオタクなのかも…。 基本的にゲーム、アニメ、マンガは好き。 攻略本を読むのが趣味。 好きなゲーム キングダムハーツ、ぷよぷよ、ポケモン、カービィ、どうぶつの森、ファイナルファンタジー、チョコボ、スカイガンナー、クラッシュ、スパイロ、スーパーマリオ…まだあるかも…。 好きなアニメ・マンガ NARUTOとかハガレンとか荒川UBとか… どうぞよろしくですー☆
オーナーへメッセージ

2010年01月23日

悲しい場面には付き物

ホントはその日のうちに書こうと思ってましたが…。
昨日の話です。

3学期の体育は毎回3キロ走ります。
みんながマラソンコースって呼んでる道が
学校のすぐ近くにあってそこを走るんですよ。
広い公園の周りを廻って途中から公園の中(?)の
山道みたいなほとんど上り坂な所を走っていきます。
近くの高校もこの時期使ってますね。
あたしは真面目にスタミナがなくて
いつもどっかで歩いてるので大体25分くらいかかります。
早い人は15分くらいで行けるらしいけど…。

いつもは靴を置く所が決まっていますが、
今は学校が工事中で集合もグラウンドではないので、
運動靴を持って直接集合場所(駐車場)まで行って
そこで靴を履き替えて、上靴はとりあえず駐車場の隅に置いておく…
とゆうなんだか面倒なことになっています。

それで、昨日もお腹を空かせながら4限目に走ったわけですが…
昨日の名古屋のお天気。

朝→曇り 昼→雨 夕方→晴れか曇り

あたしたちが走り始めた時はまだ降ってませんでした。
(まぁ多少は降ってたような感じだったけど)
正直雨降りそうだから中でやるのかなーとか思ってましたが
普通に外でマラソンコースを走るという事で。
しかし、まぁこの後の展開は予想がつくと思いますが
走ってる途中で本格的に雨が降りました。


長くなりそうなので見たい方は「続きを見る」で!  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:50Comments(2)TrackBack(0)日記

2010年01月18日

先輩の威厳って…

朝から部活の大会に行ってきましたー!
…でも、なんでこんな時間にパソコンの前にいるんだ?
という疑問もなくはない。
明日までの仕事をやってなかったのに(もう終わったけど)
ゲームをしてしまって、今に至るわけですが。

とにかく平日と同じくらいの時間に起きましたね。
ちなみに大会といっても、あたしは出てませんから。
ただの応援です(笑)
応援しに行ったのあたしだけだったけどね。
今回の大会は新人戦みたいなもので、
2年生はすごーく少なかったですけど、
なんというか、他と比べると賞が取りやすい大会なので
2年生の丸メガネならここで先輩としての実力を見せて、
必ずや賞を取ってくれると思っていました。

…結果から言いますと、丸メガネは賞取れなかったんですね。
そしてなんと…1年生のアナウンスに出た子が入賞してしまったのです!!
いやっ確かにその後輩はすごく上手かったよ!
でも…あたしホントに丸メガネは絶対賞取れてると思ったのに!!
あぁ…先輩の面目丸潰れだなー…と思いました。
だって、絶対一番練習してたのに…。
ちゃんと声通ってたのに…。
アクセントちょっと間違ってたけど…(ぇ)

結論…丸メガネの強敵は「とき」と「こと」のアクセントだった。
あんなに練習したのにね。

さて、ここからは自分の事。
色んな人の発表を聞きましたが、
やっぱり1年生でも上手い人はメチャクチャ上手い。
次のNHK杯ではそういう人たちがたくさんいるわけで、
正直その中で戦っていく自信はないんですよね。
できれば県大会決勝までは行きたいですけど…う~ん…。
それに、もう絶対にアナウンスはやりたくないんですよ。
でも朗読の枠は3人で、1年生3人とも朗読志望なのでね…。
せっかく大会に出る決意をするのなら、やっぱり出たいじゃないですか!
3年生にもなって選考漏れなんて嫌ですよ。
それならアナウンスもやらないといけないと思うんですけど、
でもアナウンスやったら絶対にアナにさせられると思う…。
なんか複雑です、ホント。

そういえば、アナウンス・朗読指導の講師として
かつて全国大会2連覇したという名東高校出身の方が来てましたね。
確か去年もその人だったような気がしますけど。


ここから部活とは全く関係ない話。
えっと…なんかいつの間にか5000超えてしまいましたね。
けっきょくイラスト間に合わなかったです。
色なしでいいんだったらありますけどね。
…でも色なしはちょっと…。
そして明日!
ついにキンハー買います!
…自分の追試が終わってすぐに買わなかったのは
明日までテストのMiruruに配慮した結果だったんだけど
多分その気遣いは意味がなかった。
あいつ全然勉強してない(笑)

…っていうか、追試大丈夫だったかな?  

Posted by シェルテ at 02:45Comments(2)TrackBack(0)日記

2010年01月12日

あっ……

なんて微妙なタイトル(笑)
いつの間にか5000アクセス行きそうな感じです。
え?イラスト?
あーなんとかスキャナーには成功したんですけど、
あれ色塗ってないんですよねー。
あたし的には色塗って細かいミスをごまかしたいというか…。
ちなみにあたしはコピックとかは持ってないので
色鉛筆で頑張りたいと思います。
でも色鉛筆って、肌色の消耗が激しすぎる…。

3連休ありましたが、結局外に出てないですね。
ずっとゲームしてましたよ…、はい。
あ、キンハー発売されましたね!
でもまだ買ってません。
Miruruのテストが終わったら買うつもりです。
まぁあたしも金曜日に英語の追試がありますし。
なんか今品切れ状態らしいんですけど…。
え?DSの時は全然だったのに!
だから今回は予約しなくてもいいかなーって思ってたのに!
まぁさすがにポケモンのときほどではないと思いますけどね。
というか思いたい。

っていうか明日数学テストって!?
聞いてないんですけど??
いや、これ色々あって…。
冬休みに入る前に先生は休み明けのテストはないって
言ってたんですけど、やるらしいんですよ!
しかも範囲は2学期全部!!
えー…。
もちろん冬休み中に数学やったよ♪なんてことはないので。
未だに先生からは何も説明なんですけどー…。
全部他のクラスの人に聞いた話なんですよね。
3連休の前ですけどね。
…ただ一番初めにも言いましたが、
あたしはこの休み中ほぼ勉強していないので
…というか追試の勉強すらしてないのでヤバいですよ。
あーやだやだ…。  

Posted by シェルテ at 01:35Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年01月07日

冬休みってまだあるよね?え、もう無いの(・∀・;)

この冬休み…何をしてたのかな~って思い起こすと…
…あれ?
ゲームとパソコンのことしか記憶にありませんね。
勉強したっけ?
あ、そういえばポケモンやりながら英語の教科書を
ノートに写す作業をしてたっけ?
でも頭はレイトン以外で使った記憶がありません。
追試の勉強?
えっ何それ?
それに…外に出たのって…もしかして1回!?
祖父母の家に行ってPSPを買ってきた日しか外出てない!?
うわぁどんだけ引き籠りなんですか、あたし…。
その証拠に休み中にポケモンがものすごく進んでます。
まぁその話題はまた別で。

なんか今年の抱負書いてましたよね?
早速ダメになりそうですねー。
早寝早起きって…今日とか9時起きですよ。
明日7時に起きれるんですか。
起きないと小中高無遅刻の栄冠が…!!
っていうかそんなこと書くなら早く寝ろって(現在0時)
しかし…朝からあの坂を自転車で上らなくてはならないとは…。
やっぱりチャリ通はキツイものがあります。
もう一つ、イラスト載せるっていうのがありましたが…
しかも5000アクセスの時に載せたいとか書きましたが
…もう4900超えてますが載せれる気配はありません。
こうなったら試しでスキャナーしたあの絵を載せるしか…。

そういえば、朝礼がある日は放送部は早く行って
マイクとかの準備しなくてはいけないんですけど、
1年生わかってるかな…。
もう2年生は準備には行かないから
1年生だけでやらなくてはいけないんですよ。
そもそもちゃんと準備があるって覚えてるんですかね?
そして準備の仕方ちゃんとわかってますよね?
明日の始業式が楽しみです。
これで完璧に準備が出来てたら褒めてあげたいと思います。
まぁあたしの予想ではそれはないですけどね。

…もっと書くことがあったんですが、
なんだか面倒になっちゃいました。
他にも国語の宿題やってないとか、追試のこととか、
図書室で5冊も本借りたけど
結局一番読まなくてもいい本しか読まなかったこととか…
そういうネタがありました。
本当にキーボード打つのが億劫になってきたので
ちょっと気分転換をします。では。  

Posted by シェルテ at 00:28Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年01月03日

奇跡的に収入があった日

近くの神社にお参りして来ましたー。
近いって…ホントに近いんですよ。
徒歩…1分くらい?

なんで元日に行かなかったのかというと…
その日起きたのが10時くらいで、ご飯食べた後、
ずっと録画した「笑ってはいけないホテルマン」を見てました。
(まだ半分しか見てないですけど。だってあれ、6時間もあるし)
もうそうなると、体は動きません。
まぁその後テレビで、和田アキ子と黒柳徹子のパチンコ対決を見てて、
アッコさんがBLOOD+のパチンコ台で2回大当たりしてて…
というかまず、BLOOD+のパチンコ!?ってとこから驚きですけど…。
久々に小夜見ましたよ。
しかしハジの声が聞こえた時点で
「あぁ…これがポケモンのグレッグルの声なんだなぁ…」
と思ってしまい、微妙にテンションが落ちました。

えっと、正直宗教が嫌いなあたし的には
お参りはどうでもいいんですけど…(バチ当りだなこいつ)
おみくじが引きたかったんですよ。
ブログのネタになるかなーと思って。
実は去年3回もおみくじ引いてるんですよ。

1回目はお正月。
2回目は夏休みの東京合宿時、浅草にて。
3回目は修学旅行で行った太宰府天満宮で。

去年の正月のは覚えてないんですけど、
浅草のは凶だったんですよね~。
でも初めての凶で、これは絶対にブログのネタになる!と思って、
そのまま財布の中に入れて持って帰って来ました。
(ちなみにまだ財布の中にいます)
でも結局そのネタは使わず…
というか東京合宿の話自体が完全スルーしてしまいました。
なので太宰府で引いた時は、もう1度凶が出てほしいなぁ~
と思いながら引いたんですよ。そうしたら!
小吉でした。
…一番ネタにしにくい辺りです。
というわけで、今度こそ!ネタにしやすい凶か大吉を!!

結果は末吉です。
完全に運に見放されました。
ちなみに今年は受験の年なのに学問危うしでした。
まぁ別にいいんですよ、おみくじなんて信じてないし。
ただの運だめしです。
それに受験だってどうせ推薦だろうし。
センターなんて受けるつもりないですから。
そんなにネタにならないので、今回は結んできました。
親には「浅草のも結べば?」と言われましたが
それは記念に取っておきたいと思います。

…あの…まだ本題に入ってないんです。
今更この話が長い事に気付きました。
というわけで、続きは見たい方だけどうぞ。  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:38Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年12月19日

撃沈

…ふぅ。

いやー性懲りもなくまたやってしまいました。
え?何がって、追試ですよ。
危ないかもしれないと思っていた英語が見事にちーん。
あーもうダメだ…。
しかもあと2点って…。
「伝説」のスペルミスがなかったら…
「regends」を「regents」と書かなければ追試じゃなかったのに…!!
凡ミスすぎて立ち直れないんです…。

さらにあたしに一発喰らわせたのが…
テスト返しの時、配られた正解例が書いてある紙と
ヒドイ点数のテストを見合わせて採点ミスがないか探したんですよ。
そしたら一番最後の問題が合ってるのに×になってて…
それは2点問題だったので「やったー!!」と密かに喜んでたんです。
そうしたら、それは採点ミスじゃなくて、正解の紙の方がミスだったんです!
先生がそれを言った瞬間世界が終りました。
また追試か…もうあたし追試の常連者だな。(これで4回目)

…というか1問1点の英単語(×10)も酷いんですよ!!
100コの英単語の中から10問選ばれるんですが、
その内の40コは完璧に覚えてたんですよ!?
なのに出た10問の中にその40コは1コも入ってなかったんですよ!!
なんとかうろ覚えで2問は書けたんですが…。
あーあと2問わかれば…。
アクセントの問題も…2択で2点問題だったから…①にしておけば…!!
文法もちょうどうろ覚えだったところが出たから…。
これはもう重症ですね。
それに他の教科もよかったわけではないですし…。
よかったのは生物くらいかな…。


…そのテストも撃沈ですが、
もっと撃沈だったのは放送部のミーティングです。
今度こそ1年生にマジ切れする!って…
さんざんブログにも書いて、周りにも言いまくったのに…。
結局怒らなかったですよ、あたし…。
ちょっとイライラしてた場面はありましたけど。
まぁあの空気で、顧問の先生もいたし、ムリですよ。
小心者にはムリですよ!あれは!
1年生にちゃんとあたしたちが言いたかったこと伝わったのかなぁ…。
怒りはしなかったけど、色々言いましたから。
学園祭ビデオはようやくやり始めたみたいだけど…。
でもミーティングの日は早速下校放送終わってすぐ帰っちゃったんですよね。

その翌日の選考会もなんとか無事に終わりました。
やっぱり1年生は正直基本ができてない…。
発声練習はちゃんとしようね、ホントに。
表現力も全然でしたし。
読む速さとか、間とか、文頭の音とか、
そういう部分での工夫が出来てないですね。
2年生の彼女と比べると…ね。
ただ2年生の彼女も張り切りすぎてたというか、
なんだか堅い印象だったけどね、でも基本はできてるんですよ。

そういえば選考会で審査する側になったのは初めてでした。
選考って難しいですね…やっぱり。
どうしても誰かを落とさなくちゃいけないわけで、どんなにその人にやる気があっても、
上手くなければ選ばることはないんですし。
だからこそ、出る人にはちゃんと練習して賞を取ってほしいですね。
(↑プレッシャーをかけてみる)
…大体1年生は人数が少ないから、
あたしたちの時よりも競争率は少ない…というか半分ですよ!
来年のNコンの選考会なんて多分落ちる人いませんよ!
うわー。
これでクオリティが下がらなくちゃいいけど…。
年々あたしの学校の放送部はクオリティが下がってる気が…。  

Posted by シェルテ at 18:00Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年12月16日

明日あたしは鬼になる

なんだかドキドキします…。
なぜかって?テストが帰ってくるからさっ!
あーやばいです。
あたしの目の前には「追試」の文字。
英語が追試かもしれないです。
保健もかなーりやばいと思います。
日本史と数Bもやばそうですが、追試の心配はないと思います。
しかし日本史はまたあの先生にどやされるのかと思うと…。

やっぱりなんだかドキドキします…。
なぜかって?明日あたしは鬼になるからさっ!!
…きっと意味がわかっている人はいないと思いますが…。
明日放送部はミーティングするんです。
そこであたしはかわいい後輩たちに本気でブチ切れようと思っています(^v^)
…まぁ今まで何度も怒ろうとは思ってたし、
そういう話は何度も2年生内でしてたんですけどね。

ホントに明日が勝負です!
あたし久々に本気で怒りますよ!
1年生と放送部の未来がかかってますからね!!



ここから先は1年生3人に対する長い説教なので見る根気がある方だけどうぞ。  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:25Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年12月07日

パソコンは大事ですorz

こ…今年買ったパソコンが壊れました…。
前のパソコンの時の以上とは違って、
ネットに繋がらないとかフリーズしちゃうとかそういう問題じゃない!!

電源が付かない!!

スイッチを押すと、パソコン独特の機械音(?)が出ます。
そしてモニターに画面がうつ…らない…。
しかも機械音も止まっちゃうし!
これは今までになく重症でした。
お父さんに言うと…
「これは修理に出さないとダメだね」
…ちーん。
パソコンが出来ないなんて…ブログ更新できないじゃん!
しかし事態はさらに深刻でした。

実は情報の課題が全然終わってなかったんです!
学校でやるだけじゃ絶対に間に合わない!
絶体絶命の大ピンチ!!
そこで登場したのが、壊れたと思って買い替えたのに
実は壊れてなかった前のパソコンです。
救世主でしたよ、本当に!
しかも今のはビスタだから課題は一部しかできなかったんだけど
前のなら全部仕上げられる!
そうしてあたしは2日間徹夜をして、なんとか課題を終わらせたのです。

もし壊れてなかったら課題終わってなかったかも。
ビスタなんなんだよ…。
しかし!欠点もあった!!
まず、前のは明らかに起動するのが遅い!ホントに遅い!
しかもネットとかもすごく重くてなかなか開けないんですよ。
それに、あたしは関係ないけどMiruruがビスタの方で物語書いてて
今は更新できない状態…それがすごく本人としてはイヤみたいです。
だから壊れて良かったのか悪かったのか…。
とても微妙です。

ちなみに今はまだ前のを使ってます。
でも今日修理し終わって、パソコンが届いたので
その内設置すると思います。
まぁどっちにしろテスト前なので夜中しかやれないんですけどね。  

Posted by シェルテ at 01:45Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年10月05日

実は書くネタがない…

…なんて絶望的なタイトルなんだろう…。
何と言いますか…とにかくいい加減に更新しなきゃと思って
パソコンの電源を入れ、今に至るんですけど…。
まぁ全く書くネタがないというわけではありませんよ?
ただ…どのネタも旬を過ぎてしまったんです。
最初は『シルバーがない』とか
(ソウルシルバーが全然買えなかった×シルバーウィークが学園祭のせいでほとんどなかった)
ついにモンスターハンターを始めた話とか
インフルで学級閉鎖になったこととか
(あ、あたしはかかってないですよ。風邪は引きましたが)
そういうことを書こうかなーということは頭にあったんですよ、一応。
でも結局なんか…うん、いつも通りテスト前の更新になってしまって。

来週テストなんですけど、あたしのクラスで12人もお休みが出たおかげで
絶対予定してた範囲までいかないと思います…。
しかも学校に行けなかったせいで部活の大会の練習ができなかったという…。
でも明日(日付では今日だけど)は講師の先生が来るからまた
「練習してなかったでしょ」みたいに言われるよ~。
言い訳は許さない先生なんです。
どっちにしろテスト1週間前は部活できないから
昼休みに練習するしかないんですよね~、はぁ。

テスト終わったらすぐ修学旅行ですし?
絶対1日目の夜にはホームシックになってると思います。
なのに4泊5日なんて…考えただけで…。
そういえば部屋割りとかバスや新幹線の座席もこれから決めるんだっけ。
合宿みたいには騒げないですね…。
仲が良くも悪くもない人が多いんですよ。
嫌いな人と一緒になるのはもちろん嫌だけど、
そういう人と一緒になるのも…やっぱり考えるとお腹が痛く…。

先々のこと考えるとホントに不安になります。
なのでとりあえず今は部活とテストだけに集中して、
修学旅行はなんとかDS様の力をお借りしまして…乗り切りたいと思います。
修学旅行が終わったら少し落ち着くので、
そうしたらソウルシルバーを買って楽しみたいと思います。

このブログを始めた時はかなり楽~な感じだったんですけどね…。
まぁあの頃は高校受験が終わって解放された時でしたし。
  

Posted by シェルテ at 02:33Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年09月07日

らんらんるー

まーたー学園祭の準備サボりました。
はぁー…出来ることなら部活もサボってしまいたい…。
アナウンスの原稿、今週中に書いちゃわないと!
でもネタがね~。ほえぇぇ。

あ、実力テストヤバかったです。
ちょっと数学の偏差値低ッ!!
点数は明らかに英語の方がヤバいけど…。
でもあれでクラス順位があれってことは…
あたしのクラスはホント平均低いんだろうなぁ…。

あと、追試ですけど、数学は金曜日にありました!
そういえば、その日授業休んだ子が6、7限のHRの時に来て、
なんでだろーと思ってたら追試を受けに来たらしいですね!!
というかあたしのクラスで数Bの追試受けたの
その子とあたしだけだったんですけどねー。
それで結果は…まだ出てませんがあんまり
手ごたえはないですねー…。
まぁギリギリ合格ってところですかね。

まだ日本史の追試が終わってません。
火曜日にあるんですけど、その日は授業で
数学のテストもあるので正直嫌ですね。
でも、まぁ追試を口実に学園祭の準備を抜けられるから
最悪って感じはないですけどね。

…ホントに準備やりたくないんですよね…。
なんか夏休み明けて鬱になりそう。
学園祭も部活の大会もやる気ない。
学園祭だって全然希望通らなかったし、
演劇やりたかったのに…展示なんて。
もう去年で懲り懲りって感じですよ。
大会だって全く出るつもりじゃなかった
(というか出れるはずもなかった)大会に出ることに
なっちゃって、アナウンス原稿書くはめになるし…。
…と、考えただけでもストレス溜まりそー。

正直いつ爆発してもおかしくないラインまで
来てる気がするんですけど、ゲームの力を借りてます。
もう、ゲームとか本読んだりとかしてないと、
どんどんストレス溜まっちゃって…。
上手く解消できればいいんですけどね。
元々ストレス溜め込んじゃうタイプなので…。

今週末は結構ストレス発散になるかもしれません。
土曜日にポケモンのゲームが発売されるし、
日曜日には友達とカラオケに行く予定ですからね。
…とにかく今週は火曜のテストが終わるまで、
平和は訪れません。
本当の平和は学園祭が終わるまでは来ないですけど…。
まぁとりあえず勉強するしかないですねー…。  

Posted by シェルテ at 01:03Comments(1)TrackBack(0)日記

2009年08月31日

人間本気になれば何でもできる…はず

……………。
あと1日ですか?夏休み。
あ、宿題どうなったかって?
まぁ…一応古典と英語の宿題は終わらせましたけど…
やっかいなもんが残ってますからね。
家庭科のレポートです。
今日はそれの下書きが出来るまでは寝ないつもりです。
あと、数学…図形と方程式…こっちはまだ3問ぐらいしか
やってないですよ!
あぁ…ホントに終わるのかな…。

…ってあああ!!
友達に物語送るの忘れてたっ!!
(↑リアルに今気付いた)
毎週日曜日に送ってるのに!!
ようやくスランプから抜け出していい感じになって来てるのに!!
この間4週間もすっぽのかしてたのを反省してたはずなのに!?
ホント最悪だー…。

あ、わかると思いますがテストに関しては完全に
ノー勉なのですがあたしはどうしたらいいですか?(知らん)
っていうか実力テストが重要なのはよくわかるんですけど
追試落としたら元も子もないですしー
あたしはどっちの勉強をしたらいいんですか?
頼むから追試2教科同じ日はやめてくれっ!
実力テストの次の日もヤダ!!
土日明けがいい!
土日明けなら2教科同じ日でもいいですよー!!
まぁとにかく日本史はもう一夜漬けになっても
覚えるしかないわけで…。
それよりも問題なのは明らかに数Bなわけで…。

あ…CD終わった。
あたしは音楽聴きながらじゃないと勉強できないんですよ。
なんていうか…音楽の力を借りないと、
意識がゲームとかマンガとかケータイの方に
行ってしまうんですよね~。
ちなみに今はアニメBLOOD+のCDを聞いてます。
多分これの後はNARUTOになるかと。

さて、もうすぐ1時になりますし、
宿題との熾烈な戦いを再開したいと思います。
本当に明日中に終わるかは疑問ですが、
なんとか頑張っていきたいと思います。
人間本気になれば何でもできるはず!!
…本気になれるかわからないけど。  

Posted by シェルテ at 00:57Comments(4)TrackBack(0)日記

2009年08月23日

夏休みの宿題

もうすぐ夏休みも終わりですね…。
どうぶつの森ではくらげがたくさん釣れる頃ですが
あたしはまだ釣っていません。
というのも本当は釣ったんですけど
途中でWiiリモコンの電池が切れて
控えのWiiリモコンもなぜか電源がつかず
仕方なく説教覚悟でリセットしたのです…。
早くしないと夏が終わってしまいますが
リセットさんの説教を食らうのが面倒でそれからやってません。
…と、まぁこれはゲームの話なので置いておいて…。

みなさん、夏休みの宿題は終わりましたか?
「やってない」とにこやかに笑いながら平気で嘘をつく君!(誰)
やってないとはあたしのような状態を言うのだ。
なんとか出校日までの宿題は出校日の前日に終わらせましたが
他はまだなーんにも終わってないんですよねぇ(笑)
あ、これマジです。
本当にマジで何も終わってないんですよ。
しかも夏休み明けにテストがあるし、
その後には追試もあるので(ちゃっかり2教科引っ掛かりました)
ホントのホントにヤバいですね…。
という訳でクラスの学園祭の準備をちょっとサボろうとか
考え始めているのですが…。

というかこのままで来年のNコン出れるのか!?
これ以上追試取ったらもう後はないと思いますね…
しかもこのままじゃ推薦もダメかもしれない…。
なのに何やってるんだろう。
今はパソコンの前にいるし、
さっきまで…というかほぼ1日中ぷよぷよやってたし、
昨日は映画2本見に行ってたし…。
とにかくこの最後の1週間でなんとかしないと!
部活やめさせられるかも!!
ゲーム捨てられるかも!!!
…という危機感を持って臨みたい所ですが
またここへふらりとやってくるかもしれません。
どうやらあたしは危機感を持つと
ブログを更新する習性(?)があるみたいですから。
最近更新したのほとんどテスト前ですからね。
もしかしたら8月31日に「これから徹夜で宿題頑張ります」
なんてことを書くかもしれませんが…まぁ…
そうならないように努力はしたいと思います。  

Posted by シェルテ at 23:52Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年07月03日

いっいつの間に!!??

ちょっもうすぐ3000アクセスじゃないですか!!
まだイラスト書いてないのに…。
テスト終わったら書こうとか思ってましたけど、
これ明らかにテスト前にいっちゃいますよね!?
あぁぁ~やっぱり4000アクセスの時に(ぉぃ)

今日勉強してない気がします。
なんかずっとゲームやってて。
そういえばこのブログ…最近日記ばっかで
ゲームの話してないですね。
まぁその内…。
とりあえずテストが終わらないと…。
今回のテストもやばいです…。
土日に死ぬ気でやらないと間に合わないですよ~。

なんか何が書きたかったのかわからなくなってきました。
最近面白いこと書けてない…。
物語も進まない…。
勉強してない…。
順調なのゲームだけですよ!?
ちょっとDSをリビング(親の目が届くところ)に追放しようかな…。
…いや、確か中間のときもそうやって
結局物置(2段ベッドの下の段)に置いてあった
NARUTOを読んでしまったんだ!!
マンガも追放?
あとケータイも?
…いったいあたしに何が残るんだろう…(汗)  

Posted by シェルテ at 02:53Comments(1)TrackBack(0)日記

2009年06月13日

どうもお久しぶりです☆

あ~なんでこんなときに口内炎が…
舌にできちゃって上手くしゃべれません。
痛いし食べにくいし呂律回らないし…もう最悪です。

それにしてもなんでこんなに久しぶりになってしまったのか。
中3の頃なんて依存症じゃないかと思うぐらい
パソコンをやってた気がするんですけどね…。
最近は…ってもちろん勉強とかじゃないですけど
ずっとゲームとか本読んだりとかしてて…
昨日は夜中の1時までハリポタの「死の秘宝」(下)を
読み続けていたのですが…
ものすごく感動しました!!
やっぱりこういう物語を書きたいですね!
まぁあたしの力量では無理ですが。
でもなんだか物語を書きたくなりましたね。

ゲームは今キンハーをやっています。
もちろん5月30日に発売されたものです!
あたしはヤマ電で予約して発売日に買いましたよ♪
でもまだあんまり進んでないです。
今更ながらブラウザモード(一番難しい)にしたことを後悔…
そういえばキンハーⅡのファイナルミックスのときも
クリティカルモード(一番難しい)にして激しい後悔をしました。
クリティカルモードはスタンダードモードの
4倍のダメージを受けてしまうんですよ!!
まぁ実際には受けるダメージが2倍で
自分のHPとMPが半分になっているんですけど同じようなもんですよね。
新作にはクリティカルモードはなかったので…
安心しました。

最近土日は出かけてばかりです。
別に遊んでいるわけではないですよ!
ほとんどが部活関係です。
文化部だって忙しいんです!
特に6月は…。
とにかく今日も部活の事で出かけます。(明日もだけど)
あ、来週の日曜日もそうですけどね。

それでは行ってきます!!  

Posted by シェルテ at 12:52Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年05月15日

GW in ヒロシマ(後編)

あれれ?いつの間にか前編から1週間経っちゃってる…。
でもまぁ覚えてる限りテキトーに(!?)書きたいと思います。

えっと…多分4日のこと…ですよね?
4日はかの有名な原爆ドームに行きました。
また広電に乗って…広島市内へ…。
前にも書きましたが、GW中は原爆ドームで
フラワーフェスティバル(FF)をやっております。
というわけですごい人!人!!人!!!
あたし人がたくさんいるとこダメなんですよね…。
まぁ今回の目的は、FFではなく原爆資料館に行くことだったんですけどね。
とりあえず人がいすぎるので原爆資料館に行ってさっさと帰りたいのですが
じっくり見ると結構時間かかるので、まずは腹ごしらえに。
まぁ一応祭りなんでいろんな店が出てて、
確かフライドポテトとフランクフルトを食べました。
あと、家族はたこ焼きを食べてましたが、あたしはたこが嫌いなのでパス…。
かわりにうどんを食べました。

さて、ついに原爆資料館に入ります。
実は家族の中で原爆資料館に行きたいと言ったのはあたしなんです。
広島の原爆の物語を書いてみようかなぁと
前々からちょっと思ってたんですよ。
ところで入場料金ですが…はっきりとは覚えていませんが
なんと、100円未満でした。
ちょっと驚きましたよ!名古屋じゃあきっとありえませんね。

えっと…中は…やっぱり皆さんの目で確かめた方がいいです。
ただ初めて行く人は大体ショックを受けると思いますね。
今回は2回目だったので(厳密には3回目らしいけど最初の1回は覚えてない)
それほどショックは受けませんでしたけど…。
そういえば外国人がたくさんいましたね。
3分の1ぐらいは外国人でしたよ、多分。
外国人の目にはどう映っているのかすごく気になりました。
だって、やっぱり人事じゃないじゃないですか、核兵器って。
持ってる国はいっぱいありますし。
それにしても1年で2つの原爆ドームを見ることになるとは…。
広島のほうがグロイっていう人多いみたいですけど
実際のところどうなんですかね…まぁ楽しみにすることにします。

ホントに2時間くらいじっくり見て完全に疲れきったので
そのあとはすぐに帰りました。
広電も混んでて疲れるんですよね…。
そのあとどうしたか…1週間経ったのですっかり忘れてしまいました。
やっぱりちゃんと更新しなきゃダメですね…。

次、5日。
この日はアルパークに行きました。
アルパークとは、多分広島有数の巨大ショッピングモールです。
ここにはご近所の方々用のお土産である、川通り餅を買いに行きました。
あたしの家族はみんな川通り餅が好きなんですよー。
もちろん自分の家用も買いました。
でもその前に服とかを買いに行かされました。
ミルルはあたしのお下がりがあるので服は十分ありますが、
人ごみ嫌いで買い物嫌いというか買い物に行くと気持ち悪くなる、
買い物するなら家で留守番してゲームするあたしは
いつも服が少ない状態…。
普段は外出ないからいいけど、出かける時にはとても困ります。
もう面倒くさいので店員が勧めてきたのを買いました。
(リア友しかわからないけど)あの遠足で着てたグレーのベストです。

さて、アルパークから帰った空腹状態のあたしたちは
おばあちゃんと昼ごはんを食べに行くことになりました。
しかし、そこで出た意見(おばあちゃんが出した)は…
「ちゃんぽん麺の店」…でした。
…ひっ広島に来てそれはないだろっっ!!
と思ったあたしとミルルは陰で相談し、
「お好み焼きが食べたい」と言ってなんとかしました。
かくしてお好み焼きを食べに行くのですが…。
行ったのはスーパーの中の(?)お好み焼きの店で
「電光石火」という店です。
しかしお昼時ということもあり、30分待ち…。
どっかのアトラクションかよ…。
アルパークで1人だけロッテリアシェイクを食べ(飲ま?)なかった
あたしはついに何か食べないとHPが歩くたびに減っていく状態に(?)
いやあ…きっとリンゴかギザールの野菜を食べればなんとかなっt(殴)
とにかくお腹の限界を感じつつ、買い物をしながら時間を潰すことに…。

そしてついに待ちに待った昼食。
お好み焼きの登場を待つあたしたちですが…。
なかなか来ない…。
まぁ確かにお好み焼きは注文してから作るので
時間かかるとは思いますがそれに混んでるし…。
しかし…どうしても過去の経験から、
忘れられているのではないか…という思いが頭をよぎり…。
でもちゃんと来ました。
ついに街に町た(?)お好み焼き。
おいしかったです。お腹いっぱいです。
きっとお腹の数値は120くらいに回復したと思います(え!?)
             ↑最大値100

昼食も食べ、戻ったあたしたち。
そのあとは何事もなく終わり、夕食を食べ…
そして…あたしたちは旅立ちました。
マイホームのある名古屋へ、12時間の高速道路の旅です。
…のはずが思ったより渋滞はなく、10時間くらいでつきました。
6日の朝の6時でしたね。
そのあとはもう力尽きて13時まで寝て、
それからずっと前編の更新をして…
結局勉強とか何もせず今年のGWは終わったのでした。


さて、最後に…このGW、広島での一番の思い出を
発表したいと思います!!

ジャカジャカジャカジャカジャカ…(効果音)

……広島での一番の思い出は……

ジャッジャーン!!!  続きを読む

Posted by シェルテ at 01:03Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年05月06日

GW in ヒロシマ(前編)

帰って参りました!
いやー長かったですね。
何度ホームシックになったことか。

えっと、ざっと何をしてきたかというと…。

5月2日 出発~広島到着
  3日 宮島へ
  4日 原爆ドームへ
  5日 アルパークで買い物 自宅へ出発
  6日 到着 ブログ更新中


じゃぁまず2日の話。
0時に車に乗り込み、ETCで高速道路へ。
早速渋滞に引っ掛かりました。
まぁはっきり言ってほとんど寝てたのでそんなにイライラはしませんでしたけど。
とゆーかあんまり覚えてないんですよ。
とにかくPAやSAで休憩しつつ広島へ…ぐうぐうzZZ。
ちなみに朝ごはんは9時にラーメンとコロッケを食べました。

11時、広島の動物園へ。
高校生まで子供料金というまさかの展開に驚きつつ(?)
途中でアイスを食べながら動物を見て回りました。
あたしは動物園なんてほとんどあそこ(一応伏せてみる)
あそこっていうのはH山なんですけど(←ほとんど伏せてない)
…しか行ったことないんですよね。
広島の動物園はあさ動物園っていうんですけど
H山(だから伏せろって)と比べると1つ1つのベースが広かったですね。
でも動物の種類は少なかった感じですね。
ところでいつも思うんですけど…
なんでキリンとダチョウが同じところにいるんですか?
H山だけだと思ってたんですけど…。
…まぁ歩き疲れてすぐに車に乗りました。
やっぱり運動不足ですね…。

やっとお父さんの実家に到着。
えっと…15時くらい…だったと…思います。
それからはまぁなんとなーく過ごして…寝ました。
あ、広島ってTV局が少ないんですよ!!
名古屋の半分くらいでしたね~。
しかも時間が全然違うので、見たいものが見れませんでしたよ。
大体どのチャンネルにどの局が繋がってるのかわかりませんでしたし。
あたしの記憶が正しければ1チャンネルがNHKでしたね。
ウチは3チャンネルにNHKなんですけど…。  続きを読む

Posted by シェルテ at 15:43Comments(1)TrackBack(0)日記

2009年04月27日

これはやばい!やばすぎるよ!?

最近あたしは…「パソコンやる暇があったらゲームをやる」
…という恐ろしいこになってます。
パソコンやる暇って…勉強は!?
もちろん全くしてないです。あはははは

あ、えーと…パソコンが壊れましたw
なので変えましたよ、ビスタです♪
でも慣れてないから使いづらい…。
…そしたら、壊れてたのはキーボードだったと判明。
えっと…なんなんですか?え?
もういいです。

あたし、ブログにはあんまり人のことは書かないようにしてるんですけど…ちょっと書きます。
本人見てるかもしれませんが。

あたしは少し前まで1週間に1回友達に物語送ってたんです。
事件(?)が起こったのは最終話を送るとき…。
元6:4さんがいつも感想をくれるのにその時前回感想をくれなかったんです。
なのでわざと最終話を送らないようにしました。
それはちょっとした…どういう反応をするか見てみよう、
というほんの小さな気持ちからだったのですが…。
元6:4の反応は全くなく…。まぁそれは想定内でした。
元6:4はとてつもなく鈍いんです。
そこであたしは次の作戦に!!  続きを読む

Posted by シェルテ at 22:30Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年04月08日

申し訳ない日

えっと…春休み中1度もパソコンに触りませんでした。
コメントに返事できなくてすみません(汗)

書くことはいっぱいあるんですよ。
まず…
DSとパールとルビーが帰ってきた。
終業式の日の話ですが…。
そうです、学校でやっていて指導部の先生に没収された代物です。
まさか帰ってくるとは思ってなかったんです。
帰ってこなかったらプラチナを買おうと思って
財布に6000円ぐらい入れていたんですが…
帰ってきてホントによかったです!!
DSはもうライトを買っちゃったんで要らないですけどね。
最近はルビーをやっています。

次に…
新しいゲームを買いました。
シドとチョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』です。
そして、1月に買ったDSのソフトのケースが埋まってしまうことが発覚。
16個入るんですけど、あと2つ分しか残ってません。
4月18日発売の空の探検隊と
5月30日発売のキンハーを加えたらもうないですね。

さらに…
高2になりました。
あんまり学校のことは書かないようにしてるんですけど
クラス替えが…なんでしょうね、あれは。
1年の時同じクラスだった人が16人いるんですよ。
しかも担任一緒ですし…。
しかもあたしの本名と1文字しか違わない子がいて
とても紛らわしいです。

最後に…
やっぱりテストの点を公開するのはやめようかと思います。
まぁ気が向いたら載せます。
でもはっきり言ってみなさんあたしのテストの点なんて
どうでもいいですよね~…ふぅ。

これからはちゃんと更新します。  

Posted by シェルテ at 00:22Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年03月07日

今までで一番最悪だった日

…これはカテゴリー日記かゲームか悩みましたけど…
リアルタイムなので日記にします…。

注:あたし的にありえないことが発生し、テンションが異常に下がっています。
  正直自分でも何を書くかわかりません。

今日はこんな日になるはずじゃなかったんです。
テストがやっと昨日終わって、今日は10時ぐらいに起きて、
だらだらとポケダンをやっていたんです。
あたしは久しぶりにテレビゲームがしたくて、
でもどうぶつの森をやる気にはなれなかったので、
久々にファイナル・ファンタジーⅧをやることにしました。
でも家族がテレビ見てたり、どうぶつの森やってたり…
車のバッテリーが上がってしまったり(もう直りましたけど)
その他もろもろでなかなかやれなかったんです。
それでやっとあたしがテレビの主導権を握ったのは18時でした。

PS2にはキンハーⅡのファイナルミックスが入ってたのでソフトを換えて、
メモリーカードをPS2用ソフト専用の物からPS用ソフトの物へ…。
と、その時です。
PS用ソフトの時にいつも使ってる緑透明のメモリーがパカッと真っ二つに…。
まぁ2つのネジが取れてただけなんですけど…。
なんとかネジを1つ見つけ出し、とりあえずそれを付けてPS2に差し込み、
FFⅧを始めたのです………が、しかし!!!!!!!!

続きから、を選択し、メモリーカードを読み込みます。
すると…「このメモリーカードにはセーブデータがありません
というわけのわからぬ文字が画面に…。
…はぁ?2枚目(FFⅧは4枚組み)の後半まで進んでるんですけど。
まだ半分も終わってないけど、すごい時間かけてやってますけど。

1回抜いてまた挿す。再び、続きから、を選択。
このメモリーカードにはセーブデータがありません
…え。ええええええええええええええええええええええええ
あ…あんなに苦労してゲットしたトンベリさんは!?
魔法のランプもらった直後に死ぬ気で戦ったディアボロスは!?
プラスに苦戦しながらも集めていったカードコレクションは!?
そのために費やしたあたしの貴重な時間は…
何だったんだーーーーーーー!!!!!?????

あたしはその時ハッとする。
緑透明なメモリーカード。
PS用のソフトをやるときはいつもそれにセーブし…
…えっ…まさか…。
と思い、あたしはソフトをクラッシュ・バンディクー・レーシングに換えます。
レーシングには全クリしたデータが入っているはず…。
確認すると…ない。データがない。
その後PS2本体に備わってる、メモリーカードのデータを調べる機能を使ってみると…。


どうなったかは皆さんのご想像にお任せします。

それでは、さようなら…。  

Posted by シェルテ at 19:14Comments(3)TrackBack(0)日記

2009年03月03日

こんな時に何してるんだ…な日

ホントに時間ないので…。
えっと、なんだかお久しぶりです。
突然ですが、テスト前日です。
いや、12時過ぎてるので当日とも言えるんですけど…。

もう今回のテストはやばいです。
毎回やばいやばい言ってますが、今回はホントにやばいです。
ポケダンにはまりすぎちゃって、全然勉強してないんです。
もうこれは当日漬けしかないですね。
でも絶対に追試は取りたくない!!
そう思ってるのに勉強できないんです。
ゲームのやる気ならあるんですけど…。

今パソコンの前にいるのも集中力が切れた結果です。
更新したらもう寝ます。
早く起きて化学と英bをやります。
現国はノー勉でいきます。
ホントに全く勉強してない…やばすぎる…。
今までで一番勉強してないですよ…。
とにかくやばいです。
誰か私にやる気を下さい。
今回はかなり深刻です。  

Posted by シェルテ at 02:43Comments(2)TrackBack(0)日記